こちらの記事を投稿しましたが、不機嫌が始まって4日目の朝から、長女は情緒が完全復活した様子でしたニコニコ


食欲とかの回復はもう少しかかったかなアセアセ


さて、復活した朝からは別人のような長女の様子を記録しておこうと思います電球


​起床

ニコニコと起きますニコニコ


上三角「だっこぉ〜目がハート」って甘えるときもありますが、復活した日は自分でスリッパ履いて、メルちゃん抱いて、スマホ(夫のお古、電源も入らないおもちゃ 笑)片手に歩いて起きてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大人かっ

いや、私かっ


​朝ごはん

食欲は完全には戻っていなかったものの、私が次女にかかりっきりになる中、一人で黙々と食べ、

「ちゅーぷ(スープ)おいちいほんわかラブラブ

「たべちゃった、ごちちょうちゃまラブラブ

と食事を終えましたナイフとフォーク


食べ終えた食器まで重ねてまとめてくれましたナイフとフォーク


​遊びの時間

一人でおままごとしたり、次女と遊んだりニコニコ


天気が良かったので少しお外に出ましたが、次女が危ないところに行こうとするのを止めてくれたり、「こっちだよほんわか」と連れてきてくれたりしましたスター


​お昼ご飯

作るのを手伝ってくれますニコニコ

おやすみ「次女ちゃんにはどうがみせとくか!」

と言って、次女が好きなYouTubeを見せてくれますニコニコ


お昼も良い子で食べ、

「ごちちょうちゃまほんわか

と食べ終わります。



​お昼寝

すんなり寝室に行き、私が次女を寝かしつけている間に一人で寝てしまいましたおやすみzzz


これはまだ完全には身体が回復してなかったからかな?よく寝ましたzzz


おやつ

お昼寝からご機嫌で起きて、

「〇〇がたべたいほんわか」とおやつも食べましたニコニコ


その後は次女とともに動画見たりおもちゃで遊んだりキラキラ


​夕ごはん

夕ごはんづくりも手伝ってくれますニコニコ


上三角混ぜたり水入れたり、だいぶ任せられるようになってきました星


夕ごはんも頑張って食べ、野菜もしっかり食べましたおやすみ


​お風呂

バスマットを敷いたり、自分と次女のタオルや着替えを準備してすぐ着替えられるところ(床)に置いたり、ガーゼを浴室に持っていったりと、準備を全部やってくれます泣くうさぎ


お風呂中も、次女におもちゃを譲ってくれたり、私が洗っている間洗い場でいい子で二人で遊んでいてくれます泣くうさぎ泣くうさぎ


出てからも、自分でおやすみパンツ履いたりパジャマ着たりと、できることは自分でやってくれる上に、

ほんわか「すきんけあするぅラブラブ

とか言って自分で顔にプロペト塗ってます笑い泣き


私がドライヤーかけてる間も二人でいい子で遊んでくれているので助かるお願い


​歯磨き〜おやすみ

自分から

ほんわか「はみがきする!」

と洗面台に行って、鏡を見ながら 笑、歯磨きします。

仕上げもその場で歯


上三角これは2ヶ月前くらいの朝の歯磨き写真てへぺろ

歯磨き後は自分でタブレットを出してきてひと粒食べて、メルちゃんを連れて寝室へ〜


私が次女にミルクをあげて寝かしつけている間にドリームスイッチのお話を2〜3つ見て、そのまま寝てしまいましたおやすみ

(普段は次女が寝てからお耳こちょこちょしたり、ヒソヒソお話したりして寝ますニコニコ病み上がりはこの点楽だった 笑)



私達母子だけが早めに引っ越したため、夫のいない平日。

それでも平和にやっていられるのはこの長女のおかげです泣くうさぎ泣くうさぎ


普段がこうなので、3日間のイヤイヤの時期が

不安「だ…誰????」

ってなって、珍しく見てたら終わってました笑い泣き