まぁ今日は朝から色んなことがあったさ汗うさぎ
旦那の出勤が早く4時半くらいに起きてた👀
旦那が行った後、今日はごみの日なのでごみ捨て場に捨てに行った後、何気なく庭を覗いてみた。
覗いて…

ポーン

ナメクジ発見もやもやいやぁーーーー‼️えーん
そしてその横に…
ん?なんだこれ。
※庭の人工芝の上からコンクリートの上に移動した。↑

裏側↑

これ、どっかの破片。
え、また雹降った⁉️どっか破損か?
壁❔🤔うんにゃ。色が違う。
屋根とか❔私の身長じゃ見えんがな。
昨日1日雨やったけど普通の雨やったよな凝視

とりあえず放置して(笑)、家の中に入ろうとした瞬間。。。

いやぁーーーえーんえーんえーん
玄関のドア前にミミズがぁーーー!!
半泣きになりながら、それも見てみぬふりして家の中へ★
我が家は玄関入ると小窓から庭が見える。

この窓から庭の様子を恐る恐る…
そしたらこのコンクリートの所に2匹の細い虫がおった。多分あれミミズだろう。
写真は帰ってきてから撮ったからミミズは写っておりません。
仕事前やったので、もう全て忘れて出勤したよ(泣)真顔



【朝ごはん】
・アンパン ・チーズ
・アンパンマンポテト 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

星まかない星
・ホットサンド(ハムチーズ)
・ココット ・コーン
・りんごジュース


仕事中の事。。。ハムスター
うちの店は奥に1つ部屋があり、そこにはテーブルが5つある。
たまに来る1人の40~50代の女性。
料理を持っていっても「ありがとうございます」と言ってくれる感じのいい人。だと思っていた。今までは。
その1つの席に座っていた。
他の席のお客さんが帰り、その部屋にはその女性だけになった。帰られた席をもう一人のパートさんが片付けをしていたみたい。私は他のテーブルの料理を持っていったりしていた。

終わった後、忙しくなってその席の片付けが途中だったから私がそこの片付けの続きをしに行ったんやけど。
片付けてたら、その女性に呼ばれた。
内容は。。。苦情ダッシュ

女性『さっきあそこにいる人がそこの席の片付けをされてたんですけど、あまりにもお皿とかガチャガチャ音をさせてちょっと酷かったので、すごく響くのでうるさくて直接言わせてもらったんですね。そしたら、すみませんとは言ってたんですけど軽い感じで言われて』←こんな内容でぐちぐち。
お母さん「そうだったんですね…申し訳ありません」

私は話を聞いてとりあえずひたすら謝った。
他にどうすることも出来ないし。

女性『あの方いつもあんな感じなんですか?』
お母さん「いいえ、たまたまだと思います」
女性『あの人が店長ですか?』
お母さん「違います」
女性『あの方、お名前なんて言うんですか?』

は?真顔

お母さん「申し訳ないです💦個人情報になってしまうのでそれは申し訳ないんですけど言えません」
女性『何でですか?上の人から言ってはいけないと言われてるんですか?』
お母さん「いえ、私の判断です。名前を勝手に言うのも個人情報になってしまうので」
女性『そう思っているならあなたもおかしいですよ』

真顔真顔真顔←その時の私の顔。
あんたが一番おかしいです。

女性『お客さんの立場になって考えてみてください。不快な思いさせられて、名前を知りたいと思うのは当然でしょう。前に他の店で同じような事があった時に店長にお伝えしたら感謝されたんですよ。1人がそう感じていたら10人そう感じているはずだと感謝されました。あーゆう人は言わないとわからないと思うんですよ』
出た‼️『私はお客様』
てかあんたは何様?
ええ、確かにお客様ですよ。
言わないと分からない?
それはあなたが言う必要はない。
どんだけ上から目線やねん。
てか、他の店でも同じことやっとるんか。
クレーマーか❗

他にも色々ダラダラ言われて、私、舌打ちしそうになったもん。堪えたけど。
あの人と私とどっちが先輩なんやとか、あの人の方が上ならあなたは告げ口したみたいになるから店長には言えないだろうとか。

確かに片付ける時に音が響いたかもしれないし、不快にさせたかもしれない。
でもそんな言うほどのことじゃない。
飲食店だしお皿を重ねて運ぶし、多少の食器の音はするだろう。しかもうちの店は回転が早いから片付けるのもスピード勝負のところがあるし。←今回は別の人やったけど私なんてもっと音出してると思うし。
それにその店員さんも何度も謝っていた。私がクレーム受けてる時もあの時のクレームやと気付いて、その場まできて何度も謝っていた。

その客からすると事を大きくして、上の立場の店長に謝らせて、優越感を味わいたいのだろう。
ちっ!寂しい人間だ。真顔
こーゆうところでストレス発散するなよ。

他の店で、店長に言ったら感謝されたって?
それ本気で受け取ってるのか(笑)
大丈夫だよ。
その店の店長もめんどくさいから、そーいってるだけ。心ではきっとコイツめんどくせーって思ってるから。

今日はお兄さんの日だったので、皆でお兄さんにその話をしたら、もちろんお兄さんもこっちの味方キラキラ
その人から電話かかってくる可能性あるけど、対応してくれると言ってくれてた。
多分、店長も店員の味方になってくれるから大丈夫と社員さんが言ってた🎵

色んなお客さんがいるし、もちろんこっちが悪い時は非を認めて心から謝るけどさ。
今日はさすがに私の素が出そうになったわアセアセ普段職場では大人しい真面目ちゃんで通してるのに(笑)
色んなお客さんがいて嫌な気持ちになることもあるけど、従業員はいい人ばかりなのでそこは恵まれてるなと思った🎵


星旦那の昼ごはん星
ラーメン🍜🍥


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

【晩ごはん】
・豆腐とネギの味噌汁
・おろしハンバーグ

付け合わせは目玉焼きとしめじのバターソテー⭐
旦那は目玉焼き、よく焼き派なので両面焼き。

私はちょっぴり半熟🎵
ご飯には焼き明太子乗せた☺️


オーナメントおすましペガサスおすましスワンオーナメントおすましペガサスおすましスワンオーナメントおすましペガサスおすましスワンオーナメントおすましペガサスおすましスワンオーナメントおすましペガサスおすましスワン

あーうずまき
神戸の病院まであと2日。
もうすでにドキドキしてる…びっくり
もう手の施しようがないと言われる確率はどれくらいあるんだろうか。
新たな検査とかするんかな。

でも新しくAMHは調べてほしい。
あと内膜炎の検査もやり直してほしいかな。
それをいえばきりがないんだけどさ😅

まずはお金が続くか心配ショボーン
100万あれば数ヶ月過ごせるのに…
採卵~移植まで1回でかかる費用。
今回はサプリとかまだ何も飲んでないからまだましかもしれないけど、また飲まないといけなくなるかもしれないし。
このまま妊活卒業するつもりだったから、ウムリンもエレビットも解約したしなタラー

この2つのサプリがなくなっただけでも負担はかなり違う。毎月サプリだけで数万円かかってたからね。
あの無駄に思えたアルギニンだって、1袋8000円近くしたし。

とにかく今はドキドキでいっぱいだ。
勢いで予約したけど、不安でしょうがないもやもや