【2年半ぶり】念願のあそこへ。① | のん食堂

【2年半ぶり】念願のあそこへ。①

いつも書いている通り、ハリポタオタクな娘。

昔からフワッとは好きだったんだけど、

ここまで好きになったのは

コロナ禍に入ってからだったと思います。


それで、ずっとずっと、ユニバに行きたい、

ユニバに行きたいって言われていたんだけど

ちょっと無理かなーと随分と我慢させました。


それで、中学受験の勉強の心の拠り所に、

受験終わったらユニバ行こう!!って娘と決めていたんです。

(難関校じゃないです、

心配すぎて電車通学はさせたくなかったので😅)


で、昨年はクリスマス頃までは

コロナ落ち着いていたので

2月に行こうと計画していたら、

年明けてオミクロンさんが猛威を振るいまして😅


卒業式の後に延期しましたー。

春休み中なら万が一のことがあっても…って言う思いで。


そして、幼なじみのお友達が最近ハリポタ仲間になりまして、お友達と行った方が楽しさ倍増するので、一緒に着いてきてもらうことにしました。


計3名のユニバ旅の始まりです花


ここで、修学旅行の大きなバックが活躍!

自分のものは自分でお願いします🥺


平日なので新幹線も電車も空いてるー!

都会は何時でも密なのかと思ってたけどよかったです!!


夕方着

この日の閉園時間は19時と早かったので、

とりあえずホテルに荷物預けて

インパします。





1時間半しかなかったので

アトラクションはひとつだけ!

そのあとハリポタエリアに移動して

翌日身につけるカチューシャゲットしました。



(このカチューシャのリボン、デカすぎ笑

取り外し可能で娘たちは蝶ネクタイとして使う予定)


夜ご飯はエッグスンシングスに。

福岡にもあるんだけどなかなか行かないので。


ロコモコとチキンとパンケーキをシェア。


久しぶり食べたらうまー!


サービスは相変わらず微妙。笑




ホテルはユニバーサルポートヴィータにしました。


帰宅する人たちを眺めたり、

2人でお風呂入ったり、

恋バナしたり、

普段食べない夜のおやつ食べたり


あのー、

楽しくて仕方ないところすみませんけど笑、

明日に備えて早く寝ましょふとん1


(つづく)