長女の習い事を考え始めましたニコニコ


長女が興味あって、「やりたい」と言ったものをやらせてあげたいと思ってはいるのですが、何聞いても「やりたい❣」って言うよねぇ〜泣き笑い


コンサート聴きにいったり、イベントでダンス見たりする機会があること、身近にピアノ弾いたり歌を歌ったりする親族が多い(私の家族 笑)ことでなんとなく音楽、リズム系に興味があるみたいニコニコ


今、長女と考えているのは

ダンス

◎バレエ

◎ピアノ

◎合唱

かな?


合唱は長女が「おうたをならいたい」って言ったことから。

通える圏内に少年少女合唱団があるので、小学校入ったら検討しようかな、と思ってます電球


ダンスは、先日見学に行ってきました!

イベントが近いということで体験はできませんでしたが、長女は「もっとみたい!」ってくらい興味を持ったようです。


バレエは体験予約したので、今度行ってきますキラキラ


ピアノも、知り合い(高校の同学年の子)がピアノ教室をしているので行くならそこかな〜と思ってますニコニコ

その子から「習うなら字が読めるようになってからかな?」と聞いているので、まずは見学&体験に行こうと思っておりますルンルン


「およぎたい」とも言っておりますが、まずは市民プール行ってみてかな〜


「おうまにのりたい」とも言っておりますが、近くにそれっぽいのもありますが、要検討かな〜


やりだしたらキリがない‼️


けど、何かしらはやらせてあげたい照れ


そして、仕事復帰したら無になって送迎するしかできなくなるのはわかっているので、今のうちに体験したり見学したりして精査&吟味しておかねばアセアセ


そして、これは親の勝手な考えですが、私自身いろんな部活の顧問をしてみて思ったのが

リズム感と体幹があればなんでもできる‼️

ということです電球


どんなスポーツ、音楽活動やるにしてもリズム感と体幹があるとないとで身体の使い方が全然違う!

なので、個人的にはバレエいいなぁ(高いけど)と最近思ってます飛び出すハート


そして意味もなく宝塚のオーディションものまねをやっている母子泣き笑い


…次女は…

お姉ちゃんがやってたら自動的になんかやるでしょ(適当)ニコニコ


上三角最近この光るピアノばっかりやってるほっこり

(ちぎれとるガーン

いただきもので2つ家にあったのが、今更大活躍してます飛び出すハート


そして、耳コピでブリンバンバン(今更)を弾きまくってて母は耳タコですわ(今更)