2日分まとめて投稿‼️


★5/20(月)★

星まかない星
・ミックスサンド ・サラダ
・フルーツ ・オレンジジュース

上矢印これがお店で出してるモーニングそのまんま🎵
お皿は違うけど。


星旦那の昼ごはん星
らーめん八角🍜🍥
ラーメンとチャーハンとからあげのセット。

やっぱりから揚げはふわふわチューここはふわふわカリカリを選べるんやけど、旦那はいつもふわふわ派で私はカリカリ派。下矢印

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

何度も行こうと思っていた皮膚科にやっと行ってきた‼️蕁麻疹と痒み酷いからねアセアセ
本当は直前まで悩んでたんやけど。。。もやもや
16時から午後の部の診察開始で、15時30分から番号予約ができる。2月より番号予約をネットで取れるようになった。時間予約とはではなく、直接病院に行くと受付した順番に番号をもらうんやけど、それの番号の予約。来院しなくてもネットで取れますよ~ってだけのこと。
引っ越ししたから通ってた皮膚科が遠くなり、私、15時40分に車の中からネットで予約したの。
そしたら25番やったアセアセ
そーだよなぁ。月曜やしな。休み明けは多いししゃーないか。

皮膚科に着き、受付でネット予約で25番とゆうことを伝えたんやけど、すでに待ち合いはいっぱい⭐私も座って…3分後(笑)
看護師に『○○さーーん』と即呼ばれた🤣
ここの皮膚科、去年くらいから先生が2人になり、2診制になった。1人は院長で60~70代くらいの白髪のおじいちゃん先生。もっと若かったらごめんなさい💦もう1人は息子の若い先生❕多分…息子。名字おんなじやし…激似笑い泣き

で、私は小学生の頃から通ってるので、ずっと院長先生(笑)多分やけど…待っていた患者ほとんど若い先生の患者かな😅

診察内容。。。

①またハゲてきた❕トプシムローションないので、くーださい🎵

②蕁麻疹と痒み酷くて…オロパタジンあと1錠しかないので、くーださい🎵たまたま痒み出て、プツっと赤い発疹数ヶ所とアトピーっぽいのと虫さされ(小)っぽいのになってきてたからそれ見てもらった。お風呂あがりに右手の手のひら上の方(指の付け根のすぐ下)がボコ~って大きく腫れ上がることも伝えた。
👨‍⚕️『あー蕁麻疹やねぇ』って。

③足の爪がね…巻き爪でね、爪切っても痛いの悲しいしかも反り返りどんどん酷くなってる…
これはくーださい🎵って言わなかった(笑)
でも私はテープ出されるの知ってるのよニヤリ過去にももらったことあるからね。
その場で先生が巻き爪用のハサミ?で足のすべての爪をカットしてくれ、角っこの痛い所もちょっとは楽になったかな…🤔
そして、テープ固定が始まったうずまき
他の指は爪が小さいからやりにくいけど、親指だけしといてねって。


【晩ごはん】
・肉団子スープ
・麻婆ナス

肉団子スープは生姜たっぷり入れて胡麻油とか効いてて美味しかった✴️白菜、豆腐、人参も入ってるよ🎵あー、春雨入れれば良かったな。


丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


★5/21(火)★

【朝ごはん】

大きめの冷凍ご飯をつかったのでボリュームあり‼️
半分鮭ワカメを混ぜて、半分は鰹節と塩昆布と梅干しを入れて、まとめて1つの大きなおにぎりにした🍙


仕事に向かう途中に気付いた。。。ガーン
スマホ忘れたアセアセ
でも取りに帰る時間はないので、そのまま職場へ。
だからまかないも写真はなし。
今日もミックスサンド、ポテト、サラダ、オレンジジュース❕
そして今日に限って16時まで勤務で休憩45分間うずまき
普段は14時まで勤務やから30分休憩。休憩中ずっとスマホないのはツラいアセアセ無気力


星旦那の昼ごはん星
カツ丼とうどん❇️

今日は16時までで疲れてるやろうから、「明日晩ごはんはマクドね」と昨夜話していたニコニコ
でも意外と元気な私は何かしら作ろうと思っていた。でも。。。
定時にあがった旦那が電話してきて『昨日、今日の晩はマクドって言いよった。買ってかえろか?』ってラブ
結局、作るのやめて買ってきてもらった(笑)

旦那→倍ビッグマック。ハンバーガー2個。チキンナゲット。ポテト。メロンソーダ。

チキンナゲット。。。私のやった⭐
私はベーコンレタスバーガーと桃のスムージーとポテトSと…ベーコンポテトパイを頼んだんやけど、ベーコンポテトパイは終了してしまったらしくなかったガーンその代わりのナゲットやったらしい。

桃のスムージー🎵🍑

ももゴロゴロ入ってた💓

ベーコンレタスバーガー🥬

ナゲット💓


明日も勤務変更で16時までになったので、頑張ります‼️