クリスマス2023 | のん食堂

クリスマス2023

今年は12月中盤に娘がコロナ→私コロナでした。

周りに誰もコロナいなくて

世間がインフル大流行りの中、初のコロナ罹患でした。

いまだ咳が止まりませんネガティブ


そんな今年のクリスマス!

1年で一番好きなイベントです。

11月にはツリーを設置🎄

まだ片付けてません。笑

今日やります。必ず!!


娘が学校で作ってきたリース。

リビングに飾りました🥰

(体調不良だったので

フックで適当に飾った、ごめん)


娘は、はるこさんにイルミネーションに連れて行ってもらいました🎄

コロナになった1週間後が約束の日で、

コロナは元気になっても10日間くらい感染するから、今回はキャンセルしようねって娘に言ったら、めちゃくちゃ楽しみにしてたので諦めきれない感じで、本気で泣きそうな勢いだったので、忙しいだろうにリスケしてくれて本当にありがたかったです!




はるこさんがお高いココアを買ってくれたそうで、お持ち帰りできるこのマグカップ可愛くて気に入ってます!!



楽しかったー!!って帰ってきました!


翌日はお家でクリスマス。


イトリーイトのオードブル。

すごいボリューム!!

今年度で閉店してしまうので、購入できるのは今年が最後と思い、11月から予約していました。


体調が完全には戻ってないので料理しなくてよくて最高でした笑


これはマッシュルームのスープ。

秘密兵器で娘が作ってくれました!


ケーキは娘リクエストでサーティワンの

ハリーポッターアイスケーキ。


でもね、やっぱり、、、普通のケーキが食べたい笑

アイスはアイスなんよ。寒いんよ。笑


奥は、娘がコンビニのミニシューを積み上げて

ツリーにしてくれました🎄

抹茶パウダーで緑色に。


手前は糸島のOHANAさんのチーズ饅頭。

日替わり商品の生キャラメル、この日は満腹で食べきれず(なんならオードブルも残ってたし)翌日のおやつになりました。ほろ苦で美味しかったですニコニコ


クリスマスプレゼントは

お父サンタからはコピック24色セット。(娘リクエスト)

お母サンタからはハリーポッターグッズいろいろ。

AmazonやZOZO、タリーズのコラボとか

めちゃくちゃ探してたくさん準備しました笑

どれも全部喜んでくれたけど、中でもスマホケースが嬉しかったみたい。

探しまくった甲斐がありました!!


そんな感じで今年のクリスマスは終了しました…🥹

来年は普通のケーキが食べたいです(まだ言うw)


……


↓娘が使った秘密兵器はこれです!

【recolte】自動調理ポット


コロナ隔離中にポチりました笑

材料入れるだけで30分でポタージュできる!!


……


週末だけ営業のOHANAさん

チーズ饅頭が美味しいのはもちろん、

パッケージが可愛すぎる飛び出すハート

すぐ売り切れるのでインスタのDMで予約しておくのがおすすめ!