朝起きたら、やっぱり雨傘

警報も出てるし、最悪だスター電車も運転見合せしてるっぽい?🙄

明日は大丈夫かなぁもやもや神戸いかなあかんのに、しかも知らん所やから確実に迷うのに、電車動いてくれな無理やん無気力

そして起きたら。。。首の右側、寝違えた(笑)

いや肩⁉️動かす度に痛いけど、動かさないと治らないよね真顔




【朝ごはん】

・えのき雑炊
・しば漬け ・冷凍春巻き

今日は冷え込むとTVで言っていたので、お腹に温かい物を入れて出勤しようと、雑炊を作った🎵


赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー


今日も雨の為、EVEクイックDXを持参して仕事へ向かった★これがないと頭痛来たらおしまいだからね絶望私の場合、頭痛→吐き気になることが多いから。

でも無事、飲まなくても大丈夫やった🎵



星まかない星

・ホットサンド ・バナナ
・ココット ・オレンジジュース

中身は挽肉、レタス、トマトが入ったボローニャ❕

ココット…
レンジ調理なんやけど、今日は作る時に卵が爆発したうずまきで、残ったのがこれだけえーん
味は美味しいからいいけど、ほぼ爆発してもったいないアセアセ
一応、お箸で卵を挿してからレンジしてるんやけど、そうしても爆発する時はあるスター今日がその日だった魂


星旦那の昼ごはん星
野菜炒め定食。。。かな❔


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

14時あがりやったんやけど、ちょうど雨も最高潮‼️(笑)地面にたたきつけられて跳ね返ってたもんねえー
先月の雹事件があってから、強い雨が雹に思えて怖かったわ悲しい

で、我が家は大きめの川が近くにある。
川幅は結構あるから溢れることはないとは思うけど、なんせ心配症な私アセアセ
水害にあうかもしれない‼️と無駄な想像力が働きだし、焦り出す。
災害=食料確保とゆう印象があるため、とっさに頭の中で家にある食料を思い出す💡
あ。水のストックない…
そう思ったらもう止まらないよね😅
大雨の中、帰りにスーパーに寄って、水を1箱買ってきたよタラーカップ麺やらお菓子やら…

そして店に入ってまた気付く❗
今日、火曜市やん💓(笑)
そう、火曜市に買い物に行くと、晩ごはんはお総菜だよ🤣

そして家に着いて、冷蔵庫やパントリーに商品をしまう時に冷静になる。
よく考えたら、水害にあったら買ってきたこの食料達も流されるんちゃうか?もしかしたら今日の買い物は無駄なんちゃうか!?真顔

全身びしょびしょなので、とりあえずシャワー(笑)シャワーしたらスッキリするので、お腹もすく❇️寒いしなぁ。。。ラーメン食べたい‼️
で、こうなった上矢印(笑)
長浜ラーメン&夜ご飯のおかずの揚げ餃子(笑)&キムチ⭐
乳酸菌の為にキムチと納豆を買ってきたルンルン
まぁ続かんやろうけどな。


この雨でどんどん伸びていく苗達✴️
きゅうり、もうヤバイよな😱
ネットの上の方まで伸びてきてる。支柱をもっと長いのに変えてネットも上まで伸ばさないとアセアセ
近いうちに支柱買いに行こう。



【晩ごはん】
今日も帰りが遅く、仕事も持ち帰っているので、ちょっともと言われた。
・タコときゅうりとワカメの酢の物
・揚げ餃子

私はかつおぶしとちりめんじゃこご飯🍚🍴
ついでに味付け海苔も食べた😃


UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


明日は甲状腺の病院の予約日‼️

てか、どこやねん。行き方わからん😵🌀


私はJRなら何とか乗れる。

でも乗り換えは苦手。

山電も何とか乗れる。

でも乗り換えは苦手。


不妊治療クリニックはJRで行き、三ノ宮で降りる。

でも紹介してもらった甲状腺の病院はH駅。

JRにはそんな駅ない‼️

阪神か⁉️阪急か⁉️

高速神戸ってなんや⁉️泣くうさぎ


てか山電が繋がっとるんは阪神⁉️阪急⁉️

どっち!?まぁどっちか分かった所で私のパニックは治まらんけどな😅


スマホで調べて、だいたい分かったけど、迷う自信のが強い(笑)


JRなら神戸か元町で降りて、歩いて15分くらいらしい。でもネットでそう書いてるとゆうことは私の足では20分以上はかかるはず魂


H駅からなら3分と書いてある。

出来たらH駅から行きたいけど。。。

でも家から山電最寄り駅まで20分近く歩くことになる。歩いていけば駐車場代はかからないけど、電車賃はJRより高いし、電車に乗ってる時間も1時間弱くらい。


JRなら家からJR最寄り駅まで🚗で行って、駐車場代1600円くらいかかる。時間にも寄るけど2000円かかることもある。

でも新快速で元町まで30分ちょっとで着く❗まぁそこから歩かんとあかんけどさ。


どっちにしろ、歩かなあかんのやけどキョロキョロ

どーしようかなぁ。

甲状腺専門の病院らしいけど、そもそも不妊治療やめたら関係なくなるよな…❔

関係あるとしても、妊娠を希望するから甲状腺の数値を抑えるんあって、やめたらある程度の数値なら薬飲まなくても大丈夫と前クリニックで言われたんやけどスター


でもちゃんとした病院で調べてもらうのは、別に損はないかニコニコ今までは採血して数値みて、チラーヂン出されて…量増やされて…とゆう感じやったんやけど、もしかしたら専門の所ならもっと色々検査して詳しいことが分かるかもしれないし。

チラーヂン飲んでたけど病名すらも知らないからさ魂


よく不妊治療してる方のブログとかで、甲状腺機能亢進症とか甲状腺機能低下症とゆう言葉を目にするんやけど、私はどっちでチラーヂンを飲んでたか知らない。

明日の病院では教えてくれるかな★