あーうずまきまた昨日投稿できなかったよ悲しい
何もない1日でも何かを投稿して毎日続けたかったんやけどなぁ…ガーン
まぁ仕方ない‼️←切り替えが早い奴(笑)爆笑

昨日、仕事が終わってから久しぶりに接骨院へ行ったルンルンめちゃくちゃ気持ち良かったキラキラ
で、昨夜。時間は分からないけど夜中~明け方にかけて頭痛ピリピリ昨日から天気悪くてなんかそんな感じしとったんやけど、やっぱり頭痛スター
でも眠たい😴でもウトウトしながらも痛い…
寝てるのにEVEクイックDXを飲むべきかor
我慢するかとゆうことを目を閉じた状態で考えていたタラー

そしたら。。。
早くに起きていたであろう旦那が寝室のドアをガチャッ❕と開けて何か言った。
お父さん『今、救急車呼んだ…』

うぉッ!?驚き驚き驚き

そしてその後トイレに入り、ずっと吐いているハッ
また再発ガーン去年はなかったので、前回は2年前。調子良かったのになぁ…。
痛みに強い旦那があんなに痛がるとゆうことはよっぽどだ。今回も1~2時間は耐え抜いたらしいけど全く治まる傾向がなく酷くなる一方なので自分で呼んだらしい。
てか、電話する前に私を起こせよ…

直前に言われた私は、とりあえずパジャマから着替えたセーターその直後に救急車到着したので、もちろんスッピンさ真顔マスクするからええけど。
今日の担当病院へ運ばれた。

原因は分かっている。あの時と同じ痛みらしい。
前回は左やったけど今回は右の激痛ピリピリ
CT撮って、処置室へ。
私は処置室前の待合で待っていたら、先生が上からエレベーターで降りてきて、処置室へ入っていった。
しばらくして先生と看護師が説明しに待合室へ。
👨‍⚕️『尿管結石ですね』


うん…知ってます。(笑)
そうだろうなと思ってました。
救急車でも言いました。いつも夜中とか明け方に痛み出すので、過去にどうしたらいいかわからず電話したら救急車を呼んでくださいと言われたので、それからは救急車を呼ぶことにしてます。
結石で受診するのは今回で4回目。

👨‍⚕️『今、痛み止めの坐薬(ボルタレン坐薬)を入れて横になって落ち着くのを待ってます。痛みが落ち着いたら帰るようにしましょうか』
と言われた。私はそのまま処置室前の待合で待ってたんやけど、時間的に旦那の職場へ連絡しないといけないと思い、処置室をのぞいて看護師さんに「今、本人話せますか?」と聞いたら『話せますよ~』って中に入れてくれた。

てゆうか、普通、処置終わったら中どうぞ~って声かけてくれるもんなんちゃうん!?凝視

とりあえず旦那の会社の携帯から職場の人へ電話し、状況を話して、今日は休めるようにお願いした。旦那今日はひとりでお客さんの所での仕事になっていたので、早めに連絡せなと思って。その人は今、別の仕事で出張中で、こっちにはいないんやけど『あとはこっちで連絡したり手配します』と言ってくれ、お任せした。
処置室戻るとまた吐きそうみたいで、
お父さん『袋ある?』って。
なかったから看護師さんにゆうて袋もらった瞬間、えずいて吐いてた。食べてないから胃液?とかやけど。
坐薬を入れてから大分経つのに一向に痛みがなくならない。痛みが治まったら帰ることになってたけど、全然痛みとれないし、病院側も痛みが治まるのを待つしかないとしか言わないので、もうここにいてもこうしてるだけなら意味ないしタクシーで家に帰ってきた💴🚙

先生の説明で『今日の日中に泌尿器科を受診してください』と言われたんやけど、看護師さん達にどこの泌尿器科がいいか聞いたら、A泌尿器科とB泌尿器科を教えてもらった。
でもA泌尿器科はあんまりっぽい言い方で、口コミ見ても最悪なことしか書かれてない。
B泌尿器科はお爺ちゃん先生やけど口コミはまだマシやったので、そこにしようと思ってた。私の書道教室の近くやし、ちょうど今日はお稽古の日❇️
1月の課題が今日提出やったしね。

帰ってからとりあえずB病院に電話して、状況を話してみたら。。。
『うちも痛み止めの坐薬出すことくらいしか出来ない。でも他の病院なら点滴してくれる所もあるからそっちに行った方がいいかも…』と言ってくれ、「でも他に泌尿器科分からなくて…」と言うと、市内の●●駅北側にC泌尿器科、隣の市内だけど▲▲駅近くのD泌尿器科の2ヶ所を教えてもらった。
『もしかしたら予約制かもしれないから電話して行った方がいいかもしれません』と言われた。
これも口コミみたら…市内の近いC泌尿器科は1.8ガーン
こりゃあかんアセアセ

隣の市のD泌尿器科は4.0といい方だったので電話してみた📲
受付?で事情を説明したら、先生と代わってくれた。
『どこに住んでる人?』と言われたので、答えると『そこからならうちはちょっと遠いから、もしどこかを紹介するとなっても無理やからもっと近い所の方がええなぁ。そこに住んでるなら★★クリニックとゆう所があるからそこに行ってみたらどう?★★クリニックは泌尿器科の優秀な先生おるから、オススメやで❗』とオススメされてしまったわぁ~(笑)
会話の中でも何度もオススメされたので、こりゃまた口コミ流れ星そりゃ知り合いの先生同士ならオススメするやろうけど。
そしたら。。。4.8やったびっくりびっくりびっくり

その時点でもう午前の診察終わる時間やったし、救急で日中に受診してくださいゆわれたけど、夕方行くことに。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


【朝ごはん】
救急で行った病院から帰ってきたのが7時半すぎ☆
私は玉子サンド作った💓

旦那は食べたら吐くかもしれないので、帰ってからそのまま寝室で横になってた。でも痛みは治まらず、ずっともがいて楽な姿勢を探し続けてたアセアセ
私が寝室行ったら、ベッドの上でなんか変な姿勢になってた(笑)これやと少しマシってキョロキョロ

私は食べてから、旦那が寝てる間にお稽古へ★
なんかあったら連絡してねと伝えてとりあえず今日提出の作品だけ出しに行った🚗💨


【昼ごはん】
お腹空いたとゆうので、旦那はきつねうどん🍜

私はきしめん&生ハムサラダ🎵


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

教えてもらった★★クリニックの午後診は16時からやったので15時半頃家を出た🏘️
受付を済ませ、問診票を書き、待合で待つ。
しばらくして呼ばれたので旦那はひとりで入っていった。するとすぐにレントゲン室とエコー室へ。
検査が終わるとまた待合室へ戻ってきた。

しばらくして診察室へ呼ばれる。
旦那が診察室へ入ると、看護師さんが私を呼びに来た。『ご家族さんも一緒にどうぞ』っておねがいキラキラ
なんて素敵なクリニックなんだ❕

今朝救急でCT撮った写真は旦那も私も見てなくて、旦那がその話をしたからか、先生はレントゲン写真を見ながら説明してくれた。あとこの図と共に。
なんか石が尿管を通る時に擦れて痛みが出るんじゃなくて、石が詰まってそれによって腎臓が腫れて痛むんだって。

とりあえず今朝撮ったCTも見たいから、救急の病院に手紙を書くから貰ってきてと言ってくれた。
そして石はいつ出るかわからないけど、出たらそれを持ってきてと容器をくれた。
その出た石を調べて、今後の治療に役立てるみたい‼️繊維的な物を調べるのかな?

1週間後、石が出ても出なくても、痛みがあってもなくても自己判断せず受診してくださいってにっこり1週間後に石がどう動いてるのかもう一回レントゲン撮りましょうって🎵
あともし酷い痛みが続く時は救急病院を受診してくださいとゆう紙ももらった。

救急でもらったボルタレンサポ坐薬が効かないことを伝えたみたいで、別の坐薬と、石を溶かす薬と、ロキソプロフェンを出してくれた★

本当にここに来て良かった☺️
先生も看護師さんも受付の人も対応いいし、いい感じやし、ちゃんと検査もしてくれる。
薬も出してくれたし🎵
初めて行く病院って、第一印象でまた行きたいかどうか決まるよね昇天
ここも市内のクリニックではないけど、まだ近くて良かった❇️

明日今日行った救急の病院にCT写真もらいに行かねば‼️あと旦那はコンタクトレンズがなくなりそうだから眼科にも行かないと行けないらしいアセアセ
明日も大忙しだ煽り


【晩ごはん】
帰りに松屋でテイクアウトニコニコ
旦那は今日うどんしか食べてないから、大好きな松屋なら食欲出るかと思って🎵
でも痛みがまだ続いていたので、テイクアウトにして🏘️で食べたよ⭐

旦那上矢印牛めし特盛。

上矢印鬼おろしポン酢牛めしのミニチゲセット。

。。。が、旦那ちゃん、半分手前くらいで限界うずまき耐えれず貰った薬を飲んで寝室へ★

しばらくして起きてきた流れ星
薬のおかげか痛みは治まり、眠気が来る薬なのかよく寝れたそう(笑)
良かった良かったルンルン


さて、もう寝なければ魂
明日もバタバタしそうだ。