2023秋旅⑤ | のん食堂

2023秋旅⑤

2023秋旅④からのつづき


宇都宮について

仕事帰りの姉と合流し姉の家に帰りましたー!


(平日だしホテル取るって言ったんだけど、ぜひうちに!と言ってくれた)

義兄が夕飯の支度(タコパーだった)をしてくれていてビール飲みながら楽しみました!


ちなみに甥っ子1号が受験生のため塾で不在。

甥っ子2号と姪っ子1号が在宅してました!


わたし、めちゃ疲れていたのでお風呂入ったりして

すぐ寝てしまいました🥲


翌日は姪っ子の運動会とブッキングしてしまい、

運動会は保護者2名までだったので

私と娘は留守番笑、甥っ子1号は朝から塾、甥っ子2号は野球の試合…🥲


せっかく宇都宮に来たので、娘と日本で75年ぶりに新しく開業した市電、LRTに乗りに行ってみました!!



電車に乗ってネットで調べたパン屋さんでモーニング。




この二人、食べすぎやろ😂


旅行中は我慢しないことにしているので

めちゃくちゃ満腹に食べましたwww


パン選んでからレジに行ったら

モーニングセットみたいなやつもあって

それにしたらよかったなと思いました。



そしてまた市電に乗って、

宇都宮駅で職場のお土産を物色して帰りましたー!


荷造りしていたら

荷物がキャリーに入りきれなくて送ることに。


近所のコンビニに段ボールをもらいに行ったりしていたら姉たち帰宅。


帰る前に宇都宮餃子を食べに

連れて行ってくれました!!




 

たくさんの餃子屋さんが集まっている『来らっせ』というところで、いろんな餃子を食べさせてもらって美味しかったです!!


この後飛行機の時間もあるので

駅まで送ってもらって新幹線〜電車〜モノレールで羽田まで行きましたー!!


あとは福岡まで無事に帰るだけ…!


次は今回の旅の経費をまとめようと思います!!


つづく