アパート時代。

我が家、今にして思えば買いすぎだろっ!ってくらいバスボール(中におもちゃが入ってるやつ)を買っていました無気力


今は、システムバス?のため?バスボール使えないみたいでアセアセ

(よくわかってない 笑)

ばあばの家(私の実家)でお風呂借りるときにたまーにバスボール使うくらいになりましたにっこり


私もハマる品も多々 笑


出てきたおもちゃは全部箱にしまって、たまに長女のシルバニアに参戦するくらいだったのですが、これが今!大活躍している照れ


次女は、長女にも増して何かを手に持ちながら歩く傾向があり笑い泣き


上三角なんだこの次女の表情は泣き笑い

少し見えにくいですが、このように何かを手に持って歩くのです昇天


長女の保育園の送り迎えも然り。


そして、毎日

ニコニコ「〇〇チェンチェ〜‼️アンマンマーーン‼️」

と、長女の担任の先生に、持っているものを見せに行くのが日課です笑い泣き笑い泣き

(先生、忙しいのにすみませんアセアセ


車に乗るときも、何かを握らせておけば割とおとなしい。

それが、


上三角コレである。

(車の運転席ドアのサイドポケット泣き笑い


時にアンパンマンだったり、ばいきんまんだったりも加わります。


乗車時、

怒り「ボールアンマンマン‼️」

と言われればグローブとボール持ったアンパンマンを、

怒り「フーセンアンマンマン‼️」

と言われれば風船を持ったアンパンマンを、

怒り「オキン!」

と言われたらコキンちゃんを、

怒り「オキンチャン!」

と言われたらドキンちゃんを

渡します昇天

大体解読できるけど、たまに間違えると大惨事ガーン


あともう一つがお風呂!

バスボールから出てくるところを楽しまずとも、お風呂を嫌がる次女に

ひらめき「じゃあさ!今日は誰とお風呂はいる〜?アンパンマンかなぁ??あかちゃんまんかなぁ?」

と聞くと、

にっこり「アカチャンマンマン‼️」

と言って意気揚々とメロンパンナちゃん(解読レベル激ムズ泣き笑い)を探し、お風呂に持っていくではありませんかキラキラ


長女も便乗してフィギュア持って車に乗ったりお風呂で遊んだりしてるからかわいいにっこり


そして、バスボールであるあるの、「同じの2つめ問題」。

これも、姉妹で使う時には大勝利!!

次女はお姉ちゃんの真似をしたくてしょうがないので、同じものが2つあると、よりスムーズに事が運ぶのですキラキラキラキラキラキラ


デメリットは、脱衣所、廊下、寝室の布団の下、ソファの下など、家のありとあらゆるところにバスボールフィギュアが転がってることです昇天


でも、買ったぶん以上の働きをしてくれているバスボールなのでしたニコニコニコニコ


なぜ最近投稿が頻繁かというと、、

長女の風邪、寝入ってからしばらくついてないと咳き込んで吐くので…

横についてて暇なんです昇天


早く治れ〜〜〜泣くうさぎ