土曜日のお話 | のん食堂

土曜日のお話

昨日は博多駅に用事があって午前中から行ってきました!用事はすぐ終わって、娘が本を買いたいとのことで丸善へ。私も久しぶりに読書しよっと思って、小説を買いました🤓📚


お昼はダコメッカのイートインにしようと娘に提案したのだけど、娘はパスタがいいってショボーン

しかも、お母さんってほんとパンと行列が好きだよねって呆れた感じで言われました😂


ダコメッカを諦めてパスタを食べた後、

ヨドバシに車を停めていたので阪急抜けて行こうとしたら目に飛び込んできたものは!!



え、うそ、マホウドコロのポップアップやってるやん🫢🫢🫢


いつもめちゃくちゃハリポタ系の情報をチェックしているのにこれは全く知らなくてびっくりでしたー!!

娘氏、『さっきの本買わなければよかったー!』

と言いつつ、ここでも4,000円も使ってました昇天


ウキウキの娘と次はヨドバシのロピアに。

私の生活圏内にないので、実は初潜入です。


和製コストコみたいな前情報を持っていたのですが、なんかコストコというよりは…?

メガドンキに似てると思いましたー!!


そして自分の買い物が終わった娘氏のテンションはダダ下がりで、早く帰りたい感がダダ漏れだったので、

お惣菜だけ購入してきました!




ご飯より具材が多くて見た目より軽く食べられました!美味しかった🐷



娘チョイス。

10本600円って安くないですか⁉️




ティラミスは私的にはコストコの勝ちかな!

ロピアのは層が薄くて、味が…何かわからないけど

風味が。シトラスファイバーって書いてあるやつかな??



あとこれ。

いつもカルディで買ってて(カルディのはうさぎのパッケージ)売り切れてる時が多いドレッシング!

普通に売っててすぐカゴに入れましたニコニコ



家に帰ってゆっくりしようとしたら

主人が娘の部屋の模様替え(娘希望)をするって言うので帰ってすぐまた活動する娘www


私ももちろんお手伝いしたので

お惣菜買ってきててよかったですー笑い泣き


夕飯は白菜と卵のトロトロスープと

焼き鳥の下にしくざく切りキャベツの準備だけでした☺️