おはようございます‼︎

釧路の夜は、非常に盛り上がって

今起きた時には

ホテルの窓を開けたまま

しかもカーテン開けたまま

テレビもつけたまま

メガネもしたままで

寝てたことにびっくりしてます。

それくらい充実した1日を過ごす事が出来ました


そんなストーブ屋の専務
マッスルこと野副弘幸です!


松下幸之助さんって知ってます?
松下電器、ナショナル、パナソニック
どれが正解か…全部正解だと思うけど、ボク的にはナショナルかな?

子供の頃から、ナショナルの電化製品には憧れを持っていました。

えーと話がズレるね。

現パナソニックの創業者、松下幸之助さんの下で仕事をされていた

木野親之さんの講演に参加する為、釧路に来ています。


命の経営を熱く語っていただき、とてもおもしろく感銘を受けました。

{74887EEF-4B9D-4CF0-87C1-35A6BB833C5C}


経営をしていると迷いや、悩み、不安などに襲われることが多くて、
その中でも決断を迫られる。

そして結果を出さなきゃいけない事の連続で、
誰にも相談出来ないし、会社の内情を話すのも憚れる。

そんな訳で、一生懸命勉強する訳です!

本気で良い会社を作りたい
社員さんが、のぞえ商事で働く事を人に自慢できる会社にしたいんです。

木野親之さんの講演は、そんなボクの心に響く熱い話を聞くことができました。

頭で考えるのではなく、心の、魂の経営をしていこう!
そう決意して、釧路の朝を迎えてます。


懇親会でも、熱い話で盛り上がりとっても素敵な時間を過ごすことができました。

{512E2C83-8AE1-4F2A-A9DC-0DF3EC505755}


充実した1日を振り返る事をこのブログを書く事で、再確認出来るように自分に向けての発信で、
文脈が雑だけど、

昨日、野副弘幸に関わってくれた皆さん
本当にありがとうございました。

{601BB99D-6BC0-401A-B2DF-71EA5EA97986}

タイソンさんのお店で、長居してしまったボクですが、店長のアベコさんに快く対応していただき、大変ご満悦なマッスルでした。

釧路は、初めてだったけどボクにとっては
熱い街に感動してヤル気と、元気と、本気をもらって帰ります。

今日も自己満足なブログを見てくれてありがとうございました。