今日は木曜日爆笑母との週1デートの日ルンルン
。。。のはず😅

いつもギリギリでどうするか決まる。
今朝起きた時点では会うかどうかすら決まってなかった。向こうの予定も分からないしね。
けど朝におはようのLINEスタンプが入ってくる時は大体誘われる(笑)

その前に誘われたらいつでも家を出れるように早めにシャワーして出掛ける用意してた🤣
そしたら案の定、8時頃にLINEが来た!

母が用意できるまで私は洗濯したり、掃除したり、朝ごはん食べたり。。。

【朝ごはん】
ランチに行くの分かってたから、朝は生ハムサラダと、チーズと、みかん🍊
だけどやっぱり今日もみかんまでたどり着かなかったタラーいつになったら食べるんだろう(笑)


用意が出来たら連絡が来るはずが、なかなか母から連絡が来ない。私は今朝も腕と胸がヒリヒリしててこりゃヤバイな魂と真剣に思った。
母とはAEONで待ち合わせ予定で、近くに接骨院があるからまだ時間かかりそうなら私は先に接骨院寄ってから向かうつもりで確認の電話をしたんだ。

そしたら…もう家出たってガーン
おぉーーい‼️ゆってくれぇーーー‼️
私、まだ家やわアセアセ

ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺ふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺

とりあえずAEONに向かった。
母はまだついてない。
銀行ATMに寄りたかったから、先にATM寄って、車に戻ろうとしたら…
向こうから母らしき人が歩いてくる🚶‍♀️
そして私に気付くと、思いっきり両手を大きく振りだした‼️びっくり
見えてるから!ちゃんと気付いてるから、やめてぇ〰️〰️〰️アセアセ(笑)


今日の目的はAEONで母のお歳暮を見に来たのと、おじいちゃんの服を見に来た。
私はその付き添い★
エスカレーターのある所の真ん中の催し物とかイベントとかする広場(?)に、髪の毛のウィッグのコーナーが出てた‼️
「あ!かつらある❕」と見た瞬間反応してしまった(笑)ウィッグって言えよ😅
母もそのコーナーに気付いて「ウィッグあるやん。後で見よかぁ」と言ってくれた。
母は私が円形脱毛を気にして帽子買ったこととか知ってる。501円ハゲから少し髪が生え出して500円ハゲくらいにはなってるけど、まだまだハゲてるのは分かる。

とりあえず先にお歳暮を終わらせ、おじいちゃんの服を見てる時くらいから…
また調子が悪くなり出した。
とゆうより運転してAEON向かってるときには既におかしかったんだけど。

母がレジをする時にはもう限界でとりあえず近くに自販機があってそこに椅子があったから、そこで休憩🌀座っても全然良くならず、腕のヒリヒリは痺れに変わり、耳鳴りとめまいも出てきて、鼻も痺れてきたので、もう諦めて自販機で冷たいお茶を買ってアルプラゾラム服用★
これでとりあえずは落ち着くはず…

10分くらい経っても変わらず、とりあえず戻ろうとしたら母が向こう側からまた両手でここよ~っとアピールしてる汗うさぎテンション高すぎやろタラー
事情を話し、また別の近くの椅子で休憩★
さらに15分ほど様子見たけど変化無し。なんで?
薬の効きが悪い。

もう13時前やったので移動してご飯食べようと歩き出したら…手の硬直が始まるガーン
だけどまだ足は動くのでセーフスター足まできたら立てないからね😅
で、そんな状態だけどウィッグコーナーの前を通ってしまい。。。せっかくだから少し見ていこう!と母タラー

おかぁーちゃぁーーーーんびっくりマーク
私、そんな余裕ないーーーえーん

って言いたかったけど、ちょっとだけ興味がある自分がいる(笑)
少しだけ見ようと思った瞬間、こ、腰がっ!!
腰にまでピリピリきだした滝汗
これは危険なんじゃないか❔⚠️
また鍼治療せなあかんくなるのか?
だけど。。。

フィッティングコーナーみたいな仕切られた空間で椅子に座って試しに試着(?)させてもらった。
初ウィッグ!!
これ…いいんじゃない❔(笑)キラキラ
色も今の髪色にピッタリだし長さも丁度いい二重丸

ウィッグつけたまま後ろで髪を束ねると…
手で掴んだ感覚が凄く感激キラキラ←毛量ね(笑)自分の今までの人生の中で初の毛量の太さ❗(笑)
そして今なら割引価格流れ星12/5まで。

母も似合ってるし全然おかしくないよとオススメしてくれて、とりあえず今日は買う気はなくて、試着だけでも🆗だったので試着したんだ。
値段もいいお値段なので、一旦考えてまた12/5までに来ようかなと思ってたんだけど。

母が「もう今日買っといたら?」と言って、買ってくれた!!お願い
こんな感じ。
つけてるのそんなにわからないでしょ?ニヤリ
なんかつけてない時は球体のものに被せてる方がいいとのことだったんだけど、型崩れするので球体のものを探したけどなくて…
バナナかけるやつに帽子被せて、中をブランケットで固定した物にウィッグを被せた🤣
とりあえず即席でマネキンづくり(笑)


そしてお手入れの為の専用シャンプーならなんやらも購入。

ウィッグとこれらのものを合わせてなんと‼️
75000円くらいガーン安くなってこれやからねもやもや割引なかったら、ウィッグだけでこれくらいしたし凝視
ウィッグは高いと知ってはいたけど、やっぱいいものだとそれくらいするんやね…
自分ではやっぱり躊躇するわ。


ウィッグ試着してる間に安定剤が効き出したようで買い終わった頃には通常の私に戻っていたニコニコ
安定剤の効果は家に帰ってからも続き、今現在も腕のつりもヒリヒリもない星

ハート音符キラキラハート音符キラキラハート音符キラキラハート音符キラキラハート音符キラキラ

【ランチ】
遅めのランチ。14時くらいから15時くらいまで食べてた🍴😋
イタリアンのお店に行ったよ爆笑
旦那とイタリアンは行かないから、凄く嬉しい😆
好きなパスタにセットをつけたら、パンバイキングとカレーバイキングとドリンクバーがついてくる🎵
もちろんセットでピンクハート
更に別料金で生ハムサラダとドルチェも追加してもらった飛び出すハート

季節のサラダ(➕180円)と熟成生ハムとポテトのサラダ(➕300円)があったんだけど、迷いなく生ハムサラダイエローハーツ🥗

パンバイキングはクロワッサンとかミルクパンとか紫芋のパンとか明太子チーズとか、10種類くらい。

メインのパスタパスタ
生パスタ。

高松味噌を使った海の幸のチーズクリーム☆
いろんなシーフード入ってて美味しかった😋🍴💕
私、いつもはペペロンチーノか和風系か醤油系しか食べないけど、初の挑戦でクリームパスタにしてみた🎵

母の注文した、彩野菜のラグーポモトーロ☆
トマトソースだよ☺️

トマトカレーのバイキング‼️
おなかいっばいなのに食べてしまうアセアセ食べないで後悔するより、少しでも食べて満足するほうがいい❕(笑)

ドルチェも250円のと380円のがあったけど、もちろん380円の方で✋(笑)
これは1つだけ頼んで、わけわけしたよ🎵

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

母から野菜を貰ったにんじん
今朝、近所の人が持ってきてくれたらしい。
大根。白いところ丸くて短いね😃

わさび菜。私、わさび嫌い…💔
母も知ってて、わさび菜はいらないやろ?と言ってたのになぜか入ってたタラー

ピーマン。テカテカしてる(笑)照れ



【晩ごはん】
・鯵の南蛮漬け
・生ハムとわさび菜のチョレギサラダ
・焼売

私は15時まで食べてたからお腹いっぱいアセアセ
だからこんだけ。わさび菜辛いからどーやったら食べやすいか考えて、チョレギサラダならいけるかなと思った。
だけど辛かったえーん一応完食はしたけど。
そして気付く。
私、今日3食、生ハムサラダ食べてるわ(笑)

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッド

今日は体調も最悪だったし、安定剤飲んだし、人生初のウィッグで興奮したし、お腹も満たされたしで色々疲れたから、もう寝よう。
結局、接骨院も行かずに帰ってきたしね。

明日は4時に起きなきゃ‼️
起きれるかなぁ。。。いや、無理だろうなぁショボーン
でも一応録画はしてる⚽
正直ゆうと勝てるわけないと思ってる。
だけど朝起きて、テレビが盛り上がってたらいいなぁチュー🍀