まだポップアップストアの日の後半戦ブログを書き終えてないのですが…


昨日リノのセンイルカプホ巡りに参戦したので


まだ記憶の新しい内に書いてしまおうかと




とりあえずカプホイベントしてくれるカフェの場所がてんでばらばらなので、それなりに考えて動かなくてはならない


の前に、はたしてカプホは必要性があるのか?


否。である


なんなら、ピリ達のカプホも買った時の袋に入れたまんま、家族に見つからんように封印してある


なんなら。原価を考えたら多分ど偉い儲けな気もする


分かって買う。集める。


こうやって誕生日をイベント化してお祝いするのが

楽しくてしょうがないのだ


その日一日、推しを眺めて追っかけて


電車代もなんのその。である


行く先々で美しい推しの写真やカプホに出会える、めっちゃ楽しいスタンプラリーなのだ



すんごい言い訳www


とりあえず原宿にある2軒のカフェをハシゴ





またちょっと緊張したよね


(やべーなピリの時みたいにぴちぴちの可愛い子達の中に参戦するのは…)と


ところがだ。並んでた方々を見ると


おや?親近感わくぞ?


もちろんぴちぴちさんもいるけど



リノはやっぱ大人な魅力だから、ピリよりファンの年齢層がちょい上なのか?


若いお嬢さん達も、ファッションがおとなしめというか、落ち着いた感じ…



なんてことを観察しながら待ってたら


LINEによる整理券システムなので、そんなに無駄に待たずにカプホをゲット


店内写真もなんとなくお互いに譲り合いながらパシャパシャ





2軒目では


なんということでしょう


以前、わりと好きだったタイドラマ🇹🇭の俳優さん達のイベントもやってたっぽく




でももうちょい飾ってあげても…


ドリンクの容器が子供の風邪薬風でなんともはや





さぁこっからが


新大久保


錦糸町



離れとるやないかーい


とりあえず新大久保の方に



ぬいぐるみ着せ替えのお店だったんだけど



まさか看板が路上に出てないと思ってなくて、しばらく探しちゃった





レトロなビルの中のお店で目的達成


くじなんつーのもやってて


ありがたく缶バッジをw(さすがに付けないけど)



その後、しのくぼお初🔰の友達のためにけーぽグッズのお店も立ち寄り



そこで私はスキズ人気を肌で感じる



だって‼️


数ヶ月前はこんなにスキズのグッズなんてなかったよ⁉️


もぉ、下の方、後ろの方にちょこっとしか無かったし


しかも結構前の頃のしか無かったし



ところが、今回はかなり最近の画像のものばかり


あー心が浮つく浮つく


まぁ…公式じゃないんでね…大きな声ではね…


そんなこんなで2人で目の色変えてウロウロした結果


すでにペゴパー‼️である


しかし、こっから錦糸町もかかるので、ひとまず目的地行かんと…


と、そのお店のTwitterを見て膝から崩れそうになる


「黒カップは完売」



…なんということでしょう…目的が…我々の目的が…


しかし友人の「限定ケーキあるし❣️」の一言で気分盛り返し、お目当ての店に





とりあえずもうヘトヘトで喉が渇いたので


ドリンクを注文


その後にケーキを思い出す



オーマイガッ


やっぱこーゆーとこはレストランとは違うので、注文取り消しも、ケーキ単品の注文(ケーキは全てドリンクセット)も🙅‍♀️


そして私のお腹はドリンク2杯でチャポチャポ状態となる





カップも、カップは無いけどカプホはあるよということで安堵



好きなデザインだったしー



ケーキも普通に美味しく、そこでやっと座れたのでしばらくご歓談タイム



カプホに付いてた(あー言われてみればこれだって公式じゃないかw)カードを見せ合い


同担の辛さ


交換が成り立たないw







まぁでもとにかくスキズだけの話を延々として


お腹も心も満たされて帰路に着きました



絶対に今日いくら使ったかなんて計算しない


一気に冷静になってしまいそうだから



友達が「これでしばらくセンイル無いよイベント無いよぉ


スキズの話が出来なくて寂しいよぉ」と嘆くから



「普通にランチすればいいじゃん」

「あそっか」


現金な友人である


どうか、ランチがほんとに出来るように


第なん波がこないように



まだまだ緊張感を保ちながら

少しずつ楽しみを増やしたいなぁ


STAYの皆さん❣️ぜひ機会あったらSTAY会しましょーね😊


気の利いたソンムルの用意は出来ないけど

喋りで盛り上げます


(バブル期は宴会担当。なんだそりゃ)



カプホも撮影したかったんだけど


誰かしらが家にいるので出来ませんでした滝汗


意外とシャイガールな私{emoji:046.png.ちゅー}