昨日で、長女が4歳を迎えましたニコニコキラキラ


そんな4歳になる日の夜中、生まれて初めての「おねしょ」をした長女泣き笑い

またそれは別で書こうかな照れ


前の日に、保育園に向かう車内で

ほんわか「きょうがさんさいの〇〇ちゃんはさいごだね!」

なんて言って。


今年は、新居に引っ越して初めて迎える長女の誕生日だったことと、土曜日だったこともあり、両家ジジババを呼んでパーティーを計画していましたニコニコ


そしたら、保育園の先生たちにもお誕生日が来ること、お誕生日会のことを嬉しくてたくさん報告してたみたい笑

そのうちの一人の先生が社交辞令で「先生も〇〇ちゃんのお家に行きたいな〜」って言ってくれたみたいでニコニコ

長女は、「△△せんせいが、きたいっていってたよ!おりょうりとけーきよういしといてね!」って泣き笑い泣き笑い泣き笑い

真剣に言ってるのが可愛かった爆笑


さて、誕生日当日まじかるクラウン

夫は県大会真顔ちなみに今日も。明日も。3連休いないってどゆこと⁉️真顔真顔真顔真顔

…あ、また話がそれました。


長女は、朝からニコニコで起きて、オシャレする!って着替えて、


上三角これ、朝ごはんのあと。パーティーは夕方からなのに、大張り切りルンルン


おとうちゃんが帰ってきて、パーティーが始まるとずっとニコニコの長女でした照れ


上三角ケーキにも大喜び飛び出すハート

(そして主役よりも前に出る次女)



上三角プレゼントはメルちゃんグッズ一色泣き笑い

を、虎視眈々と狙う次女



上三角私たち両親からはメルちゃんとお揃いのパジャマキラキラ最近、ボタンのパジャマがお気に入りですニコニコ



上三角テレビボード上がお祭り状態泣き笑い


…おわかりだろうか…

娘(孫)の誕生日パーティーといえど、一切TVを消す気のない父と祖父たちがいることが…

このTVが消されたのはケーキのろうそく吹き消すときだけでした真顔


大好きな人がたくさん集まって、大好きなものをたくさん食べられて、大好きなプレゼントをたくさんもらってラブラブ

素敵な1日になってよかったね照れ


これからも元気に大きくなーれ!