胆振の東にあるシシャモで有名なむかわ町。

甲子園に鵡川高校が出た時もシシャモ打線と呼ばれていたほどのシシャモ推しの町。

そんなシシャモ一色の町のゆるキャラがおもしろい。

シシャモ全然関係ないっす。
シシャモ感ゼロなのね。
{7A441A91-F61B-4005-BF86-68C712339B23}

ちょっとキャラが強いでしょ(笑)



実はむかわ町って化石が出るんだって!

それでアンモナイトをモチーフに出来たゆるキャラなんです。




{3D10B9EB-E765-403E-B06D-7F20E06A66DA}
手品を披露するシスト男爵



{1DC166FD-1648-4CC7-82D8-7DD0E50FB9EE}
名刺交換するシスト男爵


この間にも子供たちが集まって来てシスト男爵が動く度に子供たちの悲鳴が聞こえて来ます(笑)


子供にとっては少し怖いみたい。



{AEB3E808-14CB-4515-BE5C-1D14FF0D2463}

すっかりファンになってしまったボクは、このツイートを見てお手紙を送ってみました。


そしたらね、ホントにお返事頂いたんてんですよ〜!


{7FF5DA10-ECFA-480F-90B0-E5CB22AE0F1C}

しかもちゃんとボクの事を書いてあるの!

もちろんツイッターでもお返事くれますよ。
シスト男爵の付き人の方もおもしろいので、ぜひシスト男爵と遊んでみてね。