昨日は投稿できる状態じゃなく…

2日分まとめて投稿花

少し長くなりますが。。。もやもや


★6/18(火)★

昨夜から大雨と風のせいで始発から電車が運転見合わせになる可能性があるとTVで言っていたので、ハラハラしていたアセアセ

10時の不妊治療クリニックの予約だった為、電車が遅れる可能性を見越して2本早めの電車に乗るために8時前に家を出た‼️


駅に着くと。。。全然普通やんタラー(笑)

遅れもなく通常通り⭐まぁこれはこれでよかった😃いつ見合わせになるか分からないし、とりあえず神戸まで行ってしまえば、帰りは止まってしまってものんびり帰ればいいことやし。

到着してすぐ電車が来たのでそれに乗ってトントン拍子に神戸まで🎵


乗り物酔いをする私は座りたかったけど、座る場所もなく、次の駅まで立っていた。

次の駅でドアの近くの向かい合った4名掛けのシートが空いたので座った。そこしか空いてなかった。


が。向かいに座っている学生…めちゃくちゃ咳をしているガーン明らかに体調悪そうで、時々カバンからティッシュをだして鼻を噛むんだけど、鼻のかみかたが…まぁ独特(笑)笑ってはいけないけど、笑いそうになった泣き笑い

それじゃ全然かめてなくない?ティッシュの無駄遣い…。今はもう鼻のかみかたとか誰からも教わらないんだろうなぁ真顔


ハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター


9時過ぎにクリニックへ着いた🏥

検査は2階なので直接2階へ。

予約は10時からなので時間が早まることはないけど、待ち合いで呼ばれるまで待っていた。


看護師さんの問診があったりして、その後リカバリールームへ。入院とかした時に隣の人とカーテンで区切られてるあんな感じなんだけど、結構広めで快適🎵前のクリニックはこんな感じじゃなかったからなぁ😅



まずは子宮鏡検査流れ星

椅子に座り、検査開始。

が。カメラが入らないうずまき

なんとなくそーなるだろうなぁと思ってはいたけども。

で、またもや器具を入れて拡張。

激痛ピリピリ


チューブをいれたまま椅子から下り、歩いて移動し、レントゲンの部屋へ。卵管造影流れ星

造影剤をお腹張りまーす❗

またもや痛いえーん


写真取り終えてチューブを抜いてもらい、20分後にもう一回写真撮るからそれまでリカバリールームで休んでいてくださいとのこと。

休んでいる間、お腹激痛ピリピリ

波はあるけど、結構我慢できないくらいの痛みもあったりして。


20分後、呼びに来た看護師さんに痛いことを伝え、なんとかそのまま写真を撮り、すぐにロキソプロフェンを1錠その場で飲んだ💊


着替えて検査の先生とお話✴️

↑子宮鏡検査の結果★他人の子宮内写真は見たくないと思うので載せません(笑)
線を引っ張ったような赤みはあったけど、それはカメラを入れた時についたもので特に異常はなかったらしい。ポリープ等もOK。

↑卵管造影の結果★こちらも写真は省きます。
左が閉塞。これも前クリニックの結果通り❗



検査結果を聞き、検査のお支払を2階でしてから、7階で診察。検査と同じ時間での予約だったからか、ドクタールームに呼ばれるまでが早かったニコニコ


検査結果を踏まえ、話が始まった。

子宮鏡と卵管造影の結果から特に問題はないとのこと。左卵管が閉塞してて、右も通っているけどいい状態ではないから自然妊娠は厳しくても移植には問題ない。


今回内膜は測ってなかったけど、卵胞が右13個びっくり

先生に今週期はタイミング取れそうですか❔と聞かれ…私は思った。

今日の検査でも自然妊娠厳しいってゆった直後よなぁ汗うさぎそれでもタイミング取らせるのか?真顔


前のクリニックでも自然はほぼ99%ないと言われているので、タイミングに期待はしてないのだけれど…。やっぱ取った方がいいのか?

先生も無理なら全然いいよーって感じやったけど。

いつ頃か尋ねると、今のところ土曜日くらいに排卵しそうやから、とれるから木曜と土日のどちらか取れたら…って。


あと、前回このクリニックから甲状腺の病院を紹介され、受診した結果が戻ってきてるみたいで。

難病指定されてる病気なのでやっぱり大学病院を受診したほうがいいとのこと。

でもこのクリニックからの紹介じゃなく、甲状腺の病院からの紹介になるので、大学病院の結果はここには来ないので、結果出たら持ってきて❗と。

もし検査してその病気だと診断されれば、今後腎臓に問題が出る可能性があるから、薬や治療などを考えていかないといけなくなる。


そのややこしい状態の中で、それでも不妊治療を続けようとするのはよくないことなのかもしれない。

でも今しか無理やもんなぁ。

あと2~3ヶ月すれば43になる。そりゃ45になっても50になっても続ける人はいる。でも今、AMHが0.42なのに1年経つごとに確実にどんどん下がっていくのに、そんな年齢まで私はもたない。

そもそも貧乏な私はお金ももたない(笑)

不妊治療以外の医療費もバカならないしね。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


今回は終わるのが思ってた以上に早く12時前には駅に着いて帰りの電車を待っていた🎵

地元駅で帰りに和幸💓

一口ヒレカツ、イカフライ、チーズ入りメンチカツのセット❇️

最初しじみ5個🎵

おかわり→6個入ってたラブ



そのまま実家へ向かい、母が仕事から帰ってくるまで実家で寝てた(笑)

15時過ぎ、起きたらお腹痛くなり出し…

んーーうずまき結構痛いし、寒気がする‼️

でもロキソプロフェンは6時間あけてくださいと言われているので、まだ飲めない。



今日から松屋がうなぎメニューを発売するので、晩ごはんはうな丼だと旦那は楽しみにしているキラキラ

だからそれに合わせて帰る予定。

16時半頃、帰ろうとしたけど、痛みと気分の悪さが出てきて、トイレで嘔吐🤮

昼に食べたの全部出た魂それがなによりショック無気力


吐いたらスッキリして、そのまま松屋へGO!!

本当は私はうなぎコンボ牛めし買って帰る予定だったんやけど、夜に食べれる自信がなくて…

旦那のうな丼ダブル(ごはん大盛り)だけ購入✴️

でも自分の分のご飯がないのは悲しいので、お新香だけ買って帰った(笑)



【晩ごはん】

旦那→うな丼ダブル(ごはん大盛り)&お新香。

私→うなぎ一口&お新香。

どーしても諦めきれず、旦那のうなぎ1口だけもらった(笑)ご飯はいらないと食べてもらった。
痛みが酷くて、ロキソプロフェンを18時半くらいに服用。あと食後の抗生剤、クラリスロマイシン服用。寒気もあったし、検温したら36.8℃と37.1℃。

さっとシャワーだけして、19時過ぎにはベッドへ入ったんやけど、意識飛びそうになるけど、なんかムカムカして気分悪いし、食べ物の夢ばかり見るから余計気分悪いし(笑)
その直後、寝室で嘔吐🤮こうなるかと思って、袋とゴミ箱は横においてた。
夕方に吐いて、夜もお新香とうなぎ一口しか食べてないからそんなには出なかったけど、その後も吐き気で胃液が出たり。

吐けたらすっきりするけど、出るものがないと胃液ばかりで余計しんどい。しかも抗生剤もロキソプロフェンも胃液と共に出たのか喉がまずいネガティブ変な味。

夜中は寝れはしたけど2回ほど起きて吐き気あり。
はっきりと時間は分からないけど2時過ぎくらい?にロキソプロフェン服用。寒気はあり。
寒気抑える為、カイロ持って寝た。

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


★6/19(水)★

朝起きたら、痛みもなく気分も普通❕

だけどまた吐くのが怖くて、朝は旦那のお弁当に入れるミニゼリーを2つ食べ、抗生剤のクラリスロマイシンを飲んだ。


時間が経つにつれ、だんだん腹痛が出だしたピリピリ波あり。寒気はない。基礎体温は36.44℃。普通のでも測ってみたら36.4℃。

軽い生理痛のような痛みとゆうか、便をしたいような痛みとゆうか…

便は軟便ではあるけど下痢ではない。でも痛くてトイレに座っても出るわけでもない。


とりあえずパートへ向かった🚗

向かう途中、また腹痛😖🌀⚡

ロキソプロフェンは家にあるやつを持っていってたけど、仕事中に痛みが来て吐き気きても迷惑をかけるので、行ってすぐに社員さんに事情を説明ニコ


不妊治療をしていた方なので、卵管造影で造影剤を使うことなども知っている。神戸に転院したことも話しているので、今日は帰り~ってゆってくれた。

明日もシフト入っているので、お言葉に甘えてお休みさせてもらった流れ星



『発熱、痛みや出血が続くようなら連絡下さい』と検査の紙に書いてあるので、吐き気とかも関係あるのか電話して聞いてみた。

受付の人に事情を話したら、『先生に確認させてもらうので電話再診になるから次回260円(240円?辛すぎて値段ははっきり覚えてない)請求させてもらいますけどいいですか?』みたいに言われ、そんなことより早く聞いてくれ‼️と思った。


待たされ17分21秒通話し、先生ではなくその受付の人と繋がった。返ってきた返事が下矢印

『先生に確認したところ、5日くらいは出血続くようです。出血と吐き気は関係ないようです。もしそれ以上続くようなら早めの受診をしてくださいとの事でした』


うーん。話聞いてました?

痛みの事はよ⁉️そりゃ出血と吐き気は関係ないだろうよ。痛みがあると先生に伝えたか?

痛みと吐き気は関係あるんじゃないか?

だって頭痛だって吐き気くるぞ?

結構な痛みなら吐き気くるんじゃ?

検査前まで大丈夫やったのに急にくるとかおかしない?


色々思ったけど、この人に言う体力が無駄だと思いそのまま「わかりました」と電話を切った。

今すぐ受診してくださいと言われても困るけど。

この状態で、神戸までいける自信がない。行くだけで余計悪化しそう。


きっと安静にしてれば治るだろう。本当に検査の痛みとは関係ないかもしれないし。

私的には拡張してるからその影響かと思うんやけど。吐き気と寒気は痛みからくるものか、風邪引いたか?え、そんなに急にくるもんか⁉️


まぁ前のクリニックでもらって飲んでなく貯まったロキソニンが結構あるしな😅

様子みよう。




【昼ごはん】

お腹はすいている…と思う。
けど昼はゼリーにした🎵半分だけ。
朝はミニゼリー食べても痛みだけで吐かなかったし😉

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

仕事を休んでずっと横になって安静にしているけど、暇なので。。。(笑)
昨日の事をおねがい

昨日の朝、庭をみたら、前日の雨と風でトマトとキュウリが大変な事になってた‼️
ここまで育っていたのに…↓写真は一昨日の。
キュウリも網を超えて、柵の上まで上ってきてたのに…朝みたら…下矢印
昨日の朝の写真。
えーんえーんえーん

トマト折れとるやん!キュウリもつるがびろーんってなっとるし。

昨日帰ってしんどいながらも可哀相な野菜達の為に、長い支柱にしたりした。

で、気付いたーーー‼️
キュウリちっこいけど出来とるぅーーーラブ
なんか元気出た🎵


元気出たといえばもう一個飛び出すハート
旦那が帰ってきて、サプライズ~キラキラ
お昼?に寄ったお宝市場みたいなお店で発見したんだと💓感激だチュー
だけど…
しょーごくん!!チョンちゃん隠れとるやないかーーーガーン

で、旦那ちゃん。今朝発見してしまった。
これは…レッズのエンブレムじゃないか⁉️
とゆうことはレッズに勝ってのチャンピオンか?(笑)
元気になったら、額買ってパズル作って飾ろう🎵🤣
旦那の部屋はレッズの物ばかり⭐
私の部屋はフロンターレの物ばかり(笑)

あと、同じ店でこれも購入✴️
10円やったらしい(笑)
私がこんな色好きやろ❔とキョロキョロ
。。。いつそんなこと言ったよタラー
てか自分がラムちゃん好きなだけやん。てか、これテンチャンやん(笑)
てか、そもそも私、靴下履いても無意識に脱いどるけどてへぺろ
色々突っ込みどころ満載やけど、10円やしな。
私に買ってあげようとゆう旦那の気持ちは素直に嬉しいニコニコ


【晩ごはん】
・肉団子 ・紅しょうが天
・ちりめんじゃこ&鰹節


こんなものでごめんよもやもや
一応作ろうとはしたのよ。けど冷蔵庫の匂いがダメすぎて何の匂いかは不明。吐き気が来たので、作るのやめた(笑)

私は昼のゼリーの残りと、オレンジジュース🍹
で、飲んでから思ったんやけど、オレンジとかって
お腹壊している時あんまり良くないよなぁ😅
別に下痢ではないけど、腹痛あるし。
とりあえず食べてない分、脱水にだけならないように水分をとっとこうとゆう(笑)
ジュースとかなら糖分とかもあるし、少しは栄養になるんじゃないかとゆう考えてへぺろ

そんな激しい腹痛はもうないけど、じわっとくる。
胃腸炎とかかなぁ。
吐き気は時々あるけど、水分しか出てこないし、そこはまず安心してるおねがいずっと横になってるから、腰痛もあって、なんかだんだん腹痛なのか腰痛なのか分からなくなってきてるわ😢

今日ももうお布団の中照れ
明日はなんとしても仕事にいかねばっ!