旦那ちゃん、今日はひとりで徳島へ驚きお仕事です。

朝4時半頃に起きて5時45分に行きました🚗

私は…もちろんギリギリまでお布団の中です(笑)

そろそろ行く音が聞こえたのでリビングに行くと…

やっぱりやっていた阪神・淡路大震災のTV📺️

そう。今日は1月17日。


とりあえず旦那をお見送り➰👋😃

一旦会社に行って、会社の車に荷物積みこんで用意してから出発らしい☆

旦那が行ったら私はTVと電気を消して、ベッドへ逆戻り(笑)

だって寒いんやもん🥶眠いんやもんアセアセ

やばっ❕基礎体温測ってないわぁ~

もいっかい寝れるかなぁ…


とか思ってたら、6時過ぎ旦那から着信📲

『パソコン忘れた‼️』びっくり

徳島行く前に家に寄るから玄関に置いといて~とゆう電話やった。

もちろん、もう目はパッチリ👀

まぁ私、今日休みやからね爆笑寝たくなったら寝よう音符



【朝ごはん】

・ミニおにぎり2個 ・みかん
・生ハムサラダ ・だし入りオムレツ




今日は久しぶりに接骨院行こうと思っていたお願い

早く起きたし、8時半に家を出ようと決めていたびっくりマーク

でも…朝食食べながら録画ドラマ見とったら、なんかめんどくさくなって。。。(笑)

外は寒いし、家から出たくないし…


や~めたイエローハート(笑)


で、また録画ドラマの続きを見る。

そしたらまた接骨院行こうかなぁ~と思い出し…

行きたくなったら勢いで出れるように、シャワーしてサッパリ🎵化粧もして。。。

と出掛ける用意してたら友達からお誘いのLINEがきたニコニコ小学校から一緒の親友❇

だから結局、接骨院は行かずに友達とランチへ飛び出すハート



カバン手袋ダイヤモンドカバン手袋ダイヤモンドカバン手袋ダイヤモンドカバン手袋ダイヤモンドカバン手袋ダイヤモンド


私達は2人共、O型だ。

昔から『どこ行く~❔』『なに食べる~❔』と言ってもなかなか決まらないタラー

なので、ある時からGoogleに頼ることにした(笑)


今日もスマホで検索し、すんなりお店は決定❕

ナビ案内を頼りにたどり着き…

ん?どこだ?


お店の駐車場を調べたんだけどそこは満車で、お店に席いっぱいかどうか確認の電話をしてみた❕

そしたら『只今満席ですけど、お待ちのお客様は今のところいません』と言われ、『予約は出来ず店に来ていただいて、名前を書いて待ってもらうとゆう形になります』と言われた魂

友達は運転だったので、私が車から降りて歩いてお店探し❗

スマホでナビ案内しながら行くんやけど…古民家景色の中を進むんやけど店らしきものはなくて。。。店の看板らしきものを探し切れなかった。

それでもナビを見ながら現地に行くと、よく見たらお客さんらしき人が食べてる⁉️

様子を伺いながら、恐る恐る入ってみたらお店だった‼️


名前を書いて、駐車場の事を店員さんに聞いたら、他のお客様が出られたらそこが空くから…と言われ車で待ってた☆

でも調べたらもう1ヶ所駐車場があるっぽく、地図が書いてたのでそれを写真に撮り、スマホを見ながらウロウロ探していた。

やや迷子(笑)

通りがかったお兄さん⁉️が『なにか探してますか?』と声をかけてくれた流れ星

「◯◯ってゆうお店の駐車場を探してるんですが…」と言うと、教えてくれた💓

多分ご近所の方なのかな?

本当に助かった✨

お兄さん(私達よりちょっと年上っぽかったから私達からしたらお兄さんやけど、一般的にはおじさんかも泣き笑い)のおかげでランチ出来る爆笑



【ランチ】

本日はこちらのお店。

ほら、お店っぽくないでしょ?
私、迷子になるでしょ?(笑)

入口🎵
古民家カフェだよー

私達が案内されたのは2階やったんやけど、2階は畳で…足が痺れた(笑)

ランチは1種類のみ‼️
ご飯は白米or雑穀米から選べたので私は白米、友達は雑穀米にした。

メインはハンバーグ⭐

食後は珈琲or紅茶⭐

私はレモンティー🍋

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


【旦那の昼ごはん】
昨日から明日は徳島やから、徳島ラーメン食べる🎵と行って色々調べていた旦那(笑)
でも…
行きたかったお店はいっぱいやったらしく諦めて、行った大阪王将は長期休業でやってなかったらしいガーン
帰りにパーキングエリアで鯛の漬け丼食べてた🍴

徳島ラーメンもいいけど、鯛の漬け丼も美味しそうだラブ


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

友達とのランチの後、カルディーに行ったルンルン
もうすぐバレンタインだから、両親のチョコと母の好きな杏仁豆腐、ドレッシングと生ハムも購入💓

なんか今、2500円以上買ったらエコバッグもらえるキャンペーンしてるみたいで、エコバッグもらった照れブルーかグレーの2種類から好きな方を選べたから、グレーにした🎵


帰って家の鍵を開けたら。。。

玄関に2つの袋が置いてあったびっくりマーク

すぐに徳島のお土産だぁ‼️と分かった(笑)

てか、旦那もうこっち帰ってきたんや☺️

会社戻る前にお土産置きに帰ってきたんやな。

下矢印下矢印下矢印

これが1つの袋に入ってて、同じ袋が2つあった。

1つのは私ので、もう1つはうちの実家に買ってきてくれたニコニコありがとう💓



夕方TVをつけたら、やっぱり午後からも阪神・淡路大震災の番組📺️

あれからもう29年が経つ。

そして流れる歌。


響けわたれぼくたちの歌~

生まれ変わる神戸のまちに~

届けたいわたしたちの歌~

しあわせ運べるように~


この歌が頭の中でずっと流れてる。

私は神戸出身ではない。だけどあの日、ここもすごく揺れた。そりゃそうだ。県内だからね。

神戸の人はもっともっと怖い思いをした。

悲しい思いをした。

神戸から転校してきた子もいた。

その後、知り合った友達に何人も神戸の子がいるから話も聞いてる。

だからか、毎年この時期にこの歌を聞くと泣けてくる。でも1度聞いたら頭から離れず、ずっと口ずさんでしまう真顔



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



【晩ごはん】

・焼き豆腐と油あげとワカメの味噌汁
・生ハムサラダ
・味噌漬け焼豚



上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


ちょうちょ友達とのランチ~番外編~コアラ


友達はここ数日、家族への不満やイライラが溜まりすぎて話を聞いてほしい‼️とゆうことだった。

その不満やイライラも私には羨ましすぎる悩みだった。まぁ本人にしたらホンマに頭にきたんやろうけどさー。

誰かに話すことでスッキリするならいつでも話を聞くし、また近いうちに新しいお店を発掘しようと話した💠


そして私も聞いてもらった。

今の状況。

12月の終わりに移植した事も話していたので『どーなった❔』と切り出してくれたのは向こう。


次の診察は診察時間外の相談で。って言われたことも、その時の私の心境も話した。

その時、私は見放された気がしたショボーン

もう可能性がないから時間外なんやって思った。

忙しいのに可能性ない奴に時間費やしたくないからやって。


不妊治療してる友達(=B)にもその話をしたけど、やっぱり私と捉え方が同じだった。

Bも私と同じく4年くらい不妊治療してるからね。


でも今日の友達(=A)がいうには、それは違うやろ❕逆やろ。って。

見放されたならそんな自分の休憩時間使って、相談とか聞かんやろって。


確かにそう言われると。。。

でも今までなら採卵開始枠や移植開始枠でこっちの意見尊重してどーするか決めて予約取ってねって言われてたのが、相談枠でしかも電話で時間外での予約って急に言われたらこっちはパニックになる🌀😱今まで託してきたのにあっさり捨てられた感じに思った。ただでさえ、11回目のダメージは大きいのに。


でも時間外ならゆっくり時間取れるからってゆうことも言っていた。これはちゃんと向き合ってくれているとゆうことなのか❔🤔

正直、あの言葉で転院しようと思ったきっかけになったのは事実。まだ決定はしてないけど。

そしてもう諦めなくちゃ。と気持ちが揺らぐようになった。


でももしAが言うように反対の意味なら?

転院しにくいやん。。。