今年3回目の映画 | のん食堂

今年3回目の映画

先日、娘の達ての希望で

映画ゴーストバスターズアフターライフに行って来ました!

コロナ禍が始まり、日本中が本気で引きこもっていた頃にアマプラで映画観まくってて、ゴーストバスターズも3本立てで見た娘 笑

なんとその後のお話の映画があるらしい!と知り、観に行きたいとお願いされていたのでした。



マシュマロマンがお気に入りらしい笑

たしかにかわいい😍


映画館は久しぶりのトリアスに。

トリアスは昔から穴場で笑、この日もほぼ貸し切り状態でソーシャルディスタンスばっちりでした笑


そしてせっかくトリアスに行くなら

やっぱりコストコ!


先日ラザニア作った時、ホワイトソースはすぐ出来るから、ミートソース作り置きしておけばいいなと思ったので、合い挽き肉2キロを買いました!


そしたら2キロのひき肉ってすごくて、

使っても使ってもなくならない😂

冷凍室の作り置きも含め、


•お弁当用にひき肉とニラのおかず

•ミートソース(トマト缶2つ分)

•台湾まぜそば

•マッシュルームの肉詰め

•お弁当用に自家製冷凍食品のミニハンバーグ

•麻婆豆腐セット(長ネギみじん切りとともに冷凍)


普段豚ひき肉だけで作るようなメニューも駆使しながらこれだけ作ってもまだ300gくらい残ってる!!


残りは主人の好きな茄子入りのキーマカレーにしようと思います!