今日の晩御飯 | のん食堂

今日の晩御飯




今日の晩御飯は
・スンドゥブ
・オイルサーディンのチーズ焼き
・鶏チャーシュー

辛い気分でスンドゥブに。
娘は食べられない辛さなので
娘だけお野菜たっぷり入れたお味噌汁をつけました!
鶏チャーシューは手抜きなのに
喜んで食べてくれるメニューです。
卵はかなりの半熟だったので盛り付け時に切れず!

===========
鶏むね肉  1枚(フォークでたくさん刺しておく)
A-水150cc
     醤油150cc
     味醂50cc
     はちみつ大さじ3
     生姜 ひとかけ(皮をむいて切っておく)

⚫︎Aを小さめの鍋(鶏がちょうど入るくらい)に全て入れて煮立てる
⚫︎煮立ったら鶏むね肉を皮目から入れ、中火で4分、裏返して3分火を通し、火を止める
⚫︎蓋をして半日放置

卵を添える時は粗熱が取れた頃にゆで卵を入れてます。
(放置中にも余熱で火を入れてるので)

盛り付けて完成!
==========

朝、お弁当と並行してつくれば
夕飯の一品に!
寒い今の時期だから常温で放置できるんですがにやり
夏は夜作って粗熱が取れたら冷蔵庫かな

そのままではもちろん、ラーメンに乗せたり
チャーシュー丼にしたり!

おススメですー♡

明太フランスは水曜に買って
食べるタイミングなく、ずっと冷蔵庫に入ってたやつ真顔
よく焼いてみたw
明日お腹壊してたらコレのせい。