今日は姉一家が新居に遊びに来る日ニコニコ

朝から洗濯して、浴室乾燥かけて…

あと1階をルンバちゃん動かしてる間に、2階や階段を掃除機&拭き掃除‼️

トイレ掃除も2箇所して。。。


あと車がやたら汚かったのも気になったので、拭いたりして(笑)


来るまでに姪っ子のお子さまランチを作らねばっ爆笑

大人はお寿司だから、味噌汁とサラダくらいは用意✴️


あとね、一昨日入籍記念日やった姉夫婦にサプライズでお花を用意花束

昨日仕事帰りにお花屋さん行って買ってきた💕

テーブルに置いてみたルンルン

もう結婚して5年経つけどね(笑)


姉達が到着し、家の中を案内❇️
姉と姪っ子は引っ越し前に2回来ているんだけど、姪っ子は最初なぜか姉の後ろに隠れて知らない所にでも来たかのような反応だったタラー
でも一歩室内に入るといつもの姪っ子に🎵歩く


お寿司が到着し、みんなでお昼ごはん🍴🍣
お寿司と唐揚げは宅配★
サラダと味噌汁は私が作った。姪っ子も味噌汁飲むので味は薄めに🎵
姉がヤマサ蒲鉾持ってきてくれた☺️

とりあえず盛り込み桶寿司を3人前。。。
でも姉は生ものが食べれない汗うさぎ(笑)イカくらい。
だから別に、卵と助六と細巻き2種類びっくりマーク
あと姪っ子が唐揚げ好きなので、唐揚げもねキラキラ

おやつに姉がプリンを買ってきてくれた🍀

2種類あるなかで私が選んだのはこっち🎵下矢印

美味しかった😋🍴💕
抹茶オーレと一緒にね😉

あ、そうそう❕
姪っ子のお子さまランチ照れ
好き嫌い激しい姪っ子ちゃん⭐
偏食ぎみなので、色々工夫したみた‼️
アンパンマンとトーマスと入り交じったランチやけど🤣
姪っ子の好きな…
具なしの塩おにぎり、ハンバーグ、唐揚げ(宅配のやつ)、豆腐の味噌汁。

今、アンパンマンにハマっているので、食べないと分かっていつつもアンパンマンの顔のかまぼこ?が入ったふりかけでおにぎり🍙
トマトにはアンパンマンとメロンパンナちゃんのピックを刺して、ポテトもアンパンマン🎵
スパゲッティーは食べないの承知で雰囲気で作った(笑)

アンパンマンのピックを刺したことで、姪っ子が初めてトマトを食べたキラキラ家では食べないらしい。
完食まではいかなかったけど、姪っ子にしては結構食べてて、ひとくち食べる度に『おいしい💓』と言ってくれてた飛び出すハートそーゆう気遣いが出来る2歳11ヶ月児なのだ。グラサン

夕方まで我が家で遊んだ姪っ子は帰りの車に乗って、わずか30秒で寝たらしい🤣🤣🤣



星旦那の昼ごはん星



【晩ごはん】
お寿司は旦那の分も別に1人前注文してた★
あとお昼に残ったやつも。
味噌汁は昼の残りに水と味噌とワカメを足して、量を増やした(笑)
私は昼と全く同じだけど、気にしないよだれ


明日は母との予定流れ星
そして人工芝の工事の続きで来るみたい。
明日中に完成するといいな🎵