今週のお弁当 | のん食堂

今週のお弁当


舞茸ご飯

カブの煮物

揚げ餃子


ロールキャベツウインナー

鶏もも焼き

アスパラとミニトマトのチーズ焼き


おにから焼きそば


まいたけの豚肉巻き

ほうれん草胡麻和え

カボチャとベーコンの煮物


チキン南蛮

きんぴらごぼう

ひじき 


昨日の夕飯は主人不在だったので

主人が好きじゃない生バジルをたっぷりのせた

トマトクリームパスタににっこり



(材料2人分)

フライパンに

パスタ乾麺150g、水300cc、コンソメキューブ1つ、

ケチャップ大さじ3、桃屋のきざみニンニク小さじ1、

醤油小さじ1、

玉ねぎスライス1/4個分くらい、舞茸(冷蔵庫にあったの全部)、ミニトマトたくさん、、、

ぜーんぶ、ぶちこみまして、

火をつけて水分が沸騰したら少し火力を弱めて蓋をしてパスタのパッケージに書いてある茹で時間分のタイマーを。

2分おきくらいに混ぜ混ぜ。


タイマーがなったら牛乳100ccを入れてざっとまぜ、

最後にピザ用チーズを一掴み入れて混ぜ合わせて出来上がり!

お皿に盛り付けてバジルをたっぷりのせましたー☺️


家に常備の調味料と残り物野菜(コストコで買ったらだいたい最後無理やり消費する舞茸🤣)でできるワンパンパスタ🍝

ベーコンとか入れても絶対美味しい!


来週も旦那さん不在日あるからまたワンパン有りものパスタで楽しようと思います😆