今年のGWは、夫が部活(今年から顧問になってしまいました大泣き大泣き)で半分以上いなかったので、家族でお出かけしたのは1日だけでしたアセアセ


あとは、私のおばの家✕2や、義実家でBBQ三昧焼肉


お出かけは、夏にも行った近くの遊園地的なところ。

今回は、義父と義妹ちゃんも一緒に来てくれましたひらめき

上三角ここね。


この時は、夫が繁忙期を少しずらして休みを取ってくれたので、割と空いていたんです。

でも、今回はGWガーン

前回とは比べ物にならないくらいに混んでいましたアセアセアセアセ


長女は、

おねだり「…ならびたくない。。まつのいやだ。。」

なんて言い始め…

ひらめき「みんな並んで乗ってるんだよ〜、がんばろう!」

と励ましながら乗り物の列に並びましたダッシュ


乗ったらすんごい楽しそうなので、そりゃあ並びたくないよね、と思いつつ…でもこういう、「待つ」、「我慢する」経験って大事だよねぇと思ったり。


上三角待ってる間に柵に顔をはめている次女。を義妹ちゃんが撮ってくれました爆笑

次女の顔よ…



上三角メリーゴーランドにも乗ってルンルン

(横は義妹ちゃん飛び出すハート


でも、ディズニーに続き今回も長女が一番喜んでいたのはジェットコースターでしたニコニコ

スピード狂…笑


長女は馬にも乗りました馬


ちょっと前の地域の小さなお祭りでも乗馬体験をした長女。

すっかり乗馬にハマってしまい…

今一番したい習い事は「乗馬」だそうです驚き


オイ…

乗馬なんて、貴族の嗜みやぞ…驚き驚き驚き


将来はジョッキーか⁉️馬

しかし、ジョッキーになると、親族はその馬に賭けられなくなるらしい。。

と、義父と夫が心配しておりました爆笑爆笑爆笑


いらん心配をする家族爆笑



上三角連休中、お父ちゃんが行った部活の大会に、おにぎりと飲み物を届けた時の写真。


立ち寄ったドラッグストアで妹が走り回らないように手を繋いでくれる長女泣くうさぎ

おめぇよぅ…前世で母だったか?泣くうさぎ

(保育園が始まり、休みの時にしかできなくなったお揃いをさせて楽しむ私よだれ笑)