今週のお弁当 | のん食堂

今週のお弁当


豚と小松菜の中華風炒め

にんじんナムル

ちくわチーズ


メンチカツ

大根ととりの煮物

にんじんとちくわのラペ


豚こまともやし炒め

南瓜煮付

餃子


唐揚げ

イカのバター醤油焼き

南瓜煮付

麻婆豆腐


白身魚フライ

とりの大葉梅巻き

キャベツのおかか炒め

カニカマ入りだし巻き卵


1週間終わりましたー!!


特に昨日からは頭痛がひどくて…

頭痛薬様々です悲しい


………


ところで、今日職場でスズメバチが巣作りをしていました!!

※虫注意







蜂以外にも虫が写ってるので

消しました😂


調べたらこの時期

女王蜂が1匹で巣作りを始めるそうで…


急ぎ担当部署ぽいところに連絡を入れると

うちの管轄ではないとかなんとか

たらい回しに合いました😂


とりあえず駆除完了したとのことで一安心でしたー!!


………



そういえば

先週木曜に伊都菜彩で買ったバジル、

長持ちするように水につけて常温で保存してるんですが

数日後には気持ち悪いほど根が生えてて

伊都菜彩の野菜って新鮮なんだなって実感しました🥹


栽培中のミニトマトの脇に

3月くらいに八百屋で買って、

ずっと水につけてたバジルを植えたんですが、

こいつらも食べる葉がなくなってきたら

仲間に入れようと思います!!