次女はとにかく怖がり!


でも、怖がるポイントが謎。


こないだ、我が家がある地域がちょっとした地震に見舞われました。

結構な縦揺れで、猫のそらちゃんも、長女もとてもびっくりして私に飛びついてきましたアセアセ

しかし、そのさなか次女はというと、、


💩してました爆笑おいで


しかし、なんかよくわからんもんを怖がりますあんぐり


ある時なんて、Eテレ見てて


☆ピタゴラスイッチの「100gにちょうせん」コーナーで出てきた鬼のお面が怖いと泣き、


☆その後見ていた忍たま乱太郎の「おちぶれた貴族の南野園是式(なんのそのこれしき爆笑)」を見て怖いと泣くおねだり


(ネットよりお借りしました!)

上三角これ。


泣いてご飯が進まない無気力

何見せろっちゅーんじゃひらめき

(見せながら食べさすな)


あと、最近アンパンマンのお歌のYouTubeを見るのにハマっているのですが、そこに少しでもダダンダンが映るともうダメタラー

チョイ役でもダメタラー

フレームインするだけで、おねだりこんな顔になって私に抱っこを求めてきます爆笑


更には、長女の保育園送迎の際、園庭に向かう坂に落ちている小さな葉っぱを怖がるダッシュ

下を見ながら、

おねだり「コワイナ〜コワイナ〜」

と言っておそるおそる歩く次女。


上三角…え?


何が地雷になるかわからないので、いちいち付き合ってられんダッシュダッシュ


一過性のものだといいな無気力



上三角タンポポは大好きラブラブ

タンポポと見るや、綿毛も花もとにかく狩りに行く!