さぁて、今日は忙しいぞぉー煽り
しかも雨傘さらに仏滅うずまき
何もなく無事に1日が終わりますように。。。滝汗


《本日の予定》 
①△△銀行でローンの為の旦那の口座開設をする
②住民票の住所変更←金消契約までにしなきゃあかんのやってー💦
③司法書士の先生との面談
④火災保険の説明を受けに保険会社に行く



【朝ごはん】
・カレーパン ・緑茶
・白菜漬け

旦那とカレーパン半分こ🎵
このカレーパン、ぼっかけみたいで中にこんにゃく入ってて美味しかった😋🍴💕

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

まず、△△銀行へ🏦
9時からなので8時55分くらいから雨の中、ドアが開くのを入口で待つ。(笑)
職員さんもビックリやろな泣き笑いシャッター開けた瞬間入口で待たれてたら(笑)
でも無事口座作れて一安心🎵

9時40分頃には終わったので、そのまま住民票の住所変更しにAEON内の総合サービスプラザに向かう。
市役所に行くとやたら時間かかって待ち時間長いから市民センターに行った方が早いけど、雨やったし濡れるからAEONなら駐車場からAEON内に入るのに雨に濡れることもないしね(笑)


10時時過ぎくらいには着いたんやけど、もうすでに結構待ってる人がいたアセアセ
順番がきて呼ばれ、住所変更の手続きを済ませた。あと金消契約に必要な書類達もお願いした。
混みあっていることもあり、手続きに1時間ちょっとかかるといわれた★その間にマイナンバーの変更もしてほしいと言われたけど、その時点ですでに10時45分くらいで、13時から明石で司法書士の先生と約束があるので、そのまま住所変更をお願いしといて、また夕方に取りに来ます❕と言ってその場を後にしたニコニコ


13時からなので余裕を持って早めにこっちを出ないといけないし早めにお昼ごはんをこっちで食べていこうとゆうことになり…
マクド(笑)Ⓜ️🍔🍟
旦那→ダブルチーズバーガーセット
私→チキチーのセット

旦那は珍しく、ナゲットじゃなくポテト🍟
私も珍しく…とゆうか初めてかな🔰ジュースじゃなくてホットのカフェラテ☕
ポテトはSにした🎵

外で珈琲はあんまり飲まないんやけど、なんか雨降っててひんやり寒かったから。
けど砂糖2本入れた🤣

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

13時ちょっと前、司法書士事務所に到着🌠
ここでは登記についての説明や、書類を書いたりした。旦那が。あと決済当日、旦那は仕事で来れないからその時の委任状などの記入とか。
20分ほどで終了ニコニコ


その後、そこから車で3~5分くらいのところにある保険会社へ🌠ここは不動産会社に紹介してもらった保険会社。
戸建ての保険とか分からないし、とりあえず今日は見積もりをだしてもらって説明を受けに来た。
ここの説明を聞いて、他の保険会社とかと比べて決めようと思っていた。
調べた所、ここはちょっと高いイメージがあって躊躇してた所はあるんやけど。
火災保険はもちろん、今年入ってからのこの数ヵ月で日本でめちゃくちゃ地震起きてるし、もちろん地震保険も入らなきゃいけないし、さらに新居はハザードマップで見たら水害の危険地域アセアセ
絶対、水災もいるやん‼️
そーなってくるとやっぱすごい金額よね悲しい

私達は本当に無頓着とゆうか無知なので、高いんやろうけどある程度の安心がある方がいいとゆうか。
災害系はとりあえずつけて、盗難とかは悩んだけど一応つけて、破損だけ省いたピリピリ
うっかりガラスを割ってしまったとか壁に穴開けてしまったとか…
そりゃもう自己責任だからいらんかなぁとタラー

で、流れでもうそのまま契約(笑)
自分達でネットとかで探せばもっと安いところはいっぱいあるやろうけど、そーゆうのって説明とかないやろうから自分達で判断せなあかんし。
それなら対面でこーやって説明してくれる方が。
それに今日契約してしまえば決済日から適用してくれるから、別日に色々するより今日終わらせておきたい。

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

それからまたAEONに戻り、住民票の住所変更出来ていたので、住民票と印鑑証明書を必要部数とって、マイナンバーカードの手続きもしてきた❕
住民票がもう変わったので、そのまま警察署にもいって運転免許の方も変更手続きしてきた。

なんか今日1日でどっと疲れたガーン
帰りに早めの晩ごはん🍴
久しぶりの松屋✴️
私はいつもの麻婆コンボ牛めしラブラブ
豚汁単品で音符
私はいつも豚汁単品にして、味噌汁ももらう(笑)
豚汁セットとかゆうやつとか、味噌汁を豚汁に変更とかあるんやけど、そこはあえて単品で食券を買っている。でも変更でも単品でも値段は変わらない。
だからどの店舗でも単品の食券を買っても味噌汁はつけてくれず、自分から味噌汁も下さいと言わないとくれない。

でも今日の人は私の意図を感じ取ってくれたのか、なにも言わずともちゃんと両方お盆にのせてくれてたキラキラ旦那は豚汁セットで券買って、私の分は単品豚汁で買ったので意味を理解してくれたのだろう❇️お姉さん、ナイスぅーーー👍️

旦那はいつもの牛めし特盛‼️
と豚汁セット。
すき家、吉野家だとアホみたいに生姜のせるくせに松屋は一切のせない(笑)
乗せなくても美味しいから素材の味を楽しんでるんやってニコニコ

まぁ私は紅生姜好きなので、どこであろうと食べるけどね~味変用で(笑)牛めしの上には乗せない。別に味噌汁の蓋に紅生姜を出して、そのまま食べる(笑)

グラサンハートハート流れ星グラサンハートハート流れ星グラサンハートハート流れ星グラサンハートハート流れ星グラサンハートハート流れ星

引っ越しまであと1ヶ月。
帰ってから今住んでいるアパートの管理会社に退去の申請をしたり、引っ越し業者を探したり。。。
あーバタバタだぁ。

とりあえず。。。
寝よ(笑)