【筋腫分娩】入院③退院 | のん食堂

【筋腫分娩】入院③退院

入院3日目。

朝ごはん



そろそろパンが食べたくなってきましたwww


内診で状態を確認してもらったら

もう退院できます!

あとは来月にもう一度術後の診察を受けて完全終了かな?


筋腫分娩はぶら下がってきているので、

開腹しないし、腹腔鏡でもなく、下から処置されるのであっという間に退院できます。


入院が必要なのは、全身麻酔するからだと思います。


お支払いをして、

迎えにきてくれた主人と帰宅です。

(来ないと思ってたら3日間全部来てくれた笑)


帰宅とちょうど同時くらいに

姉家族が関東から到着!


術後すぐに運動しても大丈夫!と言われたくらい

体へのダメージは少ないので

この日からせっせと2家族8人分の布団や食事の準備です。

忙しすぎて写真ゼロ🤣


※メニューの備忘録※

焼き鳥出前

(50本(下にキャベツ))

鯛茶漬け

豆腐サラダ(レタス、キャベツ、大根、豆腐、ミニトマト、海苔)

春雨サラダ

(春雨、きゅうり、にんじん、ハム、)

お刺身盛り合わせ(黒瀬ぶり、鯵)

•唐揚げ(買ってきた)


子ども用にと思って唐揚げを買ってきたけど

みんな焼き鳥やお刺身に夢中で

唐揚げよりお刺身を多めがよかったかな💦


翌日は朝ごはんに大量のおにぎりと豚汁を作り

卵焼きにウインナーを焼いて、ブロッコリーを茹でて…

小5がおにぎり5つも食べて

みんなで爆笑してました🤣🤣🤣


その後みんなで母の入院する病院まで行きガラス越しで面会。


母は今年どんどん食が細り、今は33キロしかなくて

一年ぶりに見た姉はその姿に涙が出てました。


小学生と3歳児はいつも通りだったけど

中学生組もちょっと泣きそうだったな。


とりあえず孫たちの顔を見せられてよかったです!

うちの主人も久方ぶりに顔を出しました。


いとこの家へちょっとお邪魔した後

姉家族とバイバイして

主人は帰宅、わたしは娘が欲しいガチャをしに

ちょっと遠いイオンまで。

(ガチャがある場所調べたらそこが1番最寄りだった)

多忙すぎて最近ハリポタ情報のインプットができてなかったんですが、お友達が教えてくれたそうで、よかったね!!


3回やってひとつ被り。



被った方はお友達がまだ持ってないはず、とのことで

あげるそうですニコニコ



わたしは今日から鹿児島へ。

まだ帰省の準備ゼロです😭


今から頑張ります

1時間で終わるかな…