もぉ先日はもぉ沸いた沸いた❣️


MAMA2021、ノミネートが発表されましたよね❤️




そりゃなんかはノミネートされるかな?されるよね?て期待はしてたけど…




だって数日前

MAMAに関するインタビューがYouTubeでアップされて


[MAMA : THE ORIGINAL K-POP AWARDS] Full Video part.2 (ENG/JPN)[MAMA:THE ORIGINAL K-POP AWARDS] part.2K-POP 아티스트가 직접 들려주는 지난 12년간 MAMA의 히스토리 MAMA의 역사를 수놓은 레전드 아티스트들의 코멘터리를 MAMA 멤버십 서비스에서 만나보세요. 2NE1, JYP, SUPER JUNIOR, P...リンクyoutu.be

スキズが出演していたので、MAMAに何らかの形で出るのは決まりだろぉと…うがった考えがありw



スキズ部分、パパゴ字幕にしたので

貼り付けときますね

 

 

ちょっと、チャンビンの敢えて自分に負荷をかける感じの発言に痺れましたね…



どこまでも上を見ている、というか、

安定した環境に安穏としない男気というか…




そして3つの部門にノミネート👏👏👏

 


『ベスト男性グループ』


[2021 MAMA Nominees] Best Male Group | Mnet 211103 방송티빙에서 스트리밍 : https://tving.onelink.me/xHqC/30a78d6fBest Male GroupMake Some Noise, 2021 MAMA2021.12.11 (SAT)#MnetASIANMUSICAWARDS #MAMA #MakeSomeNoise #Mnet#티...リンクyoutu.be





『ベストダンスパフォーマンスグループ』





『ファン投票TOP10』




ファン投票はまぁノミネートの可能性は1番あるかなと思ってたけど(50組だし)


他二つはドキドキしたぁ💓



パイセン達が凄い方ばかりなので…

どうなの?あり得るよね?だってスキズだしね?


て思ってたけど
なかなか呼ばれないもんで滝汗


呼ばれた時は

ガッツポーズ「ヨッシャー!」 
www




うわぁ凄いよ3つもだよ?

(急にSM系が増えてるイメージあるんだけど…
え。触れちゃいけないとこ?)



…あれ。去年はどうだったんだ?

…私。昨年のMAMAを観ていた時は
MAMAと歌謡祭の区別もついてなくて💦



単純にスキズやドボやアチズのキングダムに向けたパフォーマンスに感動しまくってただけ



ちょっとTwitterを見てみたら…


以前からのSTAYさん達にとっては色々と感情が湧いてくるようでした


そうなのねひとつもノミネートされてなかったのね

そしてキングダムの宣伝のためにパフォーマンスを…


もし私がその時色々分かっていたら

どう思ったんだろう



実際、STAY歴浅浅の私でもその当時

「せっかく人気あるのに、もし1位獲れなかったら…脱落したら…」て、キングダム参加にはいいイメージ持ってなかった


でもbubbleでもメンバーが「大丈夫だから」と言うから

もぉじゃあ全力応援だよね📣📣て思い直したけど


より深く知ってるSTAYさん達は
エムネのやり方になんともやるせないものを感じていたかもしれない



ただ

あのMAMAのパフォーマンスはほんとに素晴らしかった

キングダムの前哨戦にふさわしい

豪華絢爛で勇ましいステージだったのは確かで







 

 




一般が投票できるのはファン投票しか無いらしく


てことは。

投票頑張るしかない


Twitterでやり方を教わり

でも投票方式もかわったせいか、色々情報の錯綜もみられ


とりあえず現時点では

ツイートもリツイも1日1回ずつ

でいいのかな?


初日はリツイもやればやるほど票に繋がる…てイメージだったのでリツイしまくったけど

どうやらそれじゃダメらしい?

www  なんとも人頼みなもんで💦

ただ、私のTwitterもちょっとおかしくなってきて
変なメッセージも出るようになったので

凍結されたらかなわんと、リツイは控えめにしときます


リツイしまくり過ぎると凍結の可能性アリ、と聞いたので




今んとここんな状況


バンタンの次ですよ…


私、昨年末スキズ好きになった頃は

「言ってもまだまだ人気はそこまでは…」と古いSTAYさんにも言われたし

周りの人達も知らないし


でも最近は「よく聞くよねストレイキッズ。知ってるよ!」て言われます

(じゃあなんで好きにならないのよ)と不思議でしょうがないんだけど真顔www



数ヶ月でものすごい知名度が上がったということでしょうか

私はもぉスキズしか見てないから客観的になれないので、そこら辺がよくわからない


しかしエムネもうまいよね

Twitterはタグ付けで投票とか

常にトレンドに上がるように計算してるしねw


とにもかくにも

やれることは投票だけっす

どうにも繋がらないアカもあったりで参ったなぁだけど

やれることはやろうと思います

か。な。り。微力だけど



私が最近強く思うのは

(あ、これは個人的な意見なのでご容赦を)

ほんっっとにいい時に好きになったなぁと思う

人気がある

勢いがある

て、似ているようで違う


スキズは今勢いがある

彼らのパフォーマンスや
たたみかける動画画像の投稿や
彼らの発言からも

ものすごいエネルギー感じるし


なによりSTAYさん達の彼らへの想いが

強い渦となって上昇気流になってるように見えて


双方の眩しいくらいの勢いを

肌で感じることが出来て

ほんと幸せです



動画いっぱいお借りしました

ありがとうございます😊