今週のお弁当(7/25〜28) | のん食堂

今週のお弁当(7/25〜28)



チキンカツ。

写真ないけど、今週は娘の昼ごはんもお弁当に詰めました!

主人のお弁当はいつも通り作って

娘のお昼ごはんは食べる前に準備してあげようと思っていたけど、

この間友達にまで、夏期課外がコロナでオンラインになったからお弁当じゃなくなったーって言ってたので

そんなにお弁当食べたいんだ😅って思って。

お昼になると嬉しそうに食べてます🤭

中学生…笑


こちらとしても11時半くらいに
昼ごはん何しよーって悩まなくて良いのでやってみると楽ちんでした!


生姜焼き。


とん平焼き

娘のリクエストで卯の花入れたんだけど

それにより、彩りに迷走して、カニカマの花を入れたり…

今思えばとん平焼きの下にレタス敷けばよかった!


鶏の韮ダレ


今日は佐世保に泊まりなので

主人が帰ってきてからお弁当箱を洗わなくて良いように、使い捨て容器に。

買い忘れて夜にドンキに慌てて買いに行ったので

容器の選択肢はなく。


どーんと大きなおにぎりの中身はカレーです!

久しぶりにおにぎり丸を見かけて買ってみました!

数年前によくCMとかしてたけど

すっかりその存在を忘れていました。

まだ販売されていたのね。


おにぎり丸、ドンキでは2種で100円でした。やっす。



娘の分はご飯がなくなったのでおかずだけ。



昼にご飯炊いて次に夜の分のご飯をタイマーしてってすると大変なので買い出しついでにおにぎり買ってこようと思います!