【切実】健康になりたい。と、かわいいおかき。 | のん食堂

【切実】健康になりたい。と、かわいいおかき。

先日そろそろ年齢的に…と、

人間ドックを受けたのですが、

結果がそれはそれは不健康で昇天


人間ドックに備えて2週間前(遅い)から

生活の見直しをしていたのですが、

人間ドック後もそのまま続けています。


年齢のせいもあるのか、食べるダイエットだからか、

1ヶ月半で3キロ程度しか落ちてないけどやらないよりはマシってことで、

引き続き無理のない範囲でやります。


あすけんというアプリを使ってます!


1日の摂取カロリーは目標は1600kcal(このうち、おやつも200kcalくらい大丈夫)、

消費カロリー目標は350kcalです。


食事の内容は

お皿の1/4が糖質、1/4がたんぱく質、

1/2が野菜きのこ類で、

とある日はこんな感じ。

結構な量食べられるのでダイエットしてます感は全然ないです😂


今日はこんな感じ。

お肉は80gくらいかな。

玄米は80gを測って小分け冷凍してます。

ノンアルビールもたまに飲んでます。


この1ヶ月半でアルコール飲んだのは

忘年会の一回だけ!!

あれだけ飲んでたのに、わたしすごい!!


たまにランチとかで食べすぎた日は

夕飯のおかずをさらに半分くらいにして

サラダを増やしたりで調整してます。


消費カロリーがなかなか350到達しなくて苦戦してます😅

8,000歩くらい歩けばクリアするんだけど

車通勤にしたのでなかなか…

なので休みの日はなるべく歩いて買い物に行くようにしました。


年末年始で一気に戻りそうだけど、

40代、完全健康体になれるよう続けたいと思います!


……

頂き物のかわいいおかき。





最近百人一首にはまっている娘に

はるこさんが

かわいいおかきを買ってきてくれましたニコニコ



大喜びして

早速並べ出したwww


早く今日の分の勉強してwww