たまたま用事があって出かけた時に見かけた

韓国ライジングスターコレクションイベント



パネルとか展示してそうなので、とりあえず行ってみるかと足を運ぶと…



平日だから?だ〜れもいないよね滝汗



ヒマそうにイケメンに見えなくもなくも無いお兄ちゃんが1人で店番してて



入ったものの、あまりの気まずさにそそくさと出てきちゃったアセアセ




さて、ライジングスターとは



ソンガン


……



ロウンでしょ?










ソンガン


……





ロウンでしょ?








ソンガン



……





いやだからロウンでしょ?





…あぁいやだいやだ年は取りたくないね


区別がつかんよもぉチーンチーン


まるっとイケメンでOKってことでグッ



(ちなみに、写真撮影NGなので画像は展示とは別物です)






バンドマンさんのブログでSEVENTEENの区別がつかず


「ジョンハンジョンハンジョンハン…」


と言ってて笑ってたけど




実は私もいまだにジョンハンが分からない


こんなにKPOPが好きなのに


いまだにジョンハンが発見できない





チャウヌの次にイケメンと名高い彼なのに






人数の多さもさることながら、髪色が落ち着いてるよねみんな


それに、鼻筋ピーンのハッキリ系イケメンばかりで、老眼に悩む私には、もはやどなたもまるっと好青年アイドルだよ





思えば、最初はStray Kidsもチャンビンとバンチャンの区別がつかなかった






今となっては謎である


多分髪の色と毛の長さが同じだったから


おばさんはKPOPアイドルをその2点でのみ識別する



KPOPを知った当初は、「みんな色白イケメンの子」なのである








そうそう、こちらもちっとも区別がつかない





 


BTOBのミニョク?


TXTのスビン?


さぁどっち?





答えは

左…ミニョク  右…スビンです



公式のドッペルゲンガーです

区別つかなくても良き良きキラキラキラキラ




他にもそっくりさんいたら教えてくださいね〜



画像いっぱいお借りしました❣️