今日はお弁当作り爆笑
昨夜TVで『明日は湿気が多くてお弁当などが傷みやすくなるので食中毒などにお気をつけ下さい』的な事を言っていた。
お母さん「お弁当傷みやすいんやって~。明日は会社のお弁当食べてな」
お父さん『そーかよ…』

でも後々、考えてみたら。。。
会社のお弁当も業者が運んでくるけど、何時に届くのかも分からないし、届いても人数いたら、常温保管なんじゃ⁉️と思い出して。それなら家から持っていった方が一応保冷剤入れてるし、そっちのがマシ⁉️
で、結局作ったよ汗うさぎ

・塩からあげ ・ブロッコリー
・えびシュウマイ ・ハム
・うずらの卵 ・たけのこ煮


【朝ごはん】
・塩昆布&かつおおにぎり
・ブロッコリー&ハム


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

10時半からの予約だけど、初診だから…と早めに家を出た🚗💨
9時22分の電車に乗るつもりやったけど、なんか道が思った以上にスイスイで、9時06分の電車に乗れた❗

私がホームへ向かうエスカレーターに乗って急いでいる時には、すでにホームに電車が着いていた。
私は前の人に続いて飛び乗り椅子に座った❕セーフキラキラ
腰を下ろしホッとした時、なんかドアの方からすごい音がして、ドア付近にいたカップルの男性がわぁアセアセと声を出したのでそっちを見た。
そしたら若い女の人がホームで膝をついて倒れているびっくりびっくりびっくり

どーやら急いで飛び乗ろうと思って、滑って転んだようだ。手にはスマホ、サンダルでバランスを崩したのだろう。本当にドアの手前であれでドアが閉まっていたら大変だった‼️

女性は何が起きたのか分からない感じで、一瞬動けない感じだったけど、なんとか立ち上がり車内へ。
いたぁー。と言いながら、しばらく車内ドア付近でうずくまっていたけど、腰をさすりながら立って…本当に痛そうだった。

でも誰も大丈夫ですか?と声をかけない。
目の前にいる人達もみんな見てるだけ。
もちろん私も座っていてすぐに動ける状態ではなかったので見てただけ。
あーゆう時ってどうするのが正解なのだろうかニコ

「大丈夫ですか?」と声をかけてあげるのは優しさなんだと思う。だけど本人からしたらかなり恥ずかしいと思うから、他人に声をかけられるともっと恥ずかしくなるし、ほっておいてほしいと思うかもしれない。
周りの人もそれが分かるから声をかけなかったのかもしれないし、ただ自分の事じゃないから無視をしていたのかもしれないし、私と同じでとうすればいいのかわからなかっただけかもしれない。

もしあれが高齢の人なら違ったのだろうか。だれか手を差しのべたのかなぁ。
年齢によっても違うよね、きっと。

それに彼女は手にスマホを持っていた。
歩きスマホとゆう事もある。←実際は分からないけどそう取られても仕方ない状況。現に車内でもすぐにスマホ触ってたし。
それなら自業自得か。。。とか思ってしまう。

私もギリギリではないにしろ、急いでエスカレーターを駆け上がり電車に乗った。
一歩間違えれば自分がそうなっていたかもしれない。気を付けないとね★

!!人の振り見て我が振り直せ!!
こーゆうことなのかなぁ…。


神戸駅からバスで行けるみたいなんやけど、私バスに乗れないうずまき子どもの頃は乗ったことあるんやけど、大人になってからは誰かと一緒じゃないと乗れない。乗ろうとしても身体が拒否反応を示す。
駅から病院までは徒歩15分となっていた。歩くことも考えたけど、結構坂を上がっていく…。
車だと5分…。そーなるともうタクシー(笑)

初めて行く場所やから、病院までの周りの景色をインプットしながら乗っていた💴🚗
これ、徒歩15分じゃ絶対着かんやん…と感じたうずまき←私の体力的に。若い健康的な人なら頑張れば行けるかもしれんけど。

9時50分くらいには大学病院に到着‼️
1Fで初診受付をして、すぐに2Fの内科受付にいけた。まずは尿検査と血液検査から✴️

尿検査のコップ…再来機みたいな機械に診察券入れたら検査内容出てきて、そこからコップも出てくるとゆう。。。びっくり機械から検査コップをもらったのは初めてだったので、なんか感動キラキラ(笑)

その後、採血予防接種今日は7本やってタラー
ここ最近、10本やら7本やら多いなぁ😅
今日の人は腕を吟味し、無理せず最初からココ‼️(笑)
量が多いから、無理して途中で止まってしまったら困るからって。

採血の結果出るまでに1時間くらいかかるとのことで、院内のファミマに行ってプリングルスとお茶を購入し、イートインスペースで座って1人で時間潰したスター

早めに内科待合に戻り、11時半くらいに腎臓内科に呼ばれる★
若い女性の先生だった。
今までの経緯を話し、今日の結果も3.0で尿からの出ていく量も多いとのこと。

カリウムが低くなる病気はいくつかあるらしく、病名を確定するには入院が必要とのこと驚き
遺伝子検査とか点滴しながら利尿薬飲んで検査するらしい。
そんな…急に入院とか言われてもアセアセ
お母さん「どれくらい入院するんですか?」
👩‍⚕️『1週間くらい。最低でも3~4日は…』

どうすっかなぁもやもや
1週間とか絶対高いやん‼️←結局そこ。
しばらく考えることにした⭐

その専門医が小児科にいるらしく、小児科と腎臓内科で進めていくと。
てかさ、42のオバサンが小児科行ったら、子どもらめっちゃビビるやんアセアセガーン

2年前に不妊治療続けるなら今飲んでるカリウムを服用するしかないと言われたことなども話すと、やっぱりその通りみたい。他の薬は飲めないらしい。

病気の確定診断をするメリットとデメリットがあるから、次の受診までに考えてと言われた。
お母さん「もしその病気と分かったとして、だからどうとかありますか?」と聞くと…

もし妊娠した場合、ホルモンバランスや電解質バランスが崩れるから、低カリウムがさらに低くなるから入院したりカリウム補充をするとかそーゆう医師同士や院内の認識で対処がしやすくなるとかそんなんだって。

ギッテルマンは不妊と関係していますか?と聞くと『私も色々調べてみたけどそのような事例はなかった』と。だから関係ないと思うって。
ちょっとホッとした昇天
と同時に…じゃあなんで妊娠しないんだよ…真顔って心でつぶやいたけど。

不妊治療は続けていいみたいだけど、カリウムを服用するしか方法がないのなら、別に確定診断はしなくてもいいんじゃないかなぁとか思ったりもする。
これが不妊と関係しているのなら、検査する必要はあるかもしれないけど。
1週間もパート休むと給料も減るわけで…
不妊治療でアホみたいにお金かかるのに収入がこれ以上減るのはキツイスター
今で結構ギリギリのラインなのに。


11時50分にはもう会計待ちしてた❗
でもここからが長い看板持ち
大学病院やから待ち時間長いのは覚悟してたんやけど、思ったよりもトントン拍子に診察までいき、最後の最後でやられたーーーアセアセ


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン


地元に戻り、お腹空いたから久しぶりにショッピングセンターのうどん屋さんに💓
唐揚げ定食❇️

カルディにも寄って購入ニコニコ

エコバッグ忘れて紙袋貰おうとしたけど、どーせ買うならエコバッグでいいや!とエコバッグ購入イエローハーツ


スーパーに寄ると、火曜市ニコニコ
けど今日は火曜市関係ないもんばっか買ってた🤣
こんなの見つけた飛び出すハート

この言葉は私を惹き付けるのよ(笑)
カリウム。
少しでも摂らねば❗その時はやる気になるんだけど、飽き性の私はすぐに飽きちゃうんだよねー。



【晩ごはん】
・ネギトロしらす丼
・松茸風味お吸い物
・カツオのたたき
・コロッケ


給料日はちょっぴりいいものをルンルン
旦那へのご褒美だよね🍀
ただ…明日から少し質素になる可能性あり(笑)