朝目覚めると、外から雨が降っている音が聞こえる驚きうそん。。。ガーン

昨日の気分悪い感じと吐き気はここからかやったかもやもや

今日は☁️→☀️の予報だったから、昨夜洗濯したやつ外に干したのにアセアセしかも結構大量に。

我が家のベランダは前の方まで屋根があるので、雨で濡れはしないんだけど、湿気のにおいで臭くなる時があるチーン

けどもう今さら仕方ないうずまき諦めるか…。



【朝ごはん】

・ミニおにぎり2個(たらこ・かつおぶしと梅)
・しじみ味噌汁(粉納豆入り)
・ブロッコリー


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


今日は10時から採卵後受診で予約☆

9時半からの予約枠がもうなくて、10時からしか空いてなかったんだけど、絶対多いやろな⤵️😢

けど今日は採血ないし、早く終わるかな❔


9時46分受付☆その後、結構すぐに問診に呼ばれた。看護師さんに『採卵後、お腹とかどーでしたか?』と言われ、「採卵当日は大丈夫やったけど、6/6に採卵して、6/8から急に下痢と腹痛と下腹部痛と吐き気に襲われた。2日経ってるからあんま関係ないかもやけど」と伝えといたてへぺろ


10時45分くらいに内診室呼び出し☆

いつも思うんだけど…、内診で先生がなにか喋っても聞こえないんよなぁ😓卵巣の腫れがどうとか他にもなんか言ってたけど、声小さくて聞き取れんもやもや私があんま耳良くないのもあるし、カーテンで区切られてるから聞き取りにくいのかもしれんけど。


10時55分くらいに診察室呼び出し☆

結論から言うと。。。

2個採卵したうち1個が胚盤胞になりましたキラキラ👏

グレードは良くないけどね😅


先生が採卵直後の診察で、紙には採卵数2個になってるのに『今回1個だけやったわ』の意味がこれ見て分かった。下矢印


裸化時変性…。

…なんじゃそりゃ。(笑)

とりあえず変性卵ってことやんな?

この説明とか一切ないから、なんのことやらサッパリだ。


だけど奇跡的に1個だけやったのにその1個が胚盤胞になったグリーンハーツ私的にはすごいことだ‼️


最初の頃は胚盤胞すらならんかった。

ある時は6個採れて1個も受精せんかった。

ある時は8個採れて3個だけしか顕微授精できんくて、結局胚盤胞にならずに凍結できず…。

ある時は7個採れて5個受精して2個だけ胚盤胞。

10個以上採れた時も胚盤胞になったのは3個だけ。

それ以上凍結できたことはない。

だから今回、1個中1個胚盤胞になったことはすごい確率じゃないかい⁉️

私、すごくないかい❔ラブいや、すごいのは培養士さん(笑)私はただツラい注射に耐え、採られただけ。先生は採っただけ。頑張ってくれたのはきっと培養土さんだ。


あ、肝心なグレードは。。。

4CB無気力


うーーーんうずまき

ウムリン効果はよ⁉️ガーンいや、そんなすぐ効果出んか(笑)採卵6/6で、飲み始めたの5/12やからな~


けど今回も先生は最大限、励まそうとする😂

👨‍⚕️『これ、6日目やけど4とBは悪くないからね』って(笑)先生、そのフォローは厳しくないか?滝汗

だいたい過去に5日目胚盤胞出来たの前回の1個だけやし、あと全部6日目やし。

しかも明らかにCついとるやん❕そこにはふれへんねんなぁ~(笑)

けどまぁ、胚盤胞ちゃんになってくれたもんねぇ~照れ



👨‍⚕️『次、どうしよっか?ここ最近、いいグレード続いとったからなぁ~…』←いやいや先生、それ今回の悪いゆーとるようなもんやん(笑)さっきフォローしてたやん🤣

👨‍⚕️『今回1個凍結出来たから、次も採卵に向かうとゆう形でいいかな?』って。

なので、また次も保険診療~キラキラ爆笑


それにあたってエコーした状態を見ると、卵巣の腫れが少しあってこの状態で卵が採れるかどうか…みたいな卵が減っていくみたいなことを言っていたので、私は欠かさず「ここ最近ずっと続けてやったから次は(1周期)休みたい‼️」

だから次回の受診は、次の次の生理が来てからの受診になったルンルン


そして今回から不妊治療クリニックでカリウムの薬を出してくれる事になったので今日処方してくれた。総合内科の先生から手紙と採血結果と詳細が届いたらしい(笑)

チラッとパソコンの画面見たら。。。

低カリウム血症って書かれてた魂

うん、昔からカリウム低いからそうなんだろうなぁ~とは思ってたけど、直接『あなたは低カリウム血症ですよ』と言われたことはなかったので、その画面見て納得したわ真顔


さぁおやすみ周期の間に、円形ちゃん治さなきゃ☺️

乳腺クリニックに検診も受けに行かないと‼️


赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー


帰りにスーパー寄ったので、食べたいのを買ってきた🎵クリニックいる時からスンドゥブ食べたい‼️と思ってたので、スンドゥブGETグリーンハート

前、これ買ったのね下矢印


そしたら今日は他の種類もあった‼️
前は赤いやつ1種類だけやったから、それ買ったけど辛さ10やったし(笑)
今回はこれ買った🎵下矢印

他にはこんなのもあった下矢印


買い物から帰ってとりあえず家の裏の調剤薬局に処方箋持っていった☆ただ私の飲んでるアスパラカリウムは粉なので、いつも1ヶ月分もらうのでも調剤する時間がかかる。今回は7月終わりまで行かないので45日分とゆう凄くとんでもない量🤣

だから、処方箋出して「また夕方取りに来まーす🎵」って言って帰った(笑)



【昼ごはん】

・海老天きしめん
・ミニ生ハムサラダ
・焼き鳥(皮タレ)


あれ?スンドゥブは❔🙄
そう。。。スンドゥブの予定だった。これは晩ごはんにしようと買ったやつ。
旦那が帰り遅くなるから、夜はお茶漬けだけでいいと言われてたから、私はきしめんあったから買ったの。すごーく、楽しみにしてた…

でも、夕方に薬局に薬取りにいかなあかんアセアセ
行ったらいつも今飲んでる薬やサプリの確認とかされて、結構色々話し込む。
だからスンドゥブ食べたらニンニク臭するやろなと思って、昼と夜を反対にしようと我慢した(笑)


星旦那の昼ごはん星
CoCo壱の豚しゃぶカレー🍛


UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん

そしてご飯の時間。。。
お腹すかんガーン
あのスンドゥブは2人前用。旦那は辛いの食べないから、私一人で食べるんやけど、2人前を食べれる自信はないガーンでも辛いの食べたいモードアセアセ

豚キムチでも作るか❔
いや、豚キムチ作ったら米をガッツリ食べてしまう…
で、結局。

ご飯これくらいにして、お茶漬け(笑)
キムチと野沢菜漬けと梅干しをあてにして(笑)
酒呑みのおっちゃん感丸出しやな笑い泣きおっちゃんが好きそうなメニューってことです。悪口ではありません(笑)

旦那はやっぱり20時半頃帰ってきて、ご飯食べたのは21時回ってたガーン

お茶漬け少しと、冷凍たこ焼きにしたー🐙


旦那が帰ってきて気付いたんだけど、玄関(ポーチ)の電気が切れてるらしいガーン
知らんかったガーン
そーいや、階段上のスイッチの所がいつも赤いライト付いてるはずなのに今日はついてないなーと思ってたの。あー、明日大東建託に電話しないとあしあとなんかガラスの特殊なやつ?っぽくて自分では無理そうだから。壊しても嫌やしね😅


バツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

夕方くらいから、頭痛もどきがやってきたアセアセ
明日も夕方から雨らしいから、仕方ないか😃
しかも明日はお出かけ予定~☺️雨降らなきゃいいのに☆