今日は私はおやすみDAY流れ星

旦那を窓から送りだし、そのままベッドへ逆戻り(笑)さむぅ~い🥶


30分後。。。

あ。やば。今日皮膚科行くんやったアセアセと気付く滝汗急いでシャワーして🚿、化粧して💄用意‼️

その間をぬって、朝ごはんも煽り



【朝ごはん】

旦那の朝ごはん用に買ったカレーパン。

私も食べたくて2つ買っといたんだ🎵


久々に食べるカレーパンは美味しい照れ

パンでもご飯でも関係なく、私は緑茶なのだよ🎵


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ


皮膚科、9時50分頃到着(笑)

いつも8時半過ぎ到着しても患者がいっぱいでめっちゃ待たされるうずまき診療時間は9時から。

だからもう今日は待つの覚悟でこの時間に行った❕


ん?駐車場、がら空きやぞ?

休みか?

いつも病院前の駐車場いっぱいで第3駐車場まで行くのに、今日は1番近い病院前に2台しか止まってなかったびっくり

中に入ると待ち合いには1人患者がいるだけ。2台止まってたから多分中でもう一人診察してるんだろう。ラッキー😃💕

そして、その待ってる人をとばして私がすぐに呼ばれた音符→私は院長やけど、多分その人は息子さん先生の診察やったのかな。


私の今日の受診の目的下矢印

①夏に診てもらった胸横の化膿した出来物の色が消えない。+同じのが左腕と、肩甲骨の間くらいに2つ出来てるから、酷くなる前に受診。

②また小さい円形ちゃんを2つ発見したので、前みたいに502円ハゲになる前にトプシムローションもらおうと思って受診。

③ここ最近の蕁麻疹続き。前に貰って残ってたオロパタジンを眠前に飲んでるけど、残り少ないので貰いたくて受診。



まず、いつものように

👨‍⚕️『どーですか?』から始まったので、胸の出来物の色が消えない事と新たに出来てることを伝えると、その箇所の確認。

その時、場所が場所だけに服をめくりあげて、診てもらったんやけど、先生の話を聞きながら服を元になかなか戻せなくて…、中のヒートテックのシャツがグシャグシャでモッコリ(笑)

腕がなかなか通らなくて焦っていると、看護師さんが横から後であっちの部屋でゆっくり治したらいいよと言ってくれたので、その変な中がモッコリした状態で先生と話す。←言い方よ🤣


その流れで先生の方から

👨‍⚕️『最近蕁麻疹の方は大丈夫?』と言ってくれたので、状況を話した。

あとミニハゲちゃんのこともね(笑)

今回はまだ2つとも1円弱サイズなので、今のうちに毛生え薬を塗らなくては。。。←これも言い方よ🤣

トプシムのことね。もう一個のニオイのくさーいフロジンはまだあるからいらないってゆった。おっちゃんの整髪料?のニオイするから使いたくない(笑)


アレルギーのオロパタジン20日分と、ミニハゲちゃんのトプシム2本と、出来物の方は抗生剤のロキシスロマイシンと整腸剤のミヤBMを2週間分処方してもらった‼️


ジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクマカロン


実は今日、父の誕生日🎂

皮膚科の近くによく行くケーキ屋があるので、そこでケーキ購入ルンルンでも父は家にいるけど母はパートで15時にならないと帰ってこないので、そのくらいに

実家に行く予定⭐


購入したケーキはこちら下矢印

スタンプカードでドーナツ1個プレゼントの欄に来たので好きなドーナツ1個貰ってきた✨コーヒー味のドーナツにしたよ🎵
まぁ私は食べないから母にあげるんやけどねニヤリ

ケーキいっぱいあって選べなくて…4個買った(笑)
3人やっちゅーねん笑い泣き

一応、チョコプレートもつけてもらった🎵


で、このケーキ屋のすぐ近くに、旦那の好きなお弁当屋がある星そこはからあげが大きくて美味しい😋🍴💕久しぶりやし、晩ごはんに買って帰ろうと思って電話で注文して取りに行った。

いつもは旦那、からあげ弁当の大(からあげ9個入り)なんだけど、白ご飯は冷蔵庫入れたら固くなるので家で炊こうと思って、おかず9個のみにした❕

蓋しまらんのよね~(笑)

ジャジャーングリーンハーツ
からあげ以外にキャベツ千切りとマカロニと漬け物がついてるよ🍀


【昼ごはん】
お弁当屋さんでついでに私の昼ごはんも購入ニコニコ
私はいつもこれ。からあげ&クリームコロッケのデラックス弁当‼️そして昔ながらの粉の味噌汁もね。

あと今日はプラス料金で明太子ご飯にした🎵

どーやったらからあげの大きさ伝わるかなぁ~
からあげは3つ入ってるよキラキラ

味噌汁にお湯を注いで、いただきまーす🍴🙏

からあげの下に隠れていた副菜たち☺️
筍とこんにゃくの煮物★

こちらは甘く煮た人参と、竹輪とワカメの煮物?★

キャベツ&マカロニと、漬物と白菜漬け★

昼間からこの量を完食(笑)
私ってすごいてへぺろ

 

星旦那の昼ごはん星
今日はすき家🍴


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

15時頃に実家へ行って、父と母と私でケーキでお誕生日のお祝いをしたよ🎉✨😆✨🎊
プレゼントは昨日パート帰りに、UNIQLOであったかグッズを購入(笑)UNIQLOの敷地内にパート先のお店があるので、もうUNIQLOでいっかぁ~とニヤリ

今日、父の誕生日なので実家の晩ごはんはお寿司を買ったみたいで。。。
うちの分も買ってくれてた飛び出すハート
ちょっぴりいい値段するスーパーなんやけど、そこの魚屋さんのお寿司は美味しい🍣
でも…たかっ‼️驚き
スーパーの寿司でこの値段は私には手が出んタラー
普通のスーパーとかなら598円とか798円とかやからまだ買えるけど…。でも私の住んでる地域は比較的お寿司とか安いっぽい。前にブログのお友達さんが関東の方はもっと高いと言われていた⭐


【晩ごはん】

やっぱり高いだけあって激ウマ❤️
炊き立ての白ごはんも用意してたけど、さすがに無理なのでそれは冷凍したよ(笑)

予定外のお寿司なので、旦那もさすがにからあげ9個はキツイかと思って、6個食べたところでストップをかけた昇天本人は食べようとしてたけど、寿司も食べてからあげも完食して、お腹痛くなっても困るし魂
せっかく結石落ち着いたのにさ😅

からあげは明日でもいけるから❗とゆって、残り3個は明日にしてもらおう❇お寿司はなま物なので、さすがに明日は無理やと思うし。

その前に私がすでにお腹痛いうずまきあきらかに食べ過ぎタラーカレーパンにデラックス弁当にケーキに寿司。。。そりゃ痛くなるわな😅

明日のまかないはサラダやな悲しい
とかいいつつ、何かパン類も食べてそうやけど。