あ、ブログ書いてない間に次女、ミルク辞めましたパー

あんなに「まだミルク飲んでまーす…悲しい」とか言ってたくせに…

サラッと辞めましたパーパー


きっかけは、夫が転勤に伴って3月末に少しまとまった休みがとれたから!ですプンプン


夜泣きしても大丈夫なように、そこまで待ってしまいましたアセアセ

結果、寝る前に

大泣き「マンマ〜‼️」(訳:ミルクよこせ)

と泣きはしたものの、しばらくしたら眠り、なんとモゾモゾしたものの、朝まで寝ました拍手拍手キラキラキラキラ


引っ張りすぎてアッサリでしたラブ


そして、ミルク辞めてからというもの、わかっちゃいたけどよく食べる‼️

スプーンで自分で食べることも増えてきて、私は1年ぶりくらいに温かいご飯を子どもたちと食べることができたのです泣くうさぎ(大げさ)


まあ、まだまだヨーグルトとかフルーツは拒否パーですがタラー

3月末に私の両親と夫もみんなで山梨に日帰り旅行したのですが、いちご狩りに連れて行くも全拒否パーパー

小さなまだ赤くないいちごを大事に手に取り、そこから帰るまでずっと手のひらの中で握りしめていただけで終わりました悲しい

(次女だけが無料入場対象だったので、ここぞとばかりに食べてほしかった悲しい笑、ちなみに私は35個、長女は20個ほど食べましたびっくり


そして、それらと並行して言葉もかなり増えてきましたおねがい

「カーチャンモ!」と、ご飯を食べさせてくれたりもしますキラキラ


ひらめき「これからばあば来るって‼️」

と言うと、

ニコニコ「ヤッタールンルン」と腕をウキウキさせ(わかります?ワカチコみたいな)たり、

💩出たら

ほんわか「ウンチ〜」

とオムツをパンパン叩きながら教えに来てくれますラブ


最近は、お散歩に行ってタンポポ見つけるのがお気に入りラブラブ

ほんわか「ポンポンチャンラブラブ

と言って愛でて(ブチッとむしって)いますチューリップ黄


上三角むしられたポンポンチャン



上三角お姉ちゃんのおかげで歯磨きもします!

(仕上げ磨きは全力で嫌がるけど…、そして頭のデカさ姉をすでに超えてるけど…)


比べちゃあかんけど、長女は好き嫌いもなく、スプーンで上手にたくさん食べ、仕上げ磨きも嫌がらず、夜も寝たら起きなかったので、、

子供ってこういうもんよね、ほんとはちょっと不満

と、今更ながら実感しております。。

イヤイヤもすごそうな予感。。

でもきっとそれでも次女はマシな方だと思いますアセアセ


長女が保育園に行き始め、やっと「あぁ、次女の育休中なんだなぁ」と思えてきたここ最近。

これから1年、たくさん遊びたいと思いますルンルン


でも、今絶賛鼻風邪中〜えーん

あったかくなってきたから、早く良くなって散歩行こーぜ‼️