【2年半ぶり】念願のあそこへ。③ | のん食堂

【2年半ぶり】念願のあそこへ。③

お昼ご飯の後は

早速魔法の練習ですースター








雨つらくて荷物重かったし

途中から2人で回ってもらった昇天

全部の魔法スポットに挑戦してましたにっこり


このあともう1回ニンテンドーエリアに行って(エリア入場整理券で予約していた)お土産見たりー。

(アトラクションもう1回乗るって言ってたけど、待ち時間長くて行かないって)

ちなみに、エリア内にしかないグッズもあったので

荷物増えるとか考えずに

さっさと買っておけばよかったなー!


そうそう、この日からニンテンドーエリアの1周年だったんです!


1周年記念シールもろたよ。

配布期間短かったので結構レアシールかと…

アルバムにいれよ♡



この後は子供たちはミニオンのアトラクションに行くとのことで、わたしは別行動であるものを作りに…グラサン


それは、レザートリーティ!!

革製品にオーダーで文字を彫ってくれるカートがあるんですにっこり

旅行前に下調べしていたら発見して、

作ろうって決めてましたニコニコ


場所はユニバの入り口ゲートの近くですぐわかりました。


思い出に、3人お揃い

(子供たちに混じってちゃっかり自分の分までwww)


わたしは無難にキーホルダーにしたんですが

他にもお財布とか種類豊富にありました気づき


チャームは選べます。

今回はユニバの最新アトラクション、ニンテンドーデザインのチャームを!

ニンテンドーデザインのチャームは、

•ボムヘイ

•テレサ

•パックンフラワー

の3種類。


さっき行ったニンテンドーエリアのお土産屋さんで

2人の好みをリサーチ笑

娘はボムヘイ、お友達はテレサ。


残るはパックンフラワーなんだけど、

可愛くなかったので私はミニオンにしました笑


(が、後から大後悔。。。

やっぱりニンテンドーがよかったー!と思って

帰る前にゲームセンターで

娘たちのプリクラ待ちの時間でゲットしたルイージに付け替えました爆笑


ちなみに私がオーダーした時は

15分で仕上げてくれました!


早い!


さてさて、ミニオン乗り終えた娘たちと合流したら、

待ち時間が90分くらいあったこともあり、お疲れに。


少し早いけど夕飯に。

寒いのでうどんかラーメンかなーと

リクエストを聞いたらラーメン!


実は今回、年パスライトを買ったので

外に出られます!

ユニバーサルシティウォークのラーメン屋さん、

『風神雷神』に行きました!

わたしは普通にラーメン。

スープの選択肢が醤油or味噌。


え?とんこつないの⁉️



このお店、むかーし昔、娘と2人旅のときにも利用しました!



懐かしの写真飛び出すハート

ミニオンコスだ!


この頃の娘は、たこ焼きがめちゃくちゃ好きで、

たこ焼きラーメン食べてます笑


今回は2人ともチャーシュー麺だって‼️

腹ペコだったんやねアセアセ


ぺろっと完食してました!


さて、ユニバ閉園まで後1時間半になりました。

ふたりはまだお土産を買いたいので

パークに戻ります!!



無事にお土産ゲットしてホテルに戻ろう〜


翌朝は11時までにチェックアウトすればいいので

のんびり起床。

のんびりって言っても9時には起きてたかなー。


ホテルにローソンが入っていて、

夜は大混雑で買うのを諦めたけど

朝はお客さんが誰もいなくて

朝ごはん調達にとても便利でした!


チェックアウトの後、駅の横のゲームセンターでプリクラやったりしてたら

意外と帰りの新幹線ギリギリということに気がつきまして笑、突然ソワソワしだすおばさんwww


お昼ご飯、新大阪でたこ焼きとかーって思ってけどそんな時間なくwww


朝に続いてまたまたキオスク的なご飯に。


娘は大阪に来ると必ず買ってる

とん蝶にしました!





大豆のおこわで、美味しいです!


そんなこんなで無事に福岡到着!


とっても楽しい旅でしたにっこり

年パスなのでまた夏に計画しよー飛び出すハート


ちなみに、今回の旅は先日の500円玉貯金でまかないましたー!

夏までに500円玉貯金しても

ほとんど貯まらないから

今度は一月1万円貯金かな🥺