またもや下書きをして投稿しないまま…眠気に負けて撃沈⤵️🌀

なので今日も2日まとめて投稿しまーす爆笑



♡1/22(月)♡

この時期がやってきたうずまき

鼻、耳、喉の痒みアセアセ←ほぼ一年中やけど、特に酷くなるのがスギとヒノキの季節。
そして同時に蓄膿ちゃん真顔←こちらも年中(笑)

旦那も市販のアレルギー薬を飲みだした。
私はここ数年は専業主婦だったから、病院に行くのと買い物以外はほぼ家にいたから何とでも防ぎようがあったから良かった😃
けど夏からパートを始め出した。きっと外の空気を吸う機会が増えたのでヤバいやろうなとは思っていたけど。
21(日)の夜、鼻うがいをした。ハナノアで。
めっちゃスゥーってして気持ちいい💓
が。朝起きたらなんか声がおかしい❔🙄
そうだった魂これをすると翌日、私はおかしくなることがあるんだったタラー忘れとったわ(笑)

仕事中、あれ?私、声いつもと違うぞ?と気付き、一緒に働いてる人にも鼻声だと言われたうずまき
喉の方に鼻水が流れてくるので、すこーし咳も出る時もあるし、喉もあれ?喉痛い?と思う瞬間もあるから風邪か⁉️と焦ったけど、多分原因は鼻うがいだと思われるもやもや過去に経験済み(笑)
ちなみに念の為、熱も測ったけど36.3~36.6℃。


星まかない星
サラダ(シーザードレッシング)、ホットサンド、ポテト、アイスティー🎵

中身はポテトサラダだよー爆笑
ハムときゅうり、ケチャップ、ポテサラが入ってる★


星旦那の昼ごはん星
コンビニ弁当🍱


オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青

夕食の味噌汁を作ってたら…
あ。食べたい❗と急に思って、おにぎり作ってひとあし早いフライング夕食(笑)

。。。が、それで済むはずがないよね🤣
だって、私だよ?(笑)
その直後、旦那から今から帰るとゆうLINEがあり、夕食時もちゃっかり食べました😁

【晩ごはん】
・豆腐と水菜の味噌汁
・ブロッコリーと生ハム和え
・白菜と豚肉の旨煮あんかけ



♡1/23(火)♡
昨夜はまた蕁麻疹が出たので…久しぶりにオロパタジンを服用⭐そしたらめちゃくちゃよく寝れた(笑)
朝なかなか起きれなかったけど、パートあるから無理に身体を起こした。

今日もやや鼻声タラーでも昼過ぎくらいから接客用の高めの声が出だした🤣このまま治ってくれ~と思ったけど、やっぱまだ声が出にくい。


星まかない星
今日はサラダ(イタリアンドレッシング)とココットだけ。今朝の体重の減りがあんまよくなかったから。飲み物はアイスティー🎵

このココット、トーストモーニングにだけついているんだけど、お客さんでこれが美味しくて好きやからトーストを注文するねん✨とゆう人もいる。
やっぱりココット汁が決め手なんやろうなぁおねがい


星旦那の昼ごはん星
八角のから揚げ定食かな🍀
ふわふわから揚げと…
ネギ大盛にしたな、これタラー

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

帰っておなかすいたから、冷凍パスタ🍝
ここで食べるのがあかんのやろうな煽り



【晩ごはん】
今日は雑ごはんアセアセ
事情は後ほど魂
・きゅうりとワカメとちりめんじゃこの酢の物
・メンチカツ

私はチーズカツのソース丼と酢の物★


夜のおやつ(笑)
こないだ旦那が徳島に突発で仕事行った時に買ってきてくれたお土産ルンルン
ちょこれーと饅頭❤️

どんなのかなぁ~おねがい
中にチョコレート入っとったりするんかなぁスター

あ。普通の饅頭ね(笑)
でも生地にチョコレートが入ってるみたいですごいチョコの風味ニコニコ美味しい飛び出すハート
そして牛乳がすすむ音符(笑)←ご飯がすすむ!みたいな言い方(笑)

バツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

さてさて、本日のイラッとしたことむかつき
ここ最近、よく宅配便が届く。旦那がメルカリやAmazonで購入したものが届いたり、私が注文したものもある。

昨日もパート終わって帰ると旦那の注文してた本がポストに届いてた。
今日パートから帰ると不在票が入ってたので、電話をし再配達依頼をし、持ってきてもらった。旦那が眼科で注文してたコンタクトレンズだった👀
そこまでは普通のこと。

夕方、そーいえばメルカリで購入した商品が届いてないなぁ~と思い、取引画面を開いて確認してみた。

ん??
配達完了になっとる‼️届いてへんで⁉️

昨日は仕事から帰ってポストに入ってたのは、旦那の本だけやったはず。でももしかしたら無意識に受け取ってどこかに置いてるかもしれないし、念の為、至る所を探してみた❗
でも見つからない。
配送業者に電話しようと思ったけど、もしかしたら旦那が見てるかもしれないから帰ってくるのを待つことにした。
メルカリの取引画面ではもう配送完了になっているので、なにも知らない出品者がまだ受け取り評価してくれてない!と思ってるかもしれないから、とりあえず出品者様にメッセージを送り、事情を説明した。

旦那には一応LINEしていた。
『昨日届いた本の配送会社どこかわかる?』とゆうのと、メルカリで注文したやつが配送完了になってて、配送日が昨日になってるのにまだ届いてないことを伝えた。

それは、昨日の本を届けてくれた配送会社と今回の配送会社が同じなら、もしかしたら今回の荷物を届けたと勘違いしてるのではないかと思ったから。
それにもし配送会社に電話して、万が一ちゃんと届いててこっちがどこかに置いてるとしたら、申し訳ないしね。

けど旦那は私の送ったLINEの意味が分からんかったみたいで、私が欲しい応えは返ってこなかった。ただその言い方にイラッムカムカ
そんなん知らん。とか、俺が頼んだもんじゃない。みたいな言い方しかせんくて…。
配送会社に電話したらええやん。とかだんだんイライラした言い方になってきて。

そーゆうことじゃなくて💢

てか、仕事で疲れてしんどいのは分かるけど、なんなん。こっちだって仕事しとんねんダッシュそりゃパートで時間は短いかもしれんけど、こっちは家のこともしとんねん。
俺の方がしんどい仕事しとるとか思っとるやろうけど、誰がご飯作っとると思っとんねん。
それに今日、誰がコンタクトレンズの再配達依頼して受け取っとると思っとーねん‼️
俺が頼んだもんじゃない?
私が頼んだもんじゃない物も再配達依頼の連絡しとんねん。
。。。とこっちもイライラしだした。あ、もちろん口にはしてないよ♪態度には出とったかもやけど。
だからもう今日の晩ご飯も雑よダッシュ
作ってもらうのが当たり前に思ってるからね。感謝の気持ちなんてこれっぽっちもない‼️
それやのに頑張って作るのアホらしいわ。

配送会社に電話したら、繋がったんやけど…
ナレーターの案内に従って、ボタン押して…最終的になぜかAI対応真顔
私の中でまだAI=機械とゆう認識が強く、生身の人間と比べて信用性はないもやもや
なんで人間が対応せんのよ💢と、ここでもイラッ(笑)
AIの言うことに対して私がはい・いいえで答えて、名前を言ったりして…
こっちの言いたいことは言えない。
調査後、担当営業所から連絡がくるからお待ちくださいとゆう感じで終わった。

電話を切ってから10~15分後、担当営業所のドライバーから着信があった📲
『ポストに入ってませんでした?』
と言われたので
「入ってませんでした」と答えると
『あれ?他の所に入れたんかなぁ…』とひとりごとを言ってた魂
おいおい、マジかタラー
『調査してまた連絡します』と言われ、待っていると。。。

8分後、電話がかかってきた。
『昨日確かに○○(うちのアパートの建物)のポストに投函したんですけど、どこのポストに入れたのか覚えてなくて。もしかしたら間違って違うところに入れてしまったのかもしれません』
と言われ…
それで話が終わったような感じやったから、
「え。それはどうしたらいいですか。」と言ったら
『代品(?)←もしかしたら違う言い方やったかも。とゆう形でいいですか❔』と言われた。

え?どーゆうこと?
「それってどーゆうことですか?」と聞くと
『商品の弁償をするとゆうことです』と。
あっさり言われた。

は?
「これメルカリの商品なんですよ」
『あーメルカリですか…』
「私1人の問題じゃなくて、相手さんにも報告しないといけないんですよね。取引画面で配送完了になっているので、相手に事情を説明している所なので報告しないといけないんです」

と言ったらまた、
うちの建物のどこかに入れたんだけど…とゆう内容を言い出して、あたかも同じ建物だから(8戸ある)、私が探してくれみたいな感じを醸し出していたので、
「じゃあ、調査してまた連絡もらっていいですか」と言ってやった真顔あ、本人には怒って言ってないよ(笑)冷静に言っただけ♪

だってそんなんおかしくない⁉️
明らかにそっちのミスやのになんで同じ建物やからってこっちが探しまわらなあかんのよ。

その約10分後。
インターホンが鳴った。
配送ドライバーの人でインターホン越しに『ありましたー❕』って(笑)
あれからすぐ一軒一軒探し回ったとしても早かったかな(笑)近くにおったんかな❕
迷惑かけてすみませんでした‼️と言いながらもすぐ逃げるように帰っていった(笑)
思ったより年上の方やったので、私も同情アセアセ

ドライバーさんは1日に何十件、もしかしたら何百件もの配達をしないといけないから、すごく大変だと思うし、今回のような事があるのは仕方ないのかもしれない。だけど…それが仕事だからね。
でも良かったぁー。ドライバーさんが年上の人で。なんか同情で終われたから(笑)性格悪いねてへぺろ
イライラも飛んでいったわえー

てな感じで色んな事にイライラした日でした流れ星
さ、今日もぐっすり寝れるようにオロパタジン飲んで寝よっと☺️