今日のランチと晩ご飯 | のん食堂

今日のランチと晩ご飯

今日は友人の家具選びのお供でマークイズまで!

まずは腹ごしらえにランチ。



チーズタッカルビの定食。

1400円でめちゃくちゃボリュームあった!!

いつも娘の希望でお隣の天ぷらに行きがちだったけど

今度娘も連れてこよ🥰


腹ごしらえしたら

家具巡り。


わたしもついでにアクタスで

セールの蕎麦猪口買ったー!


3色あったのでひとつずつ☺️


あら?白と水色分かりづら😅




移動してみた笑

白、淡い水色、燻んだ青


これでお素麺がんがん食べよー笑


夜ご飯は



これを!!

コストコで通称【後悔パスタ】と呼ばれている

トマトとマスカルポーネのパスタソースです!

後悔パスタの由来は

人気のインスタグラマーさんが、今まで買わなかったことを後悔するくらい美味しい!って表現したからだとか。


パスタを茹でて、具材を炒めていざ、パスタソースを投入!と思ったら、あかん!!


オープンって書いてあるところが、

パカって割れるんじゃないの?

四苦八苦してたら、

ただ、オープンなところから隙間を作って上に押し上げるだけでした🤣


5分くらい格闘した🤣🤣🤣





メニューは、

ミスジ焼肉、後悔パスタ(イカ入り)、サラダ、ご飯、スープ。


昼が満腹だったので

私はサラダとパスタの味見程度と思ってたら

めちゃくちゃ美味しくてたくさん食べてしまったって言う…真顔〈夜も満腹で後悔…


ほんとだ、、、後悔パスタだった、、、


ちなみに、このパスタソースは700グラム入りで

だいたいパスタ100gにソース100gが丁度いいそう!

今日は200gほどのパスタを茹でたのでだいたい200gかなって量をスプーンで投入した!


残りは二つに分けて冷凍しておこうと思います☺️