今週のいろいろと、お弁当 | のん食堂

今週のいろいろと、お弁当

今月から平日は毎日お仕事行くことになりました!

その代わり土日祝は絶対お休み、最初から有給もあります☺️

久しぶりの週5勤務なので

今週前半は買い置きを増やしたり、家を整えておこう!と思っていたら…


母のことでいろいろとあり、

火曜→朝8時出発夜19時帰宅で佐世保

(うち運転4時間半)

水曜→朝8時半出発まずは区役所行ってそれから佐世保で19時半帰宅

(うち運転5時間)

木曜→初出勤


という、恐ろしくバタバタで疲弊した状態でのスタートでした😅


2日だけ仕事行けば週末!と思って乗り切りました…


夕飯も1日を除いて全部手作りで家で食べたけど

疲れすぎて記録する余裕なく💦

お弁当記録だけ。


まだのんきな月曜


トンテキとイカフライ。


早く家を出なきゃいけない火曜

前夜23時にブロッコリー湯がいとこ!って思って

やり始めたらスイッチ入って

大根と豚の煮物やきんぴらまで作り寝るのが遅くなりましが、朝から卵焼きとシャケを焼くだけで楽ちんではありました😅


まさかの2日連続で佐世保行きとなった水曜は

主人が弁当無理しなくていいと言ってくれたのでおやすみしたら

夕飯の時、今日弁当なかったね?って言われて

いやいやいや😇って思いました。

(よくあるパターン)


初出勤、8時20分出の木曜

火曜、水曜と買い物に行けてなかったので

前の週に保険で買っておこうと冷凍室に入れておいた冷凍食品を早速メインで投入😂


2日目、やっぱり8時20分出の金曜

(しかも5時起きでサッカーの後半から観ました。

そしたらすぐに2点入って、めちゃくちゃ興奮しました🏆⚽️🫶🇯🇵)

前日のチキン南蛮の残りと、まだあった大根の煮物の残りと、まだあったきんぴらの残りと、

残り物詰め合わせでした笑


ちなみにわたしはお野菜多めで食べたいので

紫キャベツの酢漬けを入れてますが、旦那さんは

嫌いなので入れてません!

色も嫌いだって笑


副菜作り置きがあるとほんと便利なので

今度から週末に3品くらい作れるといいな。


ひじき、切り干し大根、きんぴらのローテーションになりそうだからインスタで研究しようと思います😇


今日もやることあるけど

家のことなので体力は奪われなそう!


届いてるのに開けてもいない

大量の購入品を開けて箱潰す作業やらなきゃー。