【フライパンで3品同時調理】昨日と今日のお弁当 | のん食堂

【フライパンで3品同時調理】昨日と今日のお弁当

昨日のお弁当はフライパンひとつで一気に調理!

チキンステーキと
アスパラとウインナー炒め
にんじんはこのあと卵を割り入れ、人参しりしりに。


主人には、作り置きのカボチャはもう飽きたかもと思って代わりに蒟蒻ゼリー入れたった。


そして今日はやる気なく、10分弁当だよーー!

チキチキボーン様です。

……

イムズがとうとう閉館しましたね。

32年の歴史に幕だって。

最後に行きたかったなー


小学生〜高校生にかけて

お母さんが定期的に福岡まで買い物に連れてきてくれていて、特にイムズは大好きだったなー!

建物の造りが他のビルとは違って

宇宙船(笑)みたいなエレベーターとかだったし、

螺旋のエスカレーターも全国でも珍しかったらしい。

やってるイベントもおしゃれでしたよね!

コアとか全然興味なかった!

それから地下のプラザも好きでした。

今はコストコで大箱で買えるちょっと可愛いシール。

中学生の頃はプラザでワンシートづつ選んだり

プチプラのコスメ買ったり…懐かしい…


あの頃まだオープンしたてだったんだ…

知らなかった…


娘が産まれてからは上階のレストランゾーンを利用することが多かったな!

野のぶどうとピエトロをよく利用してました!


コロナ禍でほとんど天神に行けなくなって…

最後まで行かず終いでした。


再開発が進む天神地区


どうなっていくのか楽しみです!