昨夜は結局ガンガン頭痛に変わり、これじゃ寝れん💢とゆうところまできていたのでEVEクイックDXを1錠服用したスター

おかげでよく寝れたから良かった🎵照れ



【朝ごはん】

昨日残しておいたコロッケの半分で、ミニソースコロッケ丼音符🍜チーズつき💓

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


星まかない星
今日なに食べようかなぁ~と悩み…
ココット食べたくて作って、そうだ❕ココットをパンに挟もう❕と思い立って、なんか適当に作った🤣
なんかサラダ作るのめんどくさくなって、コーンのみ🌽(笑)

見た目悪いけど(笑)
店のメニューじゃなく私が勝手に作ったやつだからねグラサン
ココット、キュウリ、ケチャップ、マヨネーズ、ハム入り。

でも。。。失敗ハッ煽り
ココットはキャベツ、ベーコン、卵…そしてココット汁(ブイヨン)★
それをパンに挟んじゃ~…ダメよねぇタラー
もちろんパンが汁を吸い込むわけさ滝汗
味は美味しいのよ、ココットとして食べる分には。

だけど私はサンドにしちゃったのさもやもや
危険を察知した私はパンの耳を怖くて切れなかった(笑)食べる時に崩れるからね。次はココット汁なしでやってみよう!!またやるんかーーい✋
てか、ベーコン入ってるのにハムも入れちゃったよアセアセ



星旦那の昼ごはん星
コンビニのデミチキンカツ弁当⭐

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

帰ってからやっぱりお腹すく私魂
まかないゆっても10時半とか早い時間から食べるからね。
冷蔵庫を漁り。。。キムチ発見びっくりマーク
下矢印
はーい、キムチチャーハン💕
上にキムチ乗せて、追いトッピングしたよ😅




【晩ごはん】

お好み焼き⭐
左→旦那の。右→私の。
旦那の特大サイズ‼️ひっくり返す時にデカすぎて崩れたわ(笑)

で、生地が余ったので、ミニサイズを旦那のおかわり用に作った🎵
右→私の。左→旦那のおかわり用。

おかわり用もペロリと完食してました(笑)
今日はご飯なかったから足りなかったかなアセアセ


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


パートから帰ってきて気付いたんやけど、昨日見積り下見に来てもらったA工務店から朝の11時くらいにLINEが来てた❇️

『クロスの見積り送ります』って‼️びっくり

めっちゃ早い飛び出すハート

昨日の夕方に見てもらって今朝には出来て送ってくれるなんてお願い


おいおい。不動産屋の系列のリフォーム会社よ真顔

なにをやってるんだい。

見積り頼んでから、もうだいぶ経ちますけど?

2/20(火)にお願いしますゆうてからどんだけ待たせるんやろ。遅すぎやろ。

せっかく見積りお願いしたけど…例え条件良くてももうそこにはしないと私の中で決めている。不動産担当者いわく、そこは高いと言っていたし。

そりゃ値段は1番の決め手になるけど、こんな仕事遅いところにお願いはしたくない。


そして、A工務店の見積り。。。

姉にもLINEで見てもらったけど、壁紙とかの値段は多分他もそんなに変わらんやろうけど、工事費とかかなり安いらしい‼️とゆうよりも母の知り合いやから安くしてくれてるのかもしれないけど。

そんなん言われたら…そこにしようと思ってまうやーんアセアセ(笑)昨日もテキパキと測ったり、補修箇所をチェックしてくれたしね。


ただ、もう一件お願いしているB工務店の見積り下見が明日なのね😅そこも口コミを見る限り、すごく良さげな会社っぼくて、電話で話したおじちゃん(笑)も仕事が出来そうなしっかりした感じの声の持ち主だった❕声で判断するなよ(笑)笑い泣き



バツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー


ここからは思いっきり愚痴タイム‼️

つもりに積もった仕事のストレスを吐き出しますムキー正確には仕事のストレスではなく、客に対する愚痴ですダッシュ気分悪くされる方もおられると思うので、苦手な方はここまでで注意




①昨日、朝に来た親子らしき人(母娘)。モーニングセットを注文し、食べていた。

うちの店は回転率も早く、次々と客が入ってくる。だから食事が済んでいるお皿などはさげてくるように言われている。雑誌や新聞を見る人もいて、お客さんの方から『これさげて』と言われることも多い。

昨日も料理を提供して時間経っているし、娘の方のお皿が空っぽになっているのが見えた。それにちょっと通路側に寄せていたので。

「空いてるお皿の方だけお下げしてよろしいでしょうか?」と声をかけると…

今までずっと喋っていたくせに、急に珈琲飲むフリして『まだ残っとるんやけど💢』って怒られたダッシュ

残っとる⁉️その量で⁉️むかつき

わざとらしいねん‼️1口分もないやろ‼️

1滴残らず飲むんか、あんた。

いや、それはそれでいい。珈琲はさげると言ってない‼️皿ってゆったんや❗


しかも母親の方が『なんか世知辛いねぇ』ってムキー

『早く帰れって言われとるみたいやわ』って。

あんたらの解釈、どないなっとんねん。空いてる皿ひいて何があかんねん。そりゃ提供してすぐとかまだ皿に料理残っとるとかなら分かるけど、こっちも仕事やねん。あんたらのレジしとる間に次々客が入ってくるねん。ひいてないその席に座ろうとするねん。ずうずう人多いからね(笑)

片付け大変やねん。少しでもひいてればさっと効率よく出来るねん。

そんだけゆうならもう来るなよムキーダッシュ店員がこんなんゆうたらあかんけどな。

他の店員いわく、前々からあんな感じで態度悪いって。昔のがもっと酷かったらしい。

そして私は…

あぁ。このふたり親子やな。って思った。

性格そっくり。



②昼頃にいきなりハァハァ言いながら入ってきたオバサン。レジ前で『珈琲ちょーだい❕』と言ってきた。珈琲といえどもうちは珈琲店。色んな珈琲の種類あるし、豆なのかペーパー用なのか、アイスコーヒーなのか…

するとオバサン『はやくぅーーーー』ってタラー


なんじゃこいつ。

こっちは他に客おるねん。優先すべきは先に来てる客。今いきなり来た人を優先するわけないやん。

それでも『はやくぅーー❕バスの時間があるねん‼️』『もうはやく!!』を連発。

オバサン。人生そんなうまくいかんで。

あんた中心ちゃうねん。

バスの時間あるならわざわざ買いに来るな。

そんな切羽詰まった状態で来られてもこっちも迷惑だ。そのわりに珈琲以外にもお菓子やらなんやら物販品を買っていったみたい。

性格悪い私は思った…

バスに乗り遅れろ。



③仲良しオバちゃん2人組。料理持っていっても『ありがとう🎵』と言ってくれるし、態度も悪いわけではなくいい感じの人達。

料理提供から1時間半いや、もっとか?汗うさぎかなり経っていた。そのうち1人のお皿が空っぽだったのでさげに行ったんやけど。。。

もう一人のオバちゃん…

サンドイッチ頼んで全く手をつけていないタラー真顔

たまーに珈琲以外にも何か頼まないといけないと思うのか、残す人はいる。

が、1口も食べていない人は初めてだ🔰びっくり

空っぽの方のお皿を下げに行った時に『あ、これ食べてないけどあとで食べるからね』とひとこと言ってくれたしオバちゃんが注文したんやから好きなタイミングで食べりゃいいけどさ😅

サンドイッチ何時間もそのまま放置したら固くなるよ❔(笑)カピカピよ?

おうちなら別にいいよ。だけどここお店よ?

作った人に対して失礼よ?


私も人よりだいぶ食べるスピード遅いから、ダラダラ食べるの否定はしないけど、せめて1口くらい美味しい状態で食べてほしいわ…スター

オバちゃん…サンドイッチ固くなっていたら自己責任よ?ドンマイ‼️(笑)




他にも色々溜まっていることある。

クソ忙しいタイミングでレジにくる人とか❗客多くなってきて大変そうやからそろそろ帰ろうか~とかゆう気遣いいらんダッシュなんか親切心かもしれんけど間違っとるで。忙しいからこそ、今は帰らんといてくれ!

帰るとゆうことはレジせなあかんねん。その後テーブルひいて、セッティングせなあかんねん。帰ることでやることまた増えるねん。今のこの状況見てくれ。

あと他のテーブル接客中に『すみませーん』って呼ぶな魂オーダー聞きに行った時に注文せんのなら、少し待っとけよ。今こっちのテーブルのオーダー聞きよるねん。こっちで喋っとるの遮るな。




あースッキリしたキラキラここでしか吐き出せないから…気分悪くした人がいたらごめんなさい。

でもまぁ、こんな人ばっかじゃないからねウインク

もちろんいい人もいっぱいおる🎵

次は素敵なお客様エピソードを書けたらいいな飛び出すハート