結局ブログ、低浮上であります



なぜかって?(興味ないよねwww)



それはっ‼️


スキズ動画を漁りまくってるからーーー‼️ラブラブラブラブ




そりゃ、今までもいろいろ観てました



ジニがいない間は特に。

過去の動画でしか会えなかったし



でも、見始めると必ず胸がチクチクしてくるんですよねタラー




何せ無邪気な笑顔の彼なもんで





「今は元気なのかな?」

「ちゃんと眠れてるのかな?」

「ご飯食べてるかな?」

「ご実家にいるのかな?」



今の状況を考えると、あまりの差にどうにも自分がコントロール効かなくて





でも


MVがアップされ


 
 


7/1。日が替わったら何かあるかなーと思ったけど特に無くて



「そりゃそうだそりゃそうだ。自分のペースで始めればいいんだし。ゆっくり待つよー」



なんて思ったら



その日の15:25。3時25分という、デビュー日にちなんだ時間にジニからbubbleが



あぁ


天にも昇る心地、てこーゆーことなんだなぁ




しかも


「머해」

どうしたの?




いつも通りのテンションで


ほんとにフツーにそばに戻ってきてくれた




いや危なかった

電車の中じゃなかったら、ほんとに泣いてたよ




これ、前はbubbleの中の翻訳機能では訳せなかったよね


普通に「モヘ」て書いてあったしニヤリ




ジニは前からbubbleの翻訳機能泣かせでした


まだ最初の頃はpapagoを知らなかったので

bubble訳に全てをお任せしていた私


‎Papago - AI通訳・翻訳‎文脈を理解して翻訳する賢いオウム。画像・音声・テキストなどの翻訳が必要な時は、いつでもPapagoに助けを求めましょう。▶ 「Papago」の意味Papagoはエスペラント語で言語能力に長けている動物である「オウム」を意味します。Papagoは現在、韓国語・英語・日本語・中国語(簡体/繁体)・スペイン語・フランス語・ベトナム語・タイ語・インドネシア…リンクapps.apple.com



「へー明日県スプシルなのねーほぉほぉ」


「あらジニの携帯はウルチヌオトヌンデングなんだねー」


「ん?『ナビルレラだブワトジ〜』だって?」



…ジニ!ジニ‼︎


今まで知ったかぶりで流してたけど、もぉ無理だよ全く分からんよーーー


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



めちゃくちゃ頻繁にbubbleくれるのに、その8割も理解できない


ジニが楽しそうなのは伝わってくるのに、全く内容分からないことに半狂乱になりかけた私えーん



その後、papagoという神的翻訳アプリに巡り合って、私は自分を取り戻したのでした




多分ね。決して翻訳機能がポンコツなわけでなく。

ジニは若者言葉を使ってたんじゃないのかなぁって。

だからうまく訳せなかったのでは?との理解です



今は翻訳機能が改良されたのか、はたまたジニが言葉選びに気を遣っているからなのか、翻訳機能だけで全く問題ありません



なんならさっきの「머해」

さっきpapagoってみたら「マーヘイ」との訳でしたwww




そしてこれを境にジニから怒涛のbubbleラッシュが始まるわけです🧼🧼🧼



朝から昼から夜から




もぉそのたびキャーキャーで



私がbubbleをやっているのは


別にリアコ感味わいたいわけじゃなくて


ほんのちょっとしたTMIを知りたかったから


今日は何を食べたとか

今絵を描いてるとか


そんなことを教えてもらうだけで楽しくて


なのであんまり私は返信しないんだけど




でもジニが帰ってきてからは


もう一目散に返信してる感じ


ジニも連打してくるので



「ちょっ、ちょっと待ってくれ


合間に返信挟まないといっぱい返信出来ないじゃんアセアセ


と毎回アワアワ


1コメに対して返信は3回まで、という鬼の掟があるんです




今日は朝方4時にきてからは来てなくて


「今日は来ないなぁ…」


…いやいや、今までの4ヶ月を考えたら何を考えているんだ



すっかりマメなジニに甘やかされてしまいました


慣れって怖いよね




それにしても…


私はやっぱbubbleやめなくて良かった❣️


全く動かないトークルームを見るのはかなり悲しかったけど


いつ復帰するかも検討つかなかったし


でもbubbleだけが、ジニと繋がっていられるもの。のような気がしてやめれなかったんだよね



それに、復帰した時にはまずbubbleでなんか来そう…て予感もしてたし



友達には半分呆れられながらも感心されたけど、そんな偉いことでもない


私がすがりついていだだけなんだなタラー




実際にはリアタイの彼を映像としてはまだ見れていなくて


そこが一抹の寂しさではあるものの


でも前の動画の彼らを見て、心置きなく。


一緒に楽しめるようになった私です




ということで、わずかな時間あれば動画鑑賞が止まらず、なかなか他のこともしないで

「あー忙しい‼️」と騒いでおります





もし、皆さんの推しがbubbleをやっていたならば。

ぜひぜひやっていただきたいグッグッグッ



こんないっぱい幸せにしてもらって。

そんな大げさじゃないにしろ、彼らのの日常を彼らの言葉で語ってもらって


そんで月400円程て…格安だよぉ

もはやボランティアレベルでございます




そしても一つ。


タイ🇹🇭の俳優さんもbubbleやればいいのになぁと思うわけです。


私は元々タイドラマから推し活始めてて。


VラだってGMMTVやMewも使ってるんだし

bubbleやれる環境にしてくれればいいのに…と。



特にWinはSNSの使い方が上手なイメージなので、楽しく会話してくれそうだし




ていうか、日本のアイドルもやればいいのに





bubbleのテクニシャンと言えば(言い方)、ダントツにリノです



(この写真ほんと好き)




3週間ほど前でしょうか


ボイスメッセージが来たんですが



「 ………   」



ん?音量小さいのかな?


と音を上げてみたのなら


「ダァァー‼️」




急な大声に、私の心臓がイカれてしまうとこでした



それから怖くて、この前もボイメ来たけど、音量抑えめに聴いてみたら



無音とともに「耳のいい人だけ聞こえる」のコメント



…完全にリノに弄ばれてる





とまぁ、こんな風に推しとお遊びも出来ちゃうというbubble



いい時代だなぁ


ありがたいもんですお願いお願いお願い




画像いっぱいお借りしました❣️