運動不足のためか、腰痛が悪化しました。
少しでも運動不足解消をしようと、日曜日は徒歩でお昼ごはんに向かいました。


途中で大きな工事現場に遭遇。
川崎市民プラザの隣にある橘処理センターの建て替え工事です。


平成28年着手で、令和5年完了予定。
随分長い工期に感じます。

橘処理センターに隣接する川崎市民プラザも現在休止中です。
この市民プラザも歴史ある施設です。
趣がある外観だったため、ドラマで時折目にしたこともありましたが、なによりも、あの世界的に有名なイベント、コミケが開催されていたこともあるのです。

また、この施設のご近所の竹薮は、1989年の「川崎竹薮2億3500万円事件」の場所という噂です。

そう言えば今から20年ほど前、私が川崎に引っ越してきた頃、市民プラザの前を通る市民プラザ通りには「三億円工業」という会社があった気がします。
いまは、会社名が変わったのか看板を目にしません。

さて、武蔵新城に向かって、さらに進んで見つけたのがこちら。


相当古い車です。
サイドミラーがありません。
1960年以前でしょうか?


内装がおしゃれ。
ブルーですよね。

駐車場の中には入れなかった(入らなかった)のですが、車種が知りたくなりました。

左ハンドルなので、アメリカの車でしょうか?
後ろ姿だけで、車種がわかる方いらっしゃいますか?

2021年12月5日の出来事です。