今日は母とお蕎麦を食べに行く日ルンルン
母の知り合いが趣味でお蕎麦をうっているらしく、月に一回、酒蔵の一部を間借りしてお蕎麦屋をしている⭐
完全予約制みたいで今月は今日がその日だったので、前々から予約をしていたニコニコ
少し遅めのお昼ごはんになるので、朝は遅めにしっかり食べたスター


【朝ごはん】
サラダメインの朝ごはんウインク
ボイルウインナーに、白和え、マーブルパン🎵

旦那はマーブルパン2個とカップヌードルのBIG食べてたびっくりマーク

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


13時頃、酒蔵到着キラキラ

今日は風がめちゃくちゃ強くて、結構寒い🥶
が、しかーし‼️
メニューは1種類のみ。
ざるそばオンリー★
奈良漬けも付いてた💓
久々に奈良漬け食べたぁ🎵うまっ照れ
ざるそばは最初に塩で食べてみたニコニコ
その後、つゆで音符
新蕎麦はやっぱうまい💓
蕎麦茶は温かかったので、良かった(笑)

蕎麦の他には別料金で巻き寿司もあった爆笑
ケータリングやけどね🍀
母と旦那と私の3人で行ったので、ざるそばも巻き寿司も3人前頼んでたんやけど、お寿司は母と私で1つを半分こしたので、残った1パックはお持ち帰りしてきた💓

食べてるすぐ隣で、酒造の地酒や甘酒売ってたから母が甘酒買ってくれた飛び出すハート
甘酒って牛乳や豆乳で割っても美味しいらしい🎵

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

お昼はざるそばとお寿司だけだったので。。。
ちょっと物足りない感じ汗うさぎ
そして外は寒いので、温かい物が食べたい…(笑)
とゆうことで、帰りにコメダ珈琲店へ☕
母はブレンド、旦那はメロンソーダ、私はウインナー珈琲☕

悩んだ。。。
カフェインレス珈琲にするか…。コメダに行くといつもレスカやメロンクリームソーダを頼むけど、今日は寒かったので温かいのが飲みたかったタラー
でも…ええいっ❕いいや🎵とウインナー珈琲にしたチュー

旦那はコメチキ6個入り、私と母でポテチキを半分こスター
 

母を送って、帰り道花
またもや、コウノトリ発見キラキラ今日は前とは違う池❗一眼レフで写真撮っているオジさんもいた。
コウノトリを発見するとその場には絶対いつも一眼レフで写真撮ってる人がいるのは気のせいだろうか(笑)
逆に言えば、一眼レフで撮っている人がいればコウノトリがいるとゆうことでもあるのだが😅

渋滞してたのでゆっくりペースで走っている時に車から見たので、ハッキリは分からなかったけど他の鳥と混ざってコウノトリは4羽くらいいたと思われる🕊️その池は私達が通っていた道路から少しは見えるけど、一本中の道に入るとよく見えるんだけど、ちょっと狭い道なので今回は戻って見なかった。



【晩ごはん】
・赤だし ・巻き寿司と穴子寿司昼の残り
・タコ焼き
・キュウリとハムとラディッシュの塩昆布和え


あんまりお腹空いてないとゆうので、めちゃくちゃ簡単ごはんてへぺろ
いいのさいいのさ🎵こーゆう日もあるさ❇️
まぁうちはこーゆうの多いけど(笑)

バツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

今日朝起きたら肩が…とゆうより首が痛くて、凝りもあるけど、多分寝違えたんだと思われるガーン
何度も自分でマッサージしながら、気にしないようにしてた。

なにも考えず、朝シャワーして、洗面所の鏡の前に立ち、自分の醜い身体を見て。。。
これはヤバい‼️と思い、ずんどう体型をどうにかしようとふと突発的に腰を回してみた(笑)エアーフラフープみたいな感じで😂

が。こうなることは予想してたのにその時は痩せなければ‼️とゆう思いが強く…
とゆっても10回くらいしか回してないんやけどタラー(笑)
でも老化現象進行中の私にとってはその10回でさえも身体に響いてくる不安

蕎麦を食べに行くくらいから、腰痛がピリピリ
徐々に酷くなり、ぎっくり腰手前くらいの痛さにうずまき
少し動くと痛みがピキーンアセアセ
それに加え、首の寝違えらしき痛みも酷くなり、もう最悪😞⤵️⤵️
夜はゆっくりお風呂に浸かり、腰が本気でやばくて心配だったので、お風呂上がりに湿布‼️←もう完全にオバサン🤣ついでに肩もね😁
そして思うことは、お休み周期でよかったぁ~キラキラ

緑茶や珈琲飲んでカフェイン取りまくったり、内服の薬とサプリを現在も全部ボイコット中やし、ステロイドの目薬と塗り薬も使っとるし、おまけに湿布(笑)
今だから気にせず、自由にしてる(笑)
自由にできるって素敵だわ☺️💕