喉が…痒いえーん痛いのではなく痒いのだピリピリ

うがいしてもダメ。

ガ〰️❗と喉を震わせてみるけど、すぐに痒くなる悲しいエアコンの風当たりすぎてるのかな。そんでもってホコリスゴいのかな😓

鼻と喉が弱い私は体調を崩しやすい。口呼吸やしねタラー一応自覚はしてるので1週間に2~3回は鼻うがいをするようにしてる★


はじめはめっちゃ嫌いやった鼻うがい。

コマーシャルでスッキリするっぽいこと言ってたから買ってやってみたけど、そもそも鼻が詰まっていて口呼吸の私にはやったところで通りやしねぇ…(笑)

左鼻から液を入れて右鼻から出てくる⁉️

なんじゃそりゃ‼️私は左から入れたらほぼ左から出てくるぞ。

そして右からは少し、残りは口からドロッとしたのが出てくるうずまき→後鼻漏が激しいので基本今でも口から出てくる(笑)


それが今ではすっかり慣れ、左から入れれば右からほとんど出てくるようになった🎵+左から少量、残りは口から(笑)

そしてミントっぽい液なのでちょっぴりスースー感があってやった後は気持ちがいいニコニコ

ただ1つ問題が…アセアセ


なぜなのかは分からないけど。。。

鼻うがいをしてしばらく経ってから30分くらい?、鼻から急にボトッて結構な量の水が落ちる(笑)

はじめ、鼻水の塊が落ちたアセアセびっくりって焦ったもん。けど鼻うがいをした後にしかならないし、落ちた直後はややミントの爽快感を感じるので、あーこれは鼻うがいの液が鼻に溜まってたんやなと理解出来たびっくりマーク

なぜうがいしてる時に全部流れないのかは不明。

直後にふんふんってして液体全出しする努力はしてるんやけど(笑)

最後、鼻をすすって残ってそうなやつを口から出してるけど(笑)


家におる時に出るのはかまわんけど、外出しとる時とか友達と会ってる時になるのは嫌やな無気力

マスクしてるけど、そこだけ濡れたら嫌や‼️かなり恥ずかしいよな(笑)

マスクににじみ出て、あ。あの子、めっちゃ鼻水出とるわぁ~とか周りの人に思われたくないアセアセ


そんなことを考えながら鼻うがいをしていますスター

さすがに毎日は無理やけどね。

あの液だってすぐなくなるし、毎回買いよったらいい値段するからねえー

普通の水じゃ痛いよな…絶対。

塩入れた生理食塩水だったら痛くないのかな❔

↑鼻炎や喘息ぎみ時の鼻喉の吸入する時は生理食塩水使ってる。説明書に水道水は鼻が痛くなるので生理食塩水をおすすめしますと書いてた。


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


【朝ごはん】

ほら、やっぱり我慢出来んかったアセアセ汗うさぎ
今日は昨日の残りの焼き豚チャーハン音符味付け海苔乗せ♪あとは粉納豆菌かけ生ハムサラダと、野沢菜昆布、ウムリン。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


オモトちゃんが元気だよーーー爆笑(笑)


ここまでイキイキとしてるのは初めてだ🎵
さぁ、我が家に幸せを運んでおくれ💓


【昼ごはん】
冷凍お好み焼き🎵



星旦那の昼ごはん星
すき家だね☺️→紅しょうが乗ってないから(笑)


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今週はお稽古だから今日しとこうと準備したら。。。
もう課題してたキラキラびっくりいつしたのか記憶がない(笑)前のお稽古から結構空いたから、最初の頃にしたのかな😅
なにはともあれ、ラッキー笑ううさぎ


【晩ごはん】
・豆腐ハンバーグ
・いかなごの佃煮🐟

私はワンプレートで🎵



お風呂上がりは、かき氷🍧


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン

ちょうど排卵期あたりに突入。。。
毎回、ホルモンバランスのせいでニキビや吹き出物が酷くなるんだけど…
もう1つ困っていることがあって、脂腺嚢腫が化膿してめちゃくちゃデカくなることがある。

一昨日くらいからもうパンパンに膨らみ、ニキビの巨大化したみたいなやつが外陰部にアセアセガーン
たまに破裂してニキビのように中が出てくることがあるけど、ほぼそのまま小さくなって元に戻ってBB弾くらいの大きさになる。
そしてまた次の月に大きくなってまた戻る…を繰り返している。
今回は陰部と左腕とお腹もやや大きくなりぎみタラー
しかもなかなか治らなそうなんやけど…もう3日目くらいなのに。

また皮膚科で麻酔して取ってしまえばいいんだろうけど、あまりにも数が多いので全部は無理。お金もかかるしね。それに取ったところもまた出てくるし…。お金かけて傷作って、また出てくるんじゃ無駄やなとか思ってしまって、もう8年くらい放置(笑)

ただこいつのせいで、自己注射の時にいつも困るダッシュ
お腹にも数個あるのでそこには刺さらないタラー
ただでさえ針刺さらなくて何度も失敗してもう刺すとこないわ❕ってなるのに、お腹にしこりがあることでそこも避けなきゃいけないし、なんやねんもう💢ってなる。
少しでも多く私の身体から消えてくれえーん