今日はパートおやすみ❤️

でも書道お稽古の日だニコ



【朝ごはん】

・おにぎり ・ミニチキンラーメン
・緑茶

おにぎりを美味しく撮る角度を研究中音符(笑)
今のところ、この角度がお気に入り⭐


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今年しょっぱなのお稽古スター
先生や生徒さん達に新年のご挨拶をして。。。

先生にいきなり…『◯◯さん、▲▲展の後の懇親会こーへんの⁉️来てかぁー』って言われたタラー
出欠のプリント的なものがあって、〆切に間に合うように郵送で送ったんやけどもやもや

前々からほぼ強制的に全員都合つけて参加してよ!私はいいや!とか思っとったらあかんで。とは言われていて凝視
会派の人以外にもお客さんを呼んでいるらしく、こっちの人数が少ないと面目がたたないみたいに言われていたの。
こっちからしたら、そんなん知らんがな。って感じやけど真顔
日曜日の夜に誰が習い事の懇親会に行きたいねんダッシュ
てか会費6500円やで。高すぎやろタラー

何とかして私を来させようとしてたけど「いやちょっと無理です…」と言った(笑)
そしたら横にいた先生のお弟子さん(もう年配の方で支部長もされている先生)が『一緒にいこーよ』って誘ってくれたんやけど…
無理なのよ。会費がタラー
てか時間的にも。
場所が市内で近かったら考えるけど、神戸やから19時に終わって電車でこっち帰ってきて家に着いたら21時前よ悲しい
先生達は主な仕事が書道やからそれでもいいやろけど、私達生徒は他に仕事してる人がほとんど。
21時とかに帰って、お風呂入って。。。とかしよったら寝るの遅くなるやんスター
次の日の仕事に影響するやん❕特に私みたいに夜が弱いタイプは。

なんか欠席の人が多いらしく、このままやったら懇親会自体が出来るかわからんのやとタラー
そりゃそうやろ真顔
高いもん。
夜やもん。
神戸やもん。←展覧会の会場が神戸やから最終日にそのまま会場近くで懇親会。

そして私、まだ先生にも誰にも言ってないんやけど…3月いっぱいで書道を辞めようと思っているあしあと
理由は。。。やっぱり金銭的なことタラー
別に書くのが嫌なわけではない。
ただ続けるお金がないガーン

書道ってあんまり知られてないけど、結構出費がすごいアセアセうちの会派は先生の心遣いのおかげでだいぶ安くしてくれてはいるんやけど、それでも私にとっては高い。
毎月月謝8000円払って、月刊誌も年間7000円。漢字規定、ペン習字、かな、実用書はそれぞれ年2回検定試験があってその度に検定料がいる。それとは別に県展と毎日書道展に出すと出品料や諸費用がいるし、入選したらしたで別にお金かかるし、先生へのお礼金とかもいる。合計4~5万くらい。
県展に年1で出品するだけやのに年会費だって1万2000円もとられる。
年間でそれ以外もちょこちょこかかる。

不妊治療をしてる私にとってはキツイショボーン
その分のお金を治療費にまわせるやんか❕とか思うようになってしまった。

パート代だって月5万あるかないかやで。ホンマは扶養内ギリギリいっぱい稼ぎたいけど他の人との兼ね合いで無理言えない😢
自費で不妊治療続けたら採卵1回するのに薬代とかオプションとか含めたら50万はする。
全然足りない。

その中でよく今まで書道を続けてきたと思う。
だけどもう限界なのよ悲しい
だからとりあえず一旦辞めようと思っている。

もうどうしても授からなくて不妊治療を辞めて、正職として働くようになったら…少し余裕が出てきたらまた始めたらいいかなと思っている。
まぁまだ言ってないけどねてへぺろ

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

お稽古後、実家近くのクリニックへ行ってきた🏥
11月の終わりに特定健診を受けた結果を聞きに。
結果…
最悪だった。

コレステロールは想像内(笑)
良かった事はまずないからね煽り
50代になってこのままの状態なら、55歳くらいになったら薬を飲まないといけないだろうと言われた真顔
先生私、まだ40前半よ?(笑)そんな先の話…
その頃には忘れとるわいっ❕

まぁそれはおいといて…
肝臓が悪いと言われたうずまき詳しくは明日にでも。


お昼は母とランチ☀️🍴
焼肉が食べたくて、牛角へ行った‼️🚗
そしたら…今日平日やったアセアセ平日は夜のみ営業。
牛角の駐車場で、悲しんだ(笑)

よし❕実家近くに戻って地元の焼肉屋さん(もつ鍋屋さん)へ行こう🎵そこで焼肉食べた後に、もつ鍋も食べよう❤️いつもその店に行くと、焼肉を少し食べてからその後にもつ鍋を食べてた。
定休日が分からなかったから開いているかどうか念の為、電話してみた📲
そしたら出たのは出たんだけど、今、お昼の営業はやってないらしくて夜のみの営業なんやってえーん

焼肉屋2軒目もアウトーーー‼️
でももうお肉の口になっている。
だから前に行った有名なお店へ🎵こちらも一応電話して、予約💓

この店は旦那も仕事のお昼に、たまに行く所。
旦那の昼休憩にこの写真↑だけを送ってみた(笑)
そしたら。。。
これだけで『◯◯(店名)いっとぉーーー‼️』って返ってきた泣き笑いさすがだ。


【ランチ】
私は焼肉定食⭐ハラミのお肉だよ🎵

母はロース定食⭐
あと単品でキムチも頼んだ🎵

まぁゆっても2人で両方味わったんやけどね☺️

単品でねぎ塩タン追加💓

もつ鍋食べれなかったショックから、コテッチャンも追加(笑)

どの定食にもこれがついてくるの🎵

キムチ乗せてパクパク‼️
ご飯大盛りじゃないよー😃普通だよー。
でも母の分のご飯、半分私が食べた(笑)母は普段米は食べないから前回は私が2杯全部1人で食べたけど、今日は頑張って半分くらい食べてたニコニコ



星旦那の昼ごはん星
おにぎり2個と肉うどん⭐
この肉うどんうまそぉ。


帰りに母がおやつにケーキ食べたいとゆうのでケーキ屋さんへ❇️
『もう晩ごはんいらんわ』と言ったけど、おやつは別腹みたいねよだれ
苺が乗ったロールケーキロールケーキ
紅茶と一緒にね💓

中にフルーツも入ってた。
ロールケーキ半分、旦那に持って帰りーってお土産として持って帰ってきた✨



【晩ごはん】
・ワカメの味噌汁
・チーズチキンカツ

私は昼食べ過ぎたから、サラダメインのおかずちょこちょこ🍀
野沢菜昆布あったから、ご飯もちょっとだけ🎵
結局晩もちゃんと食べるんかいっ❕(笑)


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

D4。とうとう終わりを迎えようとしているスター

とゆうか終わった⁉️🙄

だけどよく頑張ったびっくりマーク毎月こんなんやといいな。



明日は…明日も。実家へ行く予定✴️

最近また夜になったら手の蕁麻疹魂

私の予想はダニアレルギー知らんけどダニのアレルギーもあるし、毛布かなと勝手に思っている。

なので、明日はコインランドリーで毛布と掛け布団とNウォームの敷きパットを洗いに行く‼️


うちの近くにもコインランドリーが2軒あるんやけど、私、どうも人見知り以外にも場所見知りがあるようで…キョロキョロ知ってる所じゃないとなーんか嫌なんよな😅だから実家近くのコインランドリーまで行ってきます👋😃