実は、東京にいるボクです。


最近は北海道を離れる機会が多いせいか、名刺交換をすると何屋さん?なに業なの?
って聞かれます。



そんな時は決まってサービス業だよ〜って答えてますが、自分でも何屋さんかわかりません。



暖房や給湯器を買ってもらったり、修理したりで後は…


うーむ?結局ね、ストーブ屋さんです。と答えても不思議がられます。
そうだよね。北海道でもストーブ専門にやってる所は少ないもんね。


しかも薪ストーブは、外注になるからあんまり得意じゃないしね。


日常の業務は、特に目立った事もなくジミーな事をコツコツやってるだけなんだよね。


最近は講習を受ける人みたくなってますが(笑)一応経営者です。


給料と税金を払うと安心します。



1番ホッとする瞬間ですね。


まぁ、まだ買掛け金がありますが…



ボクが迷った時に良く読む本は、坂本光司さんの
「世界で1番大切にしたい会社」


コレを読むとまだまだ自分にできる事がたくさんあるなって思います。


というかさ、こんなんじゃ全然足りないじゃん!


もっと愛を届ける事が出来るでしょ。

もっと人を信じる事が出来るでしょ。



そう言われている様に感じて成りません。
ボクに出来る事は人を信じる事だけで何にもしてません。



むしろそれでダメならしょうがないかな。なんて思っているけど、それじゃあ会社が永続出来ない訳で。




今の段階ではヤッパリ信じて待つだけなのかな。
間違ってはいないけど、正解でもない。



人は自分が体験した事でしか周りを評価できないから、知らない事は評価できないからね。



今は兎に角経験を積んでいます。


10年後20年後の未来の為に。
10年後も20年後も会社を永続させるために!



そして出来れば業界や街を盛り上げる事が出来ればなぁーなんて大それた事も考えています。


ボクだけがうまくいってもしょうがないからね。




そんなことを思った東京の夜でした。



で結局ボクの仕事は?