私は昨日、というか今朝方?

なかなか寝付けなかった



それは…




KING DOM 

〜LEGENDARY WAR〜


が始まったからに他ならない



興味ない人にとっては


「えっ?映画」「漫画?」てとこだろう





これは昨夜から本格的にスタートした


KPOP史上最大の戦いなのである









(AbemaTV説明文より抜粋)



正直、「そんな売れてるのに今更順位付けされちゃうようなサバイバル番組に出るの?」と思ってしまうような、有名な面々である


BTOB/iKON/SF9/Stray Kids/ATEEZ/THE BOYZ




Stray Kidsは私もちょいちょいブログで紹介するし、昨年の暮れ近くにMステなり、日本の歌番組特番に出ることもあったので知ってる方もいるかも?




iKONはなんたって


iKON - ‘사랑을 했다(LOVE SCENARIO)’ M/V#iKON #아이콘 #사랑을했다 #2ndALBUM #Return #LOVESCENARIO #YGAvailable on iTunes & Apple Music @ http://smarturl.it/iKON_LSAvailable on Spotify @ http://smarturl.i...リンクyoutu.be

こちらが有名❣️

 

私がKPOPの事なんてちっとも知らなかった頃だったが、この優しげな心地良い曲は耳に入っていたおねがい


子供の運動会で流れてたなぁ、て言ってた人も爆笑





KPOPの世界は厳しい

売れていてもまだ競わされるのか


これがなかなか売れないグループや新人さんなら分かるんだけど



でもこうやっていつまでも切磋琢磨する環境があるからこそ、「世界のKPOP」と言われるようになったのかも



BTSをはじめ、KPOPは世界を席巻していると言われている




まぁここでKPOP初心者の私としては

「世界に進出しなけりゃいけないの?」と素朴な思いもあるのだが



好きな歌を歌って自由にパフォーマンスをして。

そしてそんな彼らを愛してくれるファンと共に生きていければいいんじゃないの?なんて



でももうすでに『KPOP』は世界に通用するブランドであり、ここで生き残る為には世界に目を向けるのが絶対的な条件なのであろう



おかげさまで私もStray Kidsを知ることが出来たのだからお願い






…なんかえらい話が脱線してしまったような


とにかく今日何が言いたいかと言うと


「奥さん‼️ちょっと『キングダム』見てってよ‼️」



なのである



「そんな事言って〜、どうせ有料配信なんでしょ?よく分からないものにお金出すのもね〜」




ところが。である。



「なんと‼️AbemaTVのアプリさえ落とせば‼️

無料で見ることが出来ちゃう‼️もれなく手に汗握る興奮と感動がついてくるよ‼️」



なのである。




正直私もKPOPはStray Kidsだけしか顔の区別はつかないし、キングダムの全貌も全然分かっていない



ざっくり、この6グループが約10週に渡って自曲他曲を再構築して他グループの前でパフォーマンスを披露し、順位を競うということだけ。





このキングダムのミソは、評価の方法が


40%…ファン投票

25%…自分達での評価

25%…専門家の評価

10%…動画再生回数


つまり、ファンも推しが頑張ってることに直接協力することができるのだキラキラ




頑張って応援した結果が推しを支える



推しが頑張る


推しのために私も頑張る


なのだ。

 



まだ初回しか観てないのだが。

もう、鷲掴みなんてもんじゃない。(≧∀≦)



前述の通り、私はStray Kids以外はよく分からないのだが、Stray Kids以外のグループにもどうしようもないくらい感動を覚えた



メンバーが練りに練ったパフォーマンスの迫力は優れたエンターテイメントであり。




舞台裏での失敗や緊張、弱音なども全てカメラが拾っていくのはドキュメンタリーでもあった。





正直見ていて苦しく辛くもなってしまったタラー



「こんな風にお涙ちょ〜だいみたいに作る制作会社の意図が嫌だ」と言う意見もちらりと見たが、それも一理あるのかも…



でも私は、彼らがナーバスになったり励ましたりするところを見ることができたことで、より彼らを好きになった





ステージでの完璧な姿しか見た事なかったけど、そうなるまでの苦労を初めて知ることができたし





そして、憧れの先輩のパフォーマンスにうっとりし、激しいパフォーマンスに感嘆の声をあげる彼らはほんとに普通の青年達だった 







そんな姿見るのってなかなか無いよねおねがい



パフォーマンスの美しさ

スターであれど努力する姿

素のかわゆさ



この三パターンをこれでもか‼️と凝縮した1時間半、ぜひ観てみてくださいグリーンハートグリーンハートグリーンハート






そう言いながらも、最近大瀧詠一がサブスク解禁になって


大瀧詠一は姉の影響で好きになった、特別なアーティストキラキラ






サブスク解禁の情報聴いて即お気に入りにバカスカ落とした‼️



心がゆるゆるほぐれてくような素敵な声です


日本のアーティストでは私が1番好きな声





しかし。ゴリゴリのblocbのラップの後に大瀧詠一って、なんかいっちゃってるなぁ…






画像いっぱいお借りしました❣️