コストコー! | のん食堂

コストコー!


仕事が休みだった一昨日、
朝から用事を2件済ませたあと
コストコへビューンしてきました!!
目的はバリラのラザニアシートと
ペンドルトンの毛布だったんですが…

バリラのラザニアシート、以前は売ってたんですが
なかったー💦
茹でずに使えて便利だったのになー。
ネットで買うと割と割れちゃってるらしく…

ペンドルトンと毛布は限定価格になってたんだけど
狙いの白が見当たらず…
水色と紫はあったんだけど、利用目的がソファでの膝掛けで、我が家の家具には合わんなーと購入しませんでした!
代わりにこちらを。



990円!

フワフワでいい仕事してくれてます!!


他には食べ物を。

今、冷凍室がガラッとしてるので

(年末に溢れてたので極力買い物せずに減らしてましたー!)

10年ぶりくらいにあの、袋に大量に入った、衝撃的な見た目のマスカルポーネロールを買ってみました!!

久しぶりに食べるとしっとりしていてほんのり甘くて美味しいにっこり


それから


今年もやってきたフロランタンの季節!!

去年?一昨年?

しーさんにもらって美味しかったので、

自分でも買おうと思いつつ、なんせ量が…

でもしーさんが冷凍できるって言ってたので

今の時期しか売ってないし、今年はえいやっ!って買ったんですが、

結局、帰りにはるこさんのお宅に寄ってシェアしてもらいました!笑

ありがたやー。


生鮮食品コーナーでは他にもキウイ、マッシュルーム、長芋、牛蒡を。


あとはお惣菜コーナー。




このハニーグレイズチキン(5本入り)は

ロティサリーチキンを使用したお惣菜で

たまにしか出てこないらしいんですが、




合わせて買ったチキンペンネにも

ロティサリーチキンの胸肉の部位が使用されていて、


チキンペンネが出てる日は

ハニーグレイズチキンが出るのでは?と、推測!!


てかさ、買う時に気がつかなかったけど

チキンばっかり!!笑


その日の夕飯は

ワンプレートでチキンとペンネを盛り付けましたー!

チキンはかなり甘めで一緒に入っていたマスタードソースをつけると美味!

残り2本はとりあえず冷凍しました。

ペンネはまだまだたくさん残ってるけど

消費期限が今日までなのでまた今日いただきます!!


それから、鯛のお刺身も買いました!

大きな柵が二つで1500円くらいでした。


初日は鯛のカルパッチョに。


翌日は鯛茶漬け


食べきれなかった鯛は漬けの状態で冷凍しました!


今回もいい買い物ができましたーニコニコ


今日は今から歯医者ですー!

やっと治療が終わる昇天