今日はおでん。 | のん食堂

今日はおでん。

今日はおでん。🍢




我が家はみんなおでん大好き。

今度からおでんかすき焼きのどちらかしかたべられないと言われたらどうするかって話して、(なんの話)

主人はおでん一択。

私と娘は悩みすぎて答え出せず😂


おでん、2日間は食べたいので

作る時は毎度たくさん仕込みます!!




鍋2つ使うよ笑

真ん中の鍋で大根とか蒟蒻とか

どんどん下茹でして追加していくよ。

出汁をとった昆布も我が家では人気のおでんの具材なので、たくさん入れます。体に良さそうだし!


卵は火が入りすぎると黄身がもそもそして固くて飲み込み辛いので半熟に茹でたものを取り分けたおでんの汁につけておいて食べる前に温めるときに追加してまーす。


明日は娘の英検4級を受けに行かなきゃです。

早起きなんだよね。ツラ。


娘氏、過去問ちょろちょろ解いただけなんだけど

大丈夫だろうか笑